バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

不思議な鈴鹿で叶えてくれる

ときメモGSシリーズの魅力の一つに、彼等と交わす会話の楽しさがあります。
攻略本の三択会話集を眺めているだけでもメチャクチャ面白いですよね。

学園生活や季節の行事等で起こるイベント会話も
笑いあり、ときめきありで大変結構。

が、しかし。

このまま本編を骨の髄まで楽しみ尽くすだけでは飽き足らぬ、
むしろそこから発展させた妄想会話を形にしたい。

という欲望が溢れ出した時、人はどうするか。

絵や文章の得意なフレンズは二次創作に精を出し、不得手だけど萌えへの熱いパッションを持ったフレンズは夜な夜なネットの海を俳諧して性癖の合致する神作品を探索するでしょう。

が、なかなか自分の妄想を100%出し切ったものを作る/見つける事は難しい。


そんな時、限界オタクが出会ったのがこちら!!
(not青汁)



ときめきファクトリー。

2005年に発売されたPCソフトです。
元々は無印ときメモ2のものが発売されており、同システムでGSバージョンも作られた模様。

vol.1はこの三人、vol.2はニイやん・色サマ・せんせぇという面子。
本編の発売から3年後にこのような派生商品が出ていたとは驚きです。
GSがいかに売れまくった名作ゲームか分かりますね。凄いぞGS!!




俺達の物語は終わらない・・・。
(コピーに笑ってはいけない・・・。)
(センター陣取ってドヤっている鈴鹿にも・・・。)

裏面の説明文は以下の通りです。

ときめきメモリアルGirl's Side」のキャラクターを使って、オリジナルストーリーが作れます。
あなたの憧れの男の子と、色々な場所で素敵な会話を楽しみましょう。
あのころ伝えられなかった想い・・・今ならきっと、伝えられるでしょう。

と、このようなソフトなのですが。

何が凄いって、
これは・・・・・
もう・・・・・・・・・

夢女の妄想具現化装置じゃないですか!!!!!!!!!!!!
こんなもん公式で発売しちゃっていいんスか!?
ねえ!!!!!!!???????????
KONAMIさん!!!!!!!!!!!!!?


このソフト、ゲーム内に出てくるほぼ全ての背景・相手キャラのファッション・BGMが選択可能というだけでも太っ腹なのですが。

何と言っても凄まじいのがキャラの台詞の膨大さ。

キャラクター毎に厳選されたゲーム本編のボイス300ワードに加え、新規録り下ろしボイスが1000以上!!ヒエ―!!
声優さん方本当にお疲れ様でした・・・!!!!(圧倒的感謝)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

そんな神々の叡智を結集させた神ソフト、もう早速遊んでみるしかありません。

ヨーシ!!!!
私も幼少期より培った妄想力を結集させて、
♥憧れの男の子♥
♥色々な場所♥
♥素敵な会話♥を楽しむぞー!!!!





・・・・・・・(鋭意製作中)・・・・・・・
        






         
ハイ、完成!!!
(♥大変良くできました♥)










第一作・「初夜」。


・・・・・・・ワイは天才や・・・(満足感)。

いやまあホラ、アレですよ・・・うん。
皆様もイマジンオールザピープルしてみて下さい。
憧れの男子と一緒に
色々な場所(=行きたい場所)で
素敵な会話を交わしつつ何をしたいかを。

程度は違えどだいたいエロい話になるじゃないですか絶対(真顔)。
だからこれは第一作目に相応しいごく自然なテーマなんですよ!!ね!!?ね!!?(圧)

まあ最初は絶対に♥俺んちデート♥にしようと決めてたんですが、
「震えてんのか?」という台詞を発見して
「あ、こりゃイケる」と思い初夜となりました(^ω^)

夢女の妄想具現化ではあるものの、壁のシミとしての自分も大切にしたいので彼のお相手はあくまでGS1主人公として作っております。

彼女になりきって台詞を打つのは楽しいのですが、あまりウェットにならずカラッとニュートラルな性格にしないと違和感が出るので難しいですね。
監督・脚本・演出を全て己が担うので二次創作の修行にもうってつけかと。


コツを掴んだところで二本目、いってみよう~!!




第二作・「保健室で鈴鹿を押し倒す」。


・・・・・・・・・何も言うまい(ニッコリ)。

いやまあ、保健室などという王道シチュを用意されてたら使わざるを得ないじゃないですか。

そして基本的にファクトリー男子達の台詞は受け身が多いので、エロハプニングを勃発させるには「来ないならこちらからゆくぞ」というバトル漫画の負けフラグみたいな姿勢で話を転がさないと成立しないんですよ。

という訳で急に飛んできたデカいカナブンに驚いて押し倒させて頂きました(^ω^)
(発想の貧困さがいいと思うぜ・・・)


次に主人公部屋でイチャコラ話(エロ度が低いので割愛)を作り、更に次。




第四作・「カラオケで痴話喧嘩」。


ファクトリー慣れしてきたので構成に一工夫してみました(notエロス)。

冒頭で寝てる鈴鹿を起こす(時間だよー!)

もう、カラオケ来たのに寝ちゃうんだもん。
わたしずっと膝枕してたんだからね。

あ・・・悪ぃ。謝るよ、な?(赤面)

じゃあ言う事聞いてもらおうかなあ。
わたしの事どう思ってるか教えてよ。

ばっ・・・ンなもん聞くんじゃねえ!(ド赤面)
(どったんばったん痴話喧嘩)

・・・というようにベタベタにベタな話なのですが、本編のカラオケデートでこういう展開があれば最高じゃねーの!!と思いまして。

あと鈴鹿ってデート慣れしてきたらカラオケで爆睡ぐらいしそうじゃないですか(深夜の格闘技中継見てて寝不足とかそういう理由で)。
ときめきド緊張状態から更に交流を重ね、ちょっと甘えを出してきた鈴鹿・・・。
盛大にいいと思うぜ・・・。


と、このようにどれだけベタで陳腐な妄想であろうとも即座に公式素材を使って具現化出来てしまうのがファクトリーの素晴らしさなのです。

台詞の数こそ限界はあれど、
こんな事いいな♥
出来たらいいな♥
と思った展開を本編さながらにキャラ本人が演じてくれるというとんでもねぇ夢ソフトですよ。

みんなみんなみんな叶えてくれる・・・
檜山のイケボで叶えてく・れ・る・・・・(恍 惚)。


ここらで「今まで使っていない台詞をもっと入れたい」と思い始めたので、路線を変更。
負け試合の後に鈴鹿の胸で泣くというこれまたベタな青春話を作ったのですが、彼の叱咤激励ボイスが松岡修造チックなものばかりなのが仇となり今一つの出来でした。
段々と修造の胸で泣いている気分に・・・(灼熱)。

やはり自分の性癖に忠実な方が作ってて楽しいし、お話の精度も上がるってもんですね。

と、あくまでクオリティの上昇を目指した結果またも好色路線に笑顔ウルトラZでUターン。




第六作・「遠恋前夜」。


いい加減密室以外でデートしろというお声が聞こえてきそうですが、このソフトで作った話の12本中9本が密室なのでもう芸風だと思って下さい。
密室で密着が基本ルールです(二密なのでセーフ)。


タイトル通り遠恋ルートの世界線の話であり、もうすぐ二人は離れ離れに・・・という切ないお話。
と見せかけて、
某資料で「鈴鹿の部屋は和室」という情報を知って即座に「畳の跡・・・付いちゃったね?///」っていう話を見てぇ~~~~!!!!と煩悩全開で作っただけです。
遠恋は情事の小道具です。
あの遠恋CDを聴く前に作ったから・・・よ(言い訳)。


今回考察もクソも無く、私が彼をどれだけエロい目で見ているかを延々と語っているだけで大変申し訳ありません。
あ、今更ではありますがエロい話は(保健室以外)全て卒業後に交際中の二人という設定ですので悪しからず。
その辺りの倫理観をきちんと守らねば美しき世界が台無しですからね!!(重要)


この他にどんな(官能)話を作ったかは割愛して、とりあえず実際に製作した動画を置いておきます。
音質が悪くなり申し訳無いのですが、実際に見ると
ファクトリーのヤバさが体感出来ますよまじで。

内容は俺んち(またか)で繰り広げられる全年齢OKイチャコラ話です。
「ぼくのかんがえたさいきょうの家デート」です。


公式商品を使用して作ったものではありますが、あくまでも素人の二次創作である事に理解のある方のみご覧下さいませ。
鈴鹿はこんな事言わない」とか少しでも思ってしまった場合は即座に停止し、この動画の存在を記憶とブラウザから抹消して下さい。

また動画の保存はOKですが、個人で楽しむ以外の用途は禁止させて頂きます(切実)。
問題があれば削除する可能性もあるので(アバウト)ご了承下さいませ。

それじゃ、いってみよう~~~~。


drive.google.com


ロケット花火を作ってたらダイナマイトが出来た、みたいな話になりました(個人的感想)。
今日も私は脳内でこんな事ばっか考えて生きてます。

ファクトリーって・・・いいと思うぜ・・・・・。