バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

鈴鹿の笑顔に会いたい

今宵は楽しいクリスマス!! ♥♥♥メリーだね鈴鹿~♥♥♥ という訳で今回は、クリスマスのスチルイベントについて真面目に考察させて頂きます。 鈴鹿ルートのネタバレ満載となっておりますので、未攻略の方はご注意下さいませ。 そんじゃ、いってみよう~~~~…

鈴鹿王誕生!

あの人の声が 聞きたくなった・・・ それは運命の恋の始まり www.konami.comこの名コピーは↑のPS2版公式サイトのものですが、「全くもってその通りである」と頷きのヘドバンが止まりません。 鈴鹿に恋してはや270日、その日々の中で私の聴覚がエブリデイ渇…

普通の鈴鹿と思っていたけど

最近、気になる男(ひと)が出来たんです。 硬派でちょっぴり近寄り難くて、でもどこか虚勢を張っているような、子供みたいに強がっているだけのような……。 鈴鹿和馬(普通状態)っていうんですけど。 普通鈴鹿といえば、ツンデレキャラ序盤の宿命として避け…

生きろ、鈴鹿は美しい

鈴゛鹿゛~~~~~ お゛誕゛生゛日゛ お゛め゛て゛と゛う゛ 生゛ま゛れ゛て゛く゛れ゛て゛あ゛り゛か゛と゛う゛!!!!!!!!!!!!!!! 本日12月4日は、ときめきメモリアル Girl's Side 1st Loveの鈴鹿和馬(すずかかずま)くんの誕生日です。さて…

鈴鹿さんちの和馬くん

鈴鹿の誕生日まであと一週間 鈴鹿の誕生日まであと一週間 鈴鹿の誕生日まであと一週間 鈴鹿の誕生日まであと一週間 鈴鹿の誕生日まであと一週間 12月4日は鈴鹿のお誕生日!! ア゛ア゛~~~~~~ッッッ……… 正直!!!ほかに!!!なにも!!! 考えられな…

今月今夜のこの鈴鹿

✨#ときメモGSプレゼン大会 第二回 学園演劇テーマプレゼンのアーカイブです✨車掌 鈴鹿https://t.co/L5WFREv6ptのよこ 姫条https://t.co/JFP1Y5ytRiあめ 葉月https://t.co/KKkHaqb6Weきぃ 日比谷https://t.co/5NqjKcnNlpよまう 氷室https://t.co/tGBa219DpO↓…

鈴鹿の名前で出ています

いつもの鈴鹿語りへレディーゴーする前に、突然ですが宣伝です。 じゃじゃーーーーん。 今週土曜11/14の20:00〜、ツイキャスにて第2回ときメモGSプレゼン大会を行います!!文化祭当日ということで、今回のテーマは「学園演劇」!!各男子に沿った演目が選ば…

可憐な鈴鹿のポリシー

鈴鹿のデート三択で、ときめき会話でなければ確実に怒られる選択肢があります。 それは「子供扱い」。 彼はああ見えて意外とコンプレックスが多いお人なのですが、その中でも一番指摘されると不機嫌になるのがコレです。 年齢の割に子供っぽいという自覚があ…

鈴鹿が鈴鹿であるために

さて。 前記事で鈴鹿はモテないと言い切った訳ですが、その原因をもう少し突き詰めていきたいと思います。 ルックス評価が時により並~特上まで変化する振り幅の広い容姿の持ち主ではありますが、とりあえず外見は無問題としましょう。 ちゃんとしてれば十二…

鈴鹿の瞳に恋してる

皆様、推しは異性にモテますか? 私の鈴鹿はモテません。 とはいえ仮にも永年愛され続けている乙女ゲーの攻略対象キャラなので、我々三次元のユーザーにとっては魅力的な男である事は確かです。私のようなちょっぴり精神に異常をきたしたモンスター(拗らせ…

鈴鹿にまつわるエトセトラ③

GSタイピング鈴鹿デートモード紹介、最終回となります。 今回は2周目のステージ6以降を追っていきましょう。 例によって例の如く、ドキッ!ネタバレだらけの大暴露大会なので悪しからず。一片のポロリも見たくない、という硬派なお方は目を逸らしつつ水中…

鈴鹿にまつわるエトセトラ②

前回に引き続き、GSタイピングの鈴鹿デートモードをご紹介。 今回もネタバレ大暴露フェス会場となっておりますので、自衛される方は次々回までごきげんようでお願い致します。 誰にも遠慮はいりません(ドリフを引き摺るスタイル)。 ステージ6以降は1周目…

鈴鹿にまつわるエトセトラ①

さて、みんな大好き「ときめきメモリアルGirl's Side タイピング」。 前回ご紹介したフリーモード会話も大変結構なのですが、何と言ってもデートモードが素晴らしい。原作ゲームの隙間を埋めるエピソードが3年間を通して10ステージずつ(2周目から内容変更あ…

鈴鹿と話をしていたくて

私がときメモGS1、そして鈴鹿に沼堕ちして約半年が経過致しました。 ブログもあっちゅう間に5か月目です。 告白を受けたあの日から、一日108時間ほど彼を想う日々がすっかり日常と化して久しい今日この頃。 好きすぎて一万年と二千年前から愛していた気が…

鈴鹿がまた輝くとき

前回とてつもなく真面目に語り倒した 「悔し涙」スチルとその背景について。 当ブログ史上最もボリュームのある考察記事となりましたが、実はまだまだ入れたいエピソードがあったのです。 が、全部乗せにすると読む方も書く方も眼精疲労が限界突破サバイバー…

輝きは鈴鹿の中に

先週末、はばたき市民の有識者様方によるとんでもなさがとんでもねぇ企画が開催されました。その名も「GS論文発表会」。パワポで作成したプレゼン資料を用いて、各々の推しへのディープな考察をツイキャスで口演するというGSガチ勢のガチ勢によるガチ勢の為…

DANDAN鈴鹿に魅かれてく⑤

鈴鹿ルート実況GT編・最終回です。 スチル紹介もねちっこい考察も無いとサクサク進んで大変結構。な~んかちっと物足りねぇなあ、と思って下さった奇特な方もご安心下さい。 次回からまた背油ギトギト妄想考察ブログに戻りますので。 この先は鈴鹿とクリスタ…

DANDAN鈴鹿に魅かれてく④

オッス!オラ野沢雅子! 天然と難聴のセーラー服美少女ヒロイン、 GS1主人公やってんぞ! へっ?てぇへんなんだよコレが。 鈴鹿の嫌ぇなデート場所で ときめき会話の回収してぇんだけんど、 それにはおんなじ場所で 3けぇデートしなきゃなんねぇんだってさ…

DANDAN鈴鹿に魅かれてく③

オッス!オラ野沢雅子! こう見えても恋するJKだ! 不思議な力でパラ上げ修行して、 イイ男の奴らを惚れさせっぞ! ご存知、天然と難聴のセーラー服美少女主人公・GS1ヒロインだ! そんでオラの修行仲間は、 フランスかぶれのツンデレセレブ・ 須藤瑞希ちゃ…

DANDAN鈴鹿に魅かれてく②

オッス!オラ野沢雅子! 16歳・高一だぞ! 性格は他のヤツよりちょっと鋼メンタルで、 ちょっと難聴ってとこだな! なんか変なヤツからプロフィール決められて 乙女ゲーの主人公になっちまったけんど 鈴鹿をモノにしろー、なんて言われちまって 不安タラタラ…

DANDAN鈴鹿に魅かれてく①

さて。 最近の我がスズカツ!(鈴鹿活動)生活も 考察(ブログ)・創造(ファクトリー) そして妄想(イメトレ)と日々充実しており大変結構なのですが、そろそろ本人に会いたすぎてわけがわからん服(下画像参照)まで買ってしまいそうになってきたので速や…

鈴鹿なんかじゃない

「デートに行こう!」の円盤を見返した際に改めて思ったのですが、鈴鹿と葉月の絡みって何かイイですよね。 鈴鹿が懐いているのが微笑ましくてニッコリ。 ゲーム本編では会話ゼロの二人ですが、デート~のようなGSシリーズのイベントやドラマCDだと案外よく…

目覚めた鈴鹿は走り出した

www.konami.com ★祝★ ときめき体育祭 2021年夏開催決定!!! ハァ~~~~~~良かったあああああ!!!!!!本来ならば今年6月に開催予定だったこちらのイベント、延期が決まったものの最悪中止も有り得るという話だったので心底ホッとしました。 来夏に…

何も言えなくて・・・鈴鹿

今回のテーマは彼の口癖についてです。鈴鹿の喋りといえば、ジャイアニズム溢れるガキ大将チックな話し方が元気でスーパーエクセレントですね。その口調と共に、独特のちょっと古風な言い回しと語彙力の幼さがキャラクターに強烈な個性を与えていると思いま…

不思議な鈴鹿で叶えてくれる

ときメモGSシリーズの魅力の一つに、彼等と交わす会話の楽しさがあります。 攻略本の三択会話集を眺めているだけでもメチャクチャ面白いですよね。学園生活や季節の行事等で起こるイベント会話も 笑いあり、ときめきありで大変結構。が、しかし。このまま本…

鈴鹿がいない夜だって

さて。 前回、遠距離恋愛ルートのドラマCDに体内全ての水分を搾り取られるという ハチャメチャが押し寄せた事はお話しましたね。今回はその内容について検証していきたいと思います。 何せこのミニドラマ、私が知りたくて知りたくて震えていた鈴鹿の渡米後の…

鈴鹿だけ見つめてる

オッス!(もういい) 狂乱の鈴鹿ルート実況記事に長々とお付き合い頂き、本当にありがとうございました。 ちゃんとドラゴンボールと同じ数で終われてホッとしております。 五星球の柄をガッツリ間違えて描いてしまった事だけが心残りです(DBニワカ認定)。…

鈴鹿が好きだと叫びたい⑦

夢にまで見た女子バスケ部のIH優勝を果たし、 鈴鹿と喜びを分かち合い幸せを噛み締める JK・野沢雅子(オッス!オラ主人公)。 彼の家デートで愛を深め合った二人の間に、 良き友人であったはずのニイやんが現れる。 突然の事態に戸惑いを隠せない三人。 鈴…

鈴鹿が好きだと叫びたい⑥

3年生へ進級し、いよいよIH優勝目指して一直線の パワフルJK・野沢雅子(オッス!オラ主人公)。 この手で女子バスケ部を日本一に導き、 愛する鈴鹿にその勝利を捧げる事を目標に 勉強(パラ0)を犠牲にして部活に邁進した日々。 高校生活最大の挑戦が今、…

鈴鹿が好きだと叫びたい⑤

鈴鹿のスキー場での男らしさに触れ、 また一つ彼への愛の深さを実感した 恋に部活に一生懸命なJK・ 野沢雅子(オッス!オラ主人公)。 二人で2年目の正月を迎え 気持ちも新たに前進するのであった。 女バスIH優勝という夢の実現がかかった新年度。 果たして…