バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

鈴鹿と話をしていたくて

f:id:shiyashiyo3:20200925112747p:plain

私がときメモGS1、そして鈴鹿に沼堕ちして約半年が経過致しました。
ブログもあっちゅう間に5か月目です。


告白を受けたあの日から、一日108時間ほど彼を想う日々がすっかり日常と化して久しい今日この頃。


好きすぎて一万年と二千年前から愛していた気がしておりましたが、まだたったの6カ月だという事実に驚愕です。
おまけにときめき度が秒刻みで上昇していく為、更に八千年過ぎた頃かと思いきや数分しか経過しておらず未だ戸惑うばかりな我が底無しの恋心。


さて、そんな愛する彼ピの事は1から100まで知りたい女にうってつけだった商品がこちら。

ときめきメモリアルGirl's Side タイピング」。


以前ご紹介した「ときめきファクトリー」と同じく2004年に発売されたPCソフトです。



shiyashiyo3.hatenablog.com


ファクトリー(またの名を妄想具現化装置)の詳細はこちら↑


タイピングという名の通り、ゲームをしつつキーボードを自在に操るレッスンが出来るという実用ソフトでもあります。
本家ときメモやGS2でも同種の商品が発売されました。


その内容はというと、


★プラクティス
初心者でも安心の基礎講座。
せんせぇ・ニイやん・葉月がタイピングの基本を優しく厳しくレッスン。


★デート
本編の隙間を埋めるシナリオで展開するストーリーモード。
各キャラごとに3年間(2ターン目で途中から別シナリオへ変化)学園生活を共にします。
途中で要求パラを上げるミニゲームやナンパ・ライバル女子との対決も有。
クリアすると彼等の卒業告白へ挑むドキドキな心境が拝めます。
蒼樹&理事長は残念ながら攻略対象外。


★フリーモード
攻略キャラとの他愛ないお喋りが3分間楽しめます。
会話はランダムでバリエーション豊富。
本編は勿論、ドラマCDネタもあり中々マニアック。


★アルバム
ラクティス、デートで出現したスチル置き場。
各キャラ3~4枚ずつ有り。


……と、こんな感じだよ(あの声)。



デートも最高に素晴らしいのですが、今回はこの中から鈴鹿のフリーモード会話を厳選して晒します。

がっつりネタバレしてしまうので、気になる方は恐れ入りますが彼とのお喋りを存分に楽しまれた後にご覧頂ければ幸いです。





そんじゃ、スタート~~!!(あの声)










この会話集、ただの雑談から本編では触れられなかった小ネタまで見逃せぬものばかり。

内容も

「プリンに醤油かけて食べた事ある?」

(「あれって、マジでウニの味がすんのか!?」)

という会話の直後に


f:id:shiyashiyo3:20200924134152p:plain
鈴鹿君って、好きな人いるの?」

(「おまえなぁ……。女って、なんでそんな話ばっかすんだ?」)


と、天地を揺るがす質問をぶつけるカオスっぷり。
主人公強すぎか。(知ってた)


何せ雑談内容が豊富すぎるので(80種以上は確認)こんなトンチキ会話も混ざっているのでしょうが、その中で特に好きなものを選んでみました。

今更ですが赤字→主人公青字→鈴鹿で表記しております。


主人公の台詞をプレイヤーがタイピングして3分間遊べるのですが、終了間際に恋愛系の鋭い質問が来るとマッハでタイピングする技がしっかり身に付きました。
ありがとうGSタイピング……。

そんな珠玉の会話の数々がこちらです。




「子供の頃、秘密基地を作って遊んだよ」
「俺も俺も!んで、そこで菓子食ったりしたよな!」

ビャー!!!!!かわいいふたり!!!
鈴鹿の子供時代がイメージ通りすぎて大いにニッコリです(^ω^)




鈴鹿君の年賀状はシンプルでいいよね」
「だろ?アレは俺の達筆がポイントだぜ」

アレを自信満々で書いていたという事実に大いにビックリです(^ω^)




「意外とまつ毛が長いんだね」
「だったら何だよ。……バ、バカ!あんま、見んなよ!」

赤面しながら言うてます。
カワイイネ~~~~♥♥♥
睫毛長い設定が嬉しすぎて最高にハイってやつなのですが!?ヤッター!!!(喜)




「この前、空に虹の橋がかかってたよ」
「俺も見たぜ。渡れるもんなら渡ってみてーよな!」

………ッッッッッ………。
激ピュア……ッッッ!!!
(眩しすぎて目がムスカ




「姫条君のチャーハン、食べた事ある?」
「おう、あるぜ。あいつ、料理うめぇんだよ。柄にも無く」

おー!やっぱ食べた事あるんですねぇ。
ちゃんと作ってもらったのか、ニイやんが女子にあげようとしてたのを奪い取ったのかw




「わたしの王子様はいつ現れるのかな」
「女ってそういう話が好きだな。ま、好きにしてくれ」

フラグへし折りシリーズ①。
いや待てよ…「好きにしてくれ」はOKサインか(ゼクシィを買いに激走)




「お風呂につかってると心が癒されるね」
「俺は癒される前にのぼせちまうけどな」

湯船ですぐのぼせちゃうのカワイイね!
絶対カラスの行水だろうな~と思ってたから解釈大一致うれしい。




「あした、調理実習があるんだ」
「マジかよ?俺の分、取っとけよ?」

ン゛ア゛ッッッ!!!!
青!!!!!春!!!!!!!
これ本編に欲しかったなぁ。高校生カポーの甘酸っぱイベント代表格……。




鈴鹿君は、お化け屋敷が嫌いなんだよね」
「だったらなんで連れてくんだよ!」

全くだwwwww
知ってて連れてく主人公ひでぇwwww
でも毎回ちゃんと付き合ってくれる鈴鹿優しいね!(胸キュン)




「結構、筋肉質だよね」
「毎日、筋トレやってっからな。力コブ見るか?」

見せろ(即答)。
お触りもだ!!さあさあ!!!!(恫喝)




「スポーツをする男の人って素敵!」
「な、なんだぁ?気持ち悪りぃな」

フラグへし折りシリーズ②。
唐突に誉めすぎてドン引きされる主w




鈴鹿君って、何か楽器は弾ける?」
「出来ねえ。しいて言うならタテ笛くらいかな」

イメージ通りすぎてニコニコ笑顔ー!!
何ならタテ笛も下手そう(ド失礼)。




「おいしい焼き肉を食べに行きたいな」
「カルビ食ってスタミナつけよーぜ!」

鈴鹿と焼肉(食べ放題)行きて――!!!
ガツガツ食べまくるさまを鑑賞するだけで胸いっぱい腹いっぱいですよ……ウットリ。
焼肉屋の紙エプロンもめっちゃ似合うなー。
(コレつけねーとおふくろに怒られんだよ!とか言って即つけそう)




「この着信メロディ、いいでしょう?」
「おっ、それ何て曲だ?」

こういう普通の会話がなんか好き。
ゲーム本編には出てこない箇所で、こういうとりとめの無い話を楽しげにしてるんだろうなぁ…と思うとグッと来ます。




「コンビニの新メニュー、おいしそうじゃない?」
「部活の帰りに食ってみたけどよぉ、微妙だったぜ」

こういうのもイイですね。
普通の高校生男女の会話っちゅう感じで。
しょっちゅう買い食いしてるんだろなー。




「恋をすると胸がキュンってなるね」
「知らねぇよ!」

フラグへし折りシリーズ③。
自分もキュンってなってるくせによぉ~~~(ニヤニヤ)




鈴鹿君がくれた時計、大事にしてるよ」
「おっ、似合うじゃねーか。無理した甲斐があったぜ」

おお!ホワイトデーのアレ、学校にも付けてきてるんですね!
鈴鹿ヨカッタね~~~~!!!!
ていうか君はまた無理して高いモンを買ってくれてたんやね、優しいね(キュンっ♥)




「今度、かわいいバンソウコウをあげる」
「いらねーよ。普通のをくれよ、普通のを」

可愛いのを貼って己の所有物感を出したいですね……この男はワイのもんや……支配欲……ブツブツ…(狂)




「手乗り文鳥ってかわいいよね」
「ああ。あの目が異様にデカい所とかな」

小鳥を愛でる感性とかあるんですよ意外と。
この誉め方がとてつもなく鈴鹿www




「ルームワーカー、役に立ってる?」
「まあな。ウチで休養してた時、すげー世話になったぜ」


「わたしがあげたサプリメント、活用してる?」
「おう!もうすぐ終わっちまいそうだぜ。またくれ」

自分があげたプレゼントの使用感聞けるの嬉しいなー!
10リッチのルームワーカー(クリスマス)より、1リッチのサプリメントセット(誕生日)の方が喜ばれてるのはちと複雑だけどよ……。




「インターハイで優勝できるといいね」
「今のままじゃ無理だろうな。もうちっと頑張らねぇと」

ハ―――!!「悔し涙」後のチーム再生時の会話ですねコレは。
もうちっとどころか、がむしゃらに頑張って3年の夏にIH優勝出来ちゃうんですよね……(ジ――ン)




「教会の伝説って知ってる?」
「あの開かずの教会に伝説なんてあんのか?」

鈴鹿、正しい伝説を知らんまま卒業式の日に来てそうだなw




「ここの所、いいお天気が続いているね」
「晴れてると不思議とテンション上がるよな」

晴れてるだけでご機嫌にテンション上がっちゃう鈴鹿……。
愛している(真顔)




「この前、傘を貸してくれてありがとう」
「ああ、風邪でもひいたらやっかいだからな」

えっ!やさC~~~~♥♥♥
トトロのカンタみたいに貸してくれたんですかね!?
「ん!!!」(バシャバシャバシャ……)
自分は絶対ズブ濡れダッシュで帰ってますよね……。
ハァ……や さ し い……(※妄想です)




「今度の花火大会、鈴鹿君と行きたいな」
「いいぜ。その代わり、焼きそばおごれ」

屋台ごと買ったるわ。
だから死ぬまで一緒に行こうね♥♥♥




「今度、バスケのビデオを貸してよ」
「それじゃ、マイカルのビデオを貸してやるぜ!」

マイケル……もといマイカル・ジョーダンのビデオですね。
フリーモード、これ以外にも沢山バスケの話してるので前記事の補足考察はこの辺りを参照しました。
鈴鹿と仲良くなるとバスケを好きになりますよね、絶対!



「どくろクマちゃんのぬいぐるみが欲しいな」
「……なんだよ?俺、今月、金ねぇぞ!」

彼氏か。
買ってくれとは一言も言ってないというのに。



「女の子はかわいい物が大好きなんだよ」
「そうかよ。……おい!俺、いま金ねぇぞ?」

彼氏か(確信)。
今度こそ本当に何もねだっていないというのに、何故こんなに貢ぐ気満々なのか。
普段どんだけ貢いでいるのか心配になってきたぞ。



「スポーツ雑誌の新刊出てたよ」
「知ってる。金欠だから立ち読みで済ませたけどな」

ウッ……この女尊!!!!!(LOVE)
自分の欲しいものを我慢して惚れた女に貢ぐ男なんですよね…SUKI……( ;∀;)



「校庭に犬が乱入するとテンション上がるね」
「おう!なんかわかんねーけど、やたら盛り上がるよな!」

小学生かwwwwwwwwww



「どんな女の子がタイプなの?」
「ば、バッカヤロー!いきなり変な事聞くな!」

この会話内容の落差がクセになるんですよね(^ω^)
鈴鹿とお喋りたーのしいな――!!