バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

鈴鹿だけ見つめてる

f:id:shiyashiyo3:20200625125638p:plain

オッス!(もういい)
狂乱の鈴鹿ルート実況記事に長々とお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
ちゃんとドラゴンボールと同じ数で終われてホッとしております。
五星球の柄をガッツリ間違えて描いてしまった事だけが心残りです(DBニワカ認定)。
多分偽物が混ざってたので神龍は呼び出せず、二人の旅はもうちっとだけ続くのでしょう。
改とか超とかGTとかになって。


そんな事はどうでもよろしい(子安)。
この実況記事を書き終えた直後、私の身に襲い掛かったハチャメチャの話をさせて下さい。


私は自他共に認める鈴鹿和馬大好き芸人なのですが、唯一アメリカ絡みの話だけはスッ・・・と目を逸らしたくなる案件として未だ上手く処理する事が出来ません。
鈴鹿の女としては絶対に避けて通れぬ重要事項だというのに。


主な理由はこの二点です。



鈴鹿の留学計画が雑すぎて信頼感が無い。


最近GSシリーズ10周年時に刊行されたキャラクターブックを入手したのですが、そこで彼が自ら語った今後の10年計画が盛大にバカだったので眩暈がしたんだぜ・・・。
ザックリ言うと「とにかく努力しまくる。言葉は向こうに行けば多分何とかなる」という鈴鹿100%なお答えでした。
そのブレないバカさが愛おしくはあるものの、あまりの楽観ぶりに久々に谷沢(スラムダンクのキャラで無茶な渡米後にヤク中事故死)病がぶり返して大変でした。帰ってこい鈴鹿!!
頼むから今すぐヒップホップよりスピー○ラーニングを聴け。




②主人公の留学後の進路が不透明すぎる。


あんな卒業直後の進路もガッツリ決まった状態で「やっぱり今から留学したい」とか言い出したら関係者全員が卒倒しますよね。
理由を聞いて「夢追い人の彼氏を側で応援したいから」とか言われた日にゃあ、私が親なら
「我が娘をたぶらかす者は誰か、すぐに捕らえよ」
って荘厳な声で言って即訴訟です。

ドラマCD(それからの二人)を聴く限りでは鈴鹿は9月入学のカレッジへ行くっぽいのですが、彼女のご両親に同じタイミングで留学させてくれるように話をしたのだろうか。
まあ彼が今すぐスター選手になって養うとかは絶対に無理だし、留学かワーキングホリデーぐらいしか道が無さそうですよね。
あの鈴鹿がご両親を説得出来る綿密な資料や話術を持っている筈も無いので(熱意だけは認められても)場が荒れそうで胃が痛い。
鈴鹿より尽のサポートに期待。


・・・とこのように、とにかくパッションと勢いだけで全てをどうにかしようとしている無茶っぷりが目に余るのです。
彼なりに精一杯考え抜いた結果なのだろうし、無茶を承知の上でなお行動ぜずにはいられぬ性格なのは百も承知ですが。

私が鈴鹿の全てを信じて付いていける程の純粋さを持っていれば・・・
或いは、少女漫画や乙女ゲーの持つ
美しき世界の不思議な幸せパワー
を信じて身を委ねる事が出来れば無問題・・・

なの
です
が。


こちとら重度の拗らせオタク、
エベレスト並の信憑性の高さが無いと己の妄想にすら1ミリたりとも納得出来ぬ忌まわしき身体。
こんな穴だらけの計画では、私が持つ狂気のイマジネーションをどれだけ駆使しても渡米後の幸せな二人の生活を緻密に思い描く事が出来ないのです。


もう少し遠い未来ならば、何やかんやありつつプロ選手となった彼との甘い結婚生活やら
七代ぐらい先までの家系図やら幾らでもハッピーな妄想は垂れ流せるんですけどね(狂)。
どうにも近い将来の二人の姿は不鮮明なままなのです。


と、このアメリカアレルギーをどうしたもんかと思い悩んでいた日々に突然終止符が打たれました。

彼にガチ恋してから暇さえあれば電脳の海で情報収集するのが日課なのですが、どこかで
「何かの特典CDに鈴鹿の遠恋ミニドラマが存在する」
という書き込みを目にしたのを思い出したのです。

遠 恋 。

確かそれを見た時も「へー、遠恋とかいう世界線もあるのか」ぐらいは思っていたものの、さほど深くは捉えておりませんでした。
まあやっぱり一緒に行くのは難しいよね、遠距離恋愛になる方がリアルだよね、と。

しかし鈴鹿の事を一日72時間考える日々を経た今、何が何でもそのCDを聴いてみたいという願望が溢れ出し即座にソースを調べ直した結果。



f:id:shiyashiyo3:20200618200111j:plain
持ってるやないかい!!(ギャフン)

PCソフト「ときめきファクトリー」の特典ボイスCD・・・。
まさかこんなとこに収録されていたとは・・・。
開封のまま二ヵ月ぐらい死蔵させてたぞ。
いや・・・だってコレ、見た目が明らかに葉月とせんせぇのボイスしか入ってなさそうじゃないですか。
てっきりファクトリー用に録り下ろしたこの二人のボイスだけ収録されたものかと思い込んでおりました。
せめて盤上に何が入ってるか書いといて下さいよKONAMIさん(血涙)。

まさかの展開に腰が砕けつつも、所持していた幸運に感謝して即座に再生。

内容はだいたい以下の通りです。


あ、もしもし俺。
「こんばんは」って・・・そっか、そっちは夜か。
こっちはいい天気が続いて身体の調子もいいぜ。そっちは?
そっか、もうそんな季節か。
森林公園とか散歩したら気持ちいいだろうな。
あ!お前まさか誰かと・・・
ばっ・・・ちげーよ!疑ってなんかねーよ!
だいたいお前なんかを誘う奴がいるかよ!
・・・な゛っ!それマジか?マジな話なのかよぅ!?
・・・ったくビックリさせんなよぉ。
お前次そんな冗談言ってみろ、
アメリカから格闘技かけに行くからな。
・・・あ、いや・・・まだ帰る予定は無ぇな。
・・・無ぇんだ・・・・・。
・・・お前、そんな残念がんな・・・。
そんな声聴いちまうと、こっちだって・・・。
・・・なんでもねぇよ!
それより、お前元気で頑張ってんのか?
・・・おう!こっちはバッチリ!
仲間とコミュニケーション取れてるぜ。
チームのみんなもイイ奴ばっかだよ。
試合になると俺なんか全く相手にされないけどな。
・・・アハハ、ありがとよ!
お前には相変わらず励まされっぱなしだな、俺。
お前が言うその、それぐらいの事に
今までどれだけ救われてきたことか。
・・・サンキューな。
おっと、バスの時間だ!
じゃあな、お前はすぐ寝ろよ?


・・・・・はい。
檜山ボイスで脳内再生されましたでしょうか。

この2分44秒のミニドラマを聴いた私の感想がこちらです。


・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。


イ゛ヤ゛だアアアアあああああああああああああ一゛緒゛に゛行゛く゛ぅ゛ううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!(鼻 水 大 号 泣)

鈴゛鹿゛ァ゛・・・・・。
お゛前゛・・・・・・・・・。

ずっと俺のそばにいろ!
アメリカまで付いて来い!

って言ったやん。

アメリカでもどこでも、ずっと一緒だ!

って言ったやん。


こんな・・・こんな事ってあるかよ―――!!!!
ビエェ――――――ン!!!!!!!!!(嗚咽)


ほんの数分前まで
「フーン遠恋ね、そういうのもアリやね」
「実際そんなにアメリカ行きたいわけでもないし別にええか」
「でも20歳前後の鈴鹿のエロスを堪能出来ないのは惜しいな」
とか余裕ぶっこいてたというのに、
実際に聴いたリアル遠恋ルートの破壊力たるや。

ちゃんと分かった上で聴いたというのに哀しみがボディブローのようにジワジワと押し寄せ、
日没後もボロ泣きしながら晩飯のヤキソバを炒めるという奇行っぷりに我ながらドン引きです。


今「どうして泣いてるの?」って聞かれたら、
「18年前に出た乙女ゲーのキャラとの遠恋が辛すぎるから」
って答えなきゃならないって
最高にヤベェ奴ですね。(知ってた)

チビ佐伯瑛もドン引きですよ。
再会しても耐えられなくて三年間全力で無視されますよ。
人魚どころじゃねえ発禁妖怪だよ。
ねェマスター作っておくれよぉ涙忘れる珊瑚礁ブレンドぉ~~~~。


私が通りすがりの石油王なら「おもしれー女」って笑って五億円あげたいエクセレント狂人が爆誕しました。ハッピーバースデイ(^ω^)


今まで鈴鹿に対しての自分は
夢女と壁のシミのハーフ&ハーフぐらいだな、と思い込んでおりましたが
今回夢女としてのレベルが上がった気がします。
ヤッター!!


それにしても、遠恋。
夢女とシミのどちらの立場でも身を引き裂かれる程の辛さなのですが、同時にメチャクチャ美味しいんですよね。
今までの鈴鹿とのデートやイベントが数年後に遠恋ありきだと思うと、
ただでさえキラキラな彼との青春の何もかも切なすぎて輝きが5割増しですよ。

それに、あんなに夢と好きな女のどっちも諦めない!!という確固たる意志を持っていた鈴鹿主人公がすぐ側にいる生活を手放さざるをえなかった心情を思うと・・・もうね・・・。

諸々を妄想してると私の涙で地球上にもう1個カスピ海が出来ますよまじで。
鼻水で琵琶湖も出来ますよホンマに。

遠恋ルートについてはもう少し語りたいので次回も続けます。
(今後の当ブログは毎週金曜夜に更新予定です)
金曜ロードショーのCM中にでも思い出したら読んでやって下さい)

とりあえず今回コレを聴いて分かった事はただ一つ。

どれだけアメリカ行きに文句や御託を並べても、

鈴鹿さえそばにいれば他に何もいらないという事です。


夢(女)のHigh Tension!!!!!!!