バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

目覚めた鈴鹿は走り出した

f:id:shiyashiyo3:20200722201513j:plain


www.konami.com


★祝★
ときめき体育祭
2021年夏開催決定!!!


ハァ~~~~~~良かったあああああ!!!!!!

本来ならば今年6月に開催予定だったこちらのイベント、延期が決まったものの最悪中止も有り得るという話だったので心底ホッとしました。
来夏に向けて毎日徳を積み、疫病退散の祈祷を続けましょう。
コロナ討つべし!!コロナ討つべし!!
(その願い、叶えてしんぜよう~~~)(あの声)


そんな中、開催に合わせて販売が予定されていた体育祭グッズが事前告知も無く突然ベールを脱ぎ
はばたき市民達を大混乱に陥れていました(TL阿鼻叫喚)。
平日の真昼間にいきなり通販開始はド鬼畜だと思うぜ・・・?


公式さんがはばたき淑女達の♥ガチ彼氏愛♥を見誤っていたせいか諸々の問題点はあったものの、商品自体は素晴らしいラインナップで大変結構。
※一部の商品は再販決定したそうです。ヤッター!!


特に体育祭出演全キャラのアクリルフィギュアスタンド化は待望感がありましたねー!
チビキャラでなくちゃんと等身が高い絵だし!!
イヤッフ―イ!!!!


私は勿論GS1のせんせぇ葉月ニイやんと、鈴鹿鈴鹿鈴鹿と(~略~)鈴鹿鈴鹿を買いました。
胸ポケットで弾丸を食い止める護身用とかに。(い、生きてる・・・?ハッ!鈴鹿が私を守って砕け散って・・・!!!嫌ァーーーーーーーー!!!鈴鹿ァ~~~~~!!!!!!!!)(号泣END)
※保存用もあるので大丈夫です(^ω^)


そんな私のSP彼氏♥ですが、届いたブツのあまりのかっこよさにリアル何も言えなくて・・・鈴鹿(前回タイトル)になったよね。





f:id:shiyashiyo3:20200721153156j:plain





ウッ・・・・・・。
(セクシー水着披露直後の置鮎)





・・・・あの・・・・・・・・。

わりと自分は鈴鹿の事を盲目的に見てる限界オタクかナ~?って思ってるんですけど・・・。

皆様が抱いたであろう違和感と同じ事を感じたので
思い切って言いますね。


そんな(美しすぎて直視出来ない)顔だったっけ???????



いや、私は鈴鹿の顔を日頃からメチャクチャ美しいと思って生きてますよ???
特にデート立ち絵の拳和馬(と呼んでいる体操着や水着のあの顔)とか。

しかしまあ、なんつうか・・・さ。

大多数が何となく頭に浮かべる鈴鹿は、このアクスタの顔ではないと思うのですよ。

(以下ちょろっと彼のゲーム内画像貼ります、スキンシップ台詞ネタバレ注意)
















f:id:shiyashiyo3:20200721153749j:plain
こっちだと思います。
俺んちの誘い方が宇宙一好きィ~~思春期ィ~~~(^ω^)


制服和馬の素朴さ・・・いいと思うぜ・・・。

そう、もう並べてみれば一目瞭然なのですが。
アクスタの彼は明らかに垢抜けているのです。


では、この美形度が究極体となったアルティメット和馬の誕生時まで歴史を遡ってみましょう。



f:id:shiyashiyo3:20200721153224j:plain

時は今から7年前の2013年。
大規模イベントとして「デートに行こう!」が開催されました。

GSシリーズから選抜されたキャラ達との遊園地デートムービーが楽しめ、その途中でゲーム内と同じように出てくる三択選択肢を観客がライブ投票出来るという参加型イベントです。

1stキャラからは葉月・せんせぇと共に鈴鹿が選ばれるという快挙を成し遂げており、内容の評判も上々との事なので早速入手。

電脳の海でこのイベントの詳細を調べている際に、やたらと

「デートの鈴鹿かっこよすぎ」

「今風のイケメンになっててビックリ」

「最初からこのビジュアルだったら一番に攻略してた」


等々、褒められてるけど若干失礼みたいな(とても彼らしいw)評価を多数見かけて益々気になっておりました。

その時のビジュアルがこちらです。



f:id:shiyashiyo3:20200721153251j:plain

公式パンフレットより。
全身像があるの嬉しいですよね。八等身~♥

アップの顔はDS版の新規スチル絵ですが、この時点でもうちょっびっと今風になっているかと。



f:id:shiyashiyo3:20200721153315j:plain

でもまあコレは・・・確かに・・・・・。

今風の爽やかイケメンでしぬほどかっこいいけど私達の知っている鈴鹿ではないという風貌ですね。


私が古参ファンで当時このビジュアルを見たら腰を抜かしていたと思います。


「えっ・・・ウソ。鈴鹿鈴鹿なの・・・???
 よく見たら美形なのにちょっと色々アレで
 今一つ垢抜けなかったあの子が・・・!!!」


と、近所のハナタレ小僧がジュノンボーイに選ばれたような寂しさ・誇らしさを感じた事でしょう。


f:id:shiyashiyo3:20200721153414j:plain

我々の馴染み深い彼はこっちですからね。
ンン~~~~カワイイネ~~~~♥♥♥
そしてこのスキンシップ台詞・・・!
偶然にも今回のデートの伏線になってます(重要)


にしても、同じ様なGジャンを着ているのに垢抜け感がまるで違う。
まあ中に着てる服もオシャレになってる訳ですが。
お母さんが買ってきた服までアルティメット化されているとはな。


今回全くの新規ビジュアルとなったのは、キャラ達にLive2Dシステムが採用された事が大きな理由かと思われます。

GS3のプレミアム版でお披露目されたこのシステムにより、まるでアニメのように表情豊かにぬるぬる動く彼等を拝めるようになりました。

そんな技術の進歩と共に、鈴鹿の造形にも大きな変化があった訳ですが。


なんと中身の方もハチャメチャにブラッシュアップされていたのです。



f:id:shiyashiyo3:20200721153527j:plain

デート内容はこんな感じ。
(DVD付属の小冊子より)

待ち合わせ→服褒め→バンジー後に三択選択からの、♥背景真っ白プレ告白♥→~fin~という流れです。

で、何がそんなに凄いのかというと
べらぼうに糖度が高いのです。

葉月・せんせぇのデートと比べても突出して極甘。
どうなってんだ・・・(震)


いつも通りの赤面で多少アワアワしているものの、あのビジュアルのせいもあって彼氏力が格段に上がっておりドキドキ感が半端無い。


本編でも最高なナンパ撃退の破壊力も界王拳3倍になってるし、正直どの選択肢を選んでも全甘というデレ鈴鹿のバーゲンセール。


なんか台詞も(not告白だけど)
ガンガン「好き」とか言いまくるし、
あんなにバカ&なんでもねえ(前回参照)に頼っていた男とは思えぬ素直な態度にときめきと戸惑いを禁じ得ません。
モジモジアワアワしてたあの子が・・・
ドモりもせず流暢に喋って・・・・・・(ホロリ)


まあ今回スキンシップが控えめだったり(主人公も大人しめ)、春服なのにナイトパレードがあったりでイベント仕様なパラレル感も強いんですけどね。


んで後半にプレ告白みたいな見せ場があるのですが、そこで彼が「お前の一番好きなところ」を語ってくれます。


まだ正式な交際前だというのに
「私の一番好きなとこ教えて♥」
とか事前に質問してる主人公さんパネェ(^ω^)
鈴鹿のときめき会話の彼女は毎度こんなんですけども。TSUYOI。


で、この鈴鹿が語る場面で私は毎回泣くのです。


三択の全ルートを全て周回するので三回同じ場面を見てるにも関わらず、毎回同じ台詞で泣きます。
ガチ泣きです。(キリッ


(俺を真っ直ぐに見てる時のお前が一番好きだ)
「今みたいに・・・」

という彼の台詞でダダ泣きしてるんですが、
鈴鹿の女はきっと全員同じ場面でグッと来ると思うんですよね。

だってアレは主人公じゃなく真っ直ぐ見てる私に言ってるし、
つまりこのデートも私とのデートだったわけですよ(狂)。


ン゛ア゛~~~~し・あ・わ・せ・・・(恍 惚)


そんな涙のプレ告白後、更に最強のアルティメットモジモジに追撃され見事に息の根を止められデートと私の命が終了(~fin~)


蚊の鳴くような声で「手ぇ、繋ごうぜ・・・」はズルすぎますね。
案の定主人公が難聴を発揮して、都合4回も手繋ぎ提案を言わされるという辱めを受けてるのも最高か。


先程画像を貼ったDS版スキンシップでは
「お、お前と手つないでもしょうがねえだろ!」
とか強がってたあの子が・・・。

中身もすっかりアルティメット彼氏になって・・・(涙)


葉月のデートで彼が
「10年経っても今日の事を忘れない」
と言ってましたが、
私もこの先どんな辛い事があっても
このデートの多幸感を思い出せば50年は生きられるとガチで思ってます(真顔)。


それぐらいこのイベントのデートは素晴らしく、
我が鈴鹿推しに一片の悔い無しと再確認しました。
心臓への負担がデカすぎてあまり頻繁に鑑賞出来ませんけど。瀕死。


ありがとう ありがとう 
アルティメットにありがとう・・・。


来年の夏に体育祭が無事開催され、会場で彼を直接応援出来る事を切に願います。
超絶充血ドライアイになるまで真っ直ぐ見つめてやんよ鈴鹿ァ~~~(^ω^)

行けなくても絶対の絶対に円盤化はしてくれよな!KONAMIさん!!(血涙)




☆彡 OMAKE ☆彡




f:id:shiyashiyo3:20200721153455j:plain
実はDS版でも言うてます。
カワイイね~~~~~~♥♥♥

どっちの鈴鹿も♥♥♥DA・I・SU・KI♥♥♥