バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

めざせスズカーマスター


「スズカー、GETだぜ!!」
チャララララララ~ンチャララララララ~♪(あのイントロ)

さあさあ皆様、SwitchとSDカードと空き容量の準備は万全ですか?
GS過去作移植版の配信日が迫って参りましたね。ンン~漲ってきたァーーー!!!!
今まで以上に多くのプレイヤーが1~3のメンズと手軽に恋を楽しめる環境となり、大変喜ばしい限りですね。


そこで今回、不肖わたくしが車掌印の必勝参考書こといつもいつでもうまくゆく♥鈴鹿和馬くん√の楽しみ方をお届けしたいと思いま~す♥
ライバル対策からお薦めの部活&バイト等々、未プレイの方も久々に出会う方もキュンキュンしながら遊べる鈴鹿√のあれこれを、ここぞとばかりにご提案させて下さいませ。ハッスルハッスルゥ!!


ここから先は彼の登場条件や告白必須パラ以外のネタバレは極力書かずに進みますゆえ、初見プレイの方も諸々参考にして頂ければ恐悦至極です。鈴鹿√はいいぞ(ニコッ)。


そんじゃ、いってみよう~~!!!


★珠美の対処法★

何はなくともまずコレです。最重要です。
鈴鹿とのLOVEを満喫する為には、恋敵キャラである珠美との付き合い方を決めておかねばなりません。
他の女子三人は各お目当て男子と別の部活&バイトなので出さずに進めることが容易なのですが、珠美の場合ガッツリ同じ部活に所属してるのでウルトラ厄介です(ド本音)。
鈴鹿と出会うにはバスケ部入部or運動コマンドを実行する以外の術が無いので、全く同じ登場条件を持つ珠美も後から出てしまいがちになるというね。

うっかりVSモードに入っても告白パラを満たしており、男子がデレていれば負けることはありません。
が、個人的には恋敵と争いっぱなしで卒業するのは後味がよろしくないので私は以下のように対処しております。


①珠美を出さない

最も心が痛まずに済む方法。
先述のように鈴鹿を出すとセットで出がちな珠美ですが、部活で知り合う場合は夏合宿まで登場しないので8月上旬までにバスケ部を退部すれば出会わずに済みます。
これが一番手っ取り早い&バスケ部入部時にスチルもゲット出来るので、心穏やかにプレイしたい場合はお試しあれ。

ただし、鈴鹿のスチル解放には珠美が出ていることが条件のものがあるので全てのイベントを見たい場合はご注意を。


②ガン無視する

恋敵と友好以上にならなければ、どんだけ男子とイチャつこうがVSは発生しません。
女友達はメンズより友好度が上がりやすいとはいえ、一切遊ばず下校時に見かけてもフルシカトを決め込むだけでガンガン嫌われます。そらそうやわな。
珠美の場合はバスケ部合宿時の高級料理(成功)や出会いポイントで懐かれてしまうと困るので、念のため下校時は無視せず「タマ」(嫌いなあだ名)呼びを欠かさないことにしています。恋は女を鬼にしますね。


③潔く戦ってVS解除

後腐れの無いハピエンを目指すならこれに尽きます。究極にして至高。
お互いが切ない思いをすることになっても、VS解除イベントの感動は計り知れません。
恐らくGS1をプレイしたことの無い方々の間でもVS珠美の伝説の女っぷりは有名ですが、解除時の彼女はマジ天使かつ聖母なので敬遠せずにバチボコやりあえば友情も見解も深まると思います。
やっぱり珠美との1ON1はおもしれー 負けん気の強さと…タフな精神力と… ライバル随一の破壊力を持っている そして…
最後に私が勝つからだ。 勝つから楽しーんだもんネッ★(仙道リスペクト)

まあマッハで珠美と仲良くなって大親友まで上げてからVSに入れば解除まで数カ月遊ぶだけで済むので、結局この方法が一番お薦めですかね。心に余裕が無い時はやりませんけど(ド本音パ~ト2)。


★部活のススメ★

初っ端からフライング土下座でお願いしたいのですが…………………………

部活に入って下さい!!
部活に入って下さい!!
部活に入って下さい!!

帰宅部だと教会の扉が開かない」などということは全くありませんが、ド私見で言わせてもらうと部活やってない鈴鹿√は赤い首ヒモを巻いてない二ィやんのような味気なさがあるのです。何かが足りない。
文化部でも一向に構いません。ごくたまに第三日曜に部活へ出てくれれば………よ。

では、クラブ別のプレゼンへ移りましょう。


①バスケ部

王道of王道であり公式も推奨の√。
とにかく部活だけやっていればパラ萌えするのも早く、教会の扉は無施錠も同然です(デートはしてあげてね)。
珠美との遭遇は不可避ですが、鈴鹿が好き状態になるまで在籍していればスチルもほぼ埋まるのでお薦め。
IH出場時は、同じ競技に打ち込む彼ならではの熱い激励が聞けます。合宿でご飯食べる時のリアクションもベリ~グ~。


②野球部

気配りはもちろん運動もそれなりに上がるので、珠美を出さないプレイで重宝します。
同じ部のひびやんもカワイイ。彼の爆弾処理は第三日曜を指定すればデートせずに済むので、ウッカリ好かれて心が揺らぐ心配もありません(GOMEN)。
学力が下がらないのも嬉しいポイント。


③テニス部

バスケ部の次に運動の上がり幅がデカいし、瑞希ちゃまと仲良くなれます。こちらも珠美の封印プレイ時にお薦め。
試合の応援ではスポーツ好きな彼らしい、気合を注入してくれる台詞が聞けます。負けた時もやさC~んダヨ~♥♥♥


④チアリーディング部

バスケ部に次ぐ推奨√その2。
鈴鹿が好き以上だと彼の三年目IHの応援に行ける=自分がチア部を頑張ればバスケ部を全国制覇させることが出来るというとんでもねぇ部です。学力がエグいほど下がりますが、彼ピに天下を取らせる方が大切なのでガツガツ練習に打ち込みましょう。
IH時の二人の会話がメ~~~~チャクチャ良いのでぜってぇ全国目指してくれよな!
糖度高めな台詞が聞ける部活は断然ここです。お互いがお互いにデレデレでニッコリ。
しかし運動が大して上がらないので、長期休み中にこっそりジョギングするのを忘れずに。なっちんと同じ部なのでガソスタバイトはお薦めしません。
魅力が爆上がりするので、チア部を極めると頭カラッポの超絶美少女(グラビアアイドル志望)という鈴鹿もドッキドキな主人公に仕上がります。理事長にも寵愛されるよ!


⑤美術部

文化部女子と運動部男子って、「趣味は大して合わないけど波長の合う関係」という感じでとっても良きですよねェ~、、、。
美術部√の見どころは、何といっても文化祭展示の失敗バージョンです。
芸術オンチの鈴鹿が曇りなきまなこで述べてくれる感想は全会話随一の面白さ。特に二年目が激お薦めなので、セーブして文化祭準備を全サボりしてみて下さいネッ★


吹奏楽

学力を疎かにしがちな鈴鹿√ではいつもバチクソに嫌われる氷室先生と、多少は仲良くなれます(課外授業への意欲によりけり)。
こちらも文化祭に演奏を聴きに来てくれますが、小学生のように無垢でピュアッピュアな感想をくれるので大いに心が洗われます。失敗時の励ましもめっちゃ元気出るYO!


⑦園芸部

学力と芸術が上がるのでまともな成績で卒業出来ます。もりりんありがとう。
文化祭ではオーガニックカフェを開くためハーブティーを喫しに来る鈴鹿という世にも珍しい光景を拝めます。ウケる~。
食を楽しむ鈴鹿の台詞はどれも素直でso cuteゆえ、たまには趣向を変えた部活で恋したい時にお薦め。
パラ萌えでもりりんに好かれすぎないように、活動は程々がベターです(YURUSITE)。


手芸部

気配り爆上がり+同じ部活のキャラがいない+ウエディングドレスでプレ花嫁になれるつょつょコンボで使い勝手の良い部活。
文化祭はデレ状態の二年目と三年目がスゥイ~トで大変結構。三年目は失敗台詞も胸キュンなので一度はスッ転び推奨です。
運動パラの下がり幅が他の文化部よりマシなのも助かりますね。


★バイトのススメ★

組み合わせ次第では部活で下がるパラをバイトで補える上、リッチも稼げる大事な場。
男子達による好感度別バイト応援で労働意欲もブチ上がりますよね。

こちらも順番にプレゼンいってみよう~。
沙羅曼蛇は未プレイなので飛ばします、サーセン


①喫茶ALUCARD

全パラ上がる超優良バイト。
気配りのみ上げれば勤められるゆえ、何も考えずにバイトを決めたい時はここ。
バイト応援は彼の気さくさが炸裂してます。


②スタリオン石油

運動がドカンと上がるので珠美封印時に◎。
流行も上がるので選択教科の赤点も回避出来ます。ありがてぇ。
応援台詞ですが、普通状態の素っ気なさと好き以上のデレっぷりの温度差が最もやべぇ職場でした。同僚の二ィやんを毎回失笑させていることでしょう。
そんな二ィやんですが、一年目からスタリオンを続けると三年目にパラ萌えして好き状態に上がりがちなので褐色関西弁フェロモンによろめかないようにご注意を


③雑貨屋シモン

運動が下がらないので助かります。
芸術がそれなり+流行と魅力も少しずつ上がるので、鈴鹿√で放置しがちな部分を補正出来るのも嬉しいところ。
告白パラには無関係とはいえ、彼ピの為に可愛くお洒落でありたい乙女心を満たせます。
バイト応援もそれぞれの好感度で非常に鈴鹿らしい台詞が聞けます。カワイイネ~!!


④花屋アンネリー

運動が下がりますが、学力と芸術が上がるので補習は免れます。ありりんありがとう。
これまた告白必須パラでは無いものの、何かと心配な彼と歩む将来の為にも最低限の教養は身に着けたいから……よ。
応援台詞は普通→友好→デレ状態で鈴鹿の感性が育っていくのがメチャクチャ極端なので一見の価値有りです。おもしれ~男。


⑤ウイニングバーガー

学力がダダ下がりして流行・魅力がそれなり、運動もちょい上がるので同じようなパラ変動のチア部と合わせたりしてます。なっちんズッ友(部活バイト赤点仲間)だょ★
主人公のバ先で最も鈴鹿が来やすい業種であるせいか、応援台詞も他の店よりナチュラルです。普通状態から男友達感満載。
その後デレたらチョロチョロのチョロ男になるのもスーパーエクセレント大変結構。


⑥ブティック・ジェス

運動以外は全部上がる隠れた優良バイト。
下がり幅もさほどでは無いのでパラ上げに支障は無いものの、開放するのに魅力を上げるのが面倒であまり選ばない職場です。
応援台詞では意外と珍しい?彼の天然ぶりを垣間見ることが出来ます。女の服しか売ってない店に来る鈴鹿、それだけでニッコリ。


はい。如何でしたでしょうか?
この狂気ブログ、通算78回目にして初めて攻略に役立つ情報をお届け出来たのではないかと自画自賛しておきます。
他にも好きなときめき会話やらスキンシップ必勝法やら語りたいことは山のようにあるので、またの機会にプレゼンさせて下さいね。
はばたき市を駆ける主人公(我々)には、ホワイトチャペル白い教会が待ってるぜ!!


ああ あこがれの
スズカーマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやる~ッ!!!!