バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

鈴鹿に会えてよかった

f:id:shiyashiyo3:20210422103703p:plain

鈴鹿に会えて 本当に
幸せ感じてる………

(本家ときメモ2・ED「あなたに会えて」より)


shiyashiyo3.hatenablog.com


この狂ったブログを始めて早一年。


第一回目を読み返してみると、前のめりな妄言と崩壊した日本語から「吐き出さずにはいられなかった」感がこれでもか!!と滲み出ており当時の熱情と劣情をセットで思い出してニッコリしました。
内容は全文が狂人の譫言なのですが、彼に恋したばかりの禍々しくも初々しい日々が鮮明に蘇り、ああ書いておいて良かったなぁと心の底から当時の自分に金一封です。
ナイスクレイジーテキスト。


鈴鹿を愛したあの日から、365日余り。
私の日常は一変し、目に映る全てが美しき世界へと変貌を遂げたのです。


まず酒をやめました。


正確に言えば家で飲む習慣を絶ちました。
特に浴びるほど飲んでいた訳でもないのですが、塵のようにうっすらと降り積もる慢性的なストレスから逃れる為にアルコールは日常に欠かせぬアイテムだったのです。


まあ飲むと言っても毎日缶ビール1本、休日に3~5本ぐらいなので大した量では無いにしろ健康的とは申せません。
食事時以外はダラダラと一人で飲み続け、ヘラヘラと日頃の憂さを晴らしておりました。
お酒の味が好きというより、酔って楽しくなる感覚が好きというタイプです(なので人と飲むのも好き)。


そんな習慣を何故スッパリ絶てたかというと、まず一つはGSをプレイするのに酒が入った状態だと男子達にどんな狼藉を働くか分からないからです。


私は初見から攻略サイト等をガン見する効率重視の慎重派なので、酔っぱらった勢いで××選択肢を選びまくったりデートをすっぽかしたりするのを何より懸念しておりました。
ただでさえプンスカしてる鈴鹿を過度なスキンシップで更に怒らせそうな予感しかせず、
オメ~に嫌われるぐらいなら酒なんか全部裏のドブ川に流してくっから触らせてくれェエエエエェーーーーーーー!!!!!!!!
という改心したアル中亭主のような心境に陥った次第です(環境破壊すな)。


そしてもう一つの理由は、アルコールで誤魔化していた慢性的ストレスが推しを得た事により緩和されたからです。
つまり、酒の力など借りずとも常に鈴鹿がキマっている状態が日常化したため全てがイッツソーイージーハッピーゴーラッキー。
毎日がはっぱ隊の歌詞みたいな、脳内麻薬の働きによる多幸感ドバドバ生活に激変致しました。YATTA~!!


なので、大変恐ろしい事にこのブログ及び頭のおかしいツイートは全て素面(シラフ)で書かれたものです。ご了承下さい。



私はずっと待っていたのです。
自分の嗜好や生活をガラリと変えてしまうような、最強の「推し」が現れる日を。


幼い頃から何かにハマるとズブズブに没頭するタチであり、これまで多種多様なジャンル・人物・キャラクター等に熱を上げ続けてきた生粋のオタクです。
妄想も二次創作もごく自然に嗜み、グラデ便箋やコピー本をせっせと製作するいにしえの民でもありました。


中学生ぐらいまで二次元、高校以降は三次元、大人になってからは特定の人物ではなく作品やジャンルそのものを楽しむようになり、ここ数年はずっと少女文化の懐古趣味に落ち着いていたところです。
ブログやTwitter等で同好の方々と交流するのはとても楽しく、実際にお会いして遊んだりとオンもオフも充実した日々。
私は一生ここがメインだなぁと昔の「りぼん」や「ぴょんぴょん」がズラリと並んだ本棚を眺めて満足しておりました。


けれどTLに回ってくる「○○沼に堕ちた」系の実録漫画や、俳優・アイドルといった新たな沼へ転落するフォロワー様方を拝見する度に
「ああ、羨ましい。私も沼にド嵌りたい。」
と熱望せずにはいられなかったのです。


今の趣味界隈に不満は無いし、自分が幼い頃に大好きだったものたちなので思い入れも強く「飽きる」という事も無いでしょう。
最近では80~90年代作品のリバイバル企画も多く、同年代の方々と懐かしさで盛り上がれる機会もぐっと増えました。


けれど、それはそれとして。


私は常々思っていたのです。


ずっと、切望していたのです。



団扇を振り、ペンライトを灯らせ、お腹の底から声を出し、推しの名を叫んでみたいと。



十代の頃には散々味わっていた、熱に浮かされるようなあの昂揚感。
寝ても覚めてもその人の事ばかり考えてしまうような、心を丸ごとガッと鷲掴まれて持ってかれるような、あの感じ。


二十歳を過ぎた辺りから特定の人物に入れ上げる事がとんと無くなった私は、長らくそんな感覚を浴びる事が出来ませんでした。
その時々の趣味は力一杯楽しんでいたけれど、何処かでひっそりと飢えていたのです。


誰か(推し)に恋をする事に。


そんな時に出会ったのが彼なのです。


乙女ゲーム」という女性向けド真ん中なジャンルも、その中の攻略対象であるキャラクターも、今までの自分が全く触れてこなかった未知の世界のものでした。
本家ときメモ1,2が好きなのでずっと興味はあったのですが、二次元でも三次元でもいわゆる「美形(イケメン)」にさほど心惹かれぬクチなので長らく未入手だったのです。


一昨年購入したきっかけもふとした機会であり、昨年鈴鹿ルートを初めてプレイしたのも「ただ空いた時間が出来たから」でした。
つまり完全に圏外だと思っていた相手から、ノーガードの状態を瞬殺KOされたわけです。


その一撃必殺の威力は凄まじく、スローモーションでマットに沈むまでの間に消えゆく意識の中で私は己に問いかけました。



これは恐らく『沼』だ。
選択後に後戻りは出来ない。


沈むか。
沈まぬか。



二択の結果はご覧の通り。
未知なる『沼』を前に0.5秒ほど躊躇していた慎重派の私の尻を、もう一人の豪胆な私が「エエからさっさと落ちんかい!!」と全力タイキックで蹴り飛ばしてくれたのです。


かくて「絶対にハマってはいけない24時」を秒で敗北した私は、自らその沼の底を掘り続けブラジルまで貫通させ、毎日脳内でサンバカーニバル隊が舞い踊る立派な狂人(くるんちゅー)と相成りました。
踊ろうぜ、一緒に……(檜山)。


彼へのとめどない恋心をきちんと自覚し、全世界に発表(専用垢+狂ブログ開設)してからの日々は想像以上に楽しいものでした。


先住はばたき市民の皆様はとても温かく、常に作品及びキャラクター達への愛に溢れたTLはまさに『美しき世界』。
他のキャラの話題は殆ど出さず鈴鹿の事ばかり呟いてよいのだろうか……という躊躇いもありましたが、暫く暮らしてここはそれが許される風土なんだなと理解し心から安堵しました。


そんなはばたき市にホームを構えてからは、本編や関連商品で吸収した彼の魅力を咀嚼して吐き出すアウトプット活動に精を出すように。
五百億年振りに人様の前に絵を晒したり、初めて文章のみの二次創作を書いてみたり。


一応のメイン活動がこのブログです。
誰にも頼まれていないのに毎週長文妄言を垂れ流し続けている間に一年が経過しておりドン引きですが、頭の中は常に「次は何書こっかナ~?ルンルン♥♥♥」という躁状態でした。
イチゴ畑へ妖精を探しに出掛ける朝ように爽やかな気分です(キマッてる)。


そんな訳で、ブログのネタ出しの為にも一日560時間ほど鈴鹿の事を考える痛快エブリデイ&エブリナイ。
仕事内容が単純作業だった日は、午前の始業開始から「髪を撫でてふざけながらぎゅっと抱き寄せる鈴鹿について妄想を巡らせていたらいつの間にか終業時刻(夕方)だった事もありました。※ガチ実話。
お陰でどちらも捗り花マル二重マルです。


歯医者の治療が予想以上にイ゛テ゛テ゛テ゛だった時も脳内で彼をガンガン脱がせる事によりどうにか耐え抜けたし、私にとって良い効果をもたらす存在でしかありません。
♥♥♥鈴鹿いつもありがとう♥♥♥


ああ、なんて幸せな沼生活だろう。
毎日心からそう思っております。


2002年に発売して2020年に恋に落ちるまでの間、18年間も彼を知らずに生きていたのか……と考えると勿体無いような、淋しいような気持ちにもなりました。
彼を知らない18年の間にあった公式イベントや、ファンの方々の愛に溢れた活動を見逃してきた訳ですから。


私が大好きな初期の「ちびまる子ちゃん」に、まる子が海外の南の島へ行きそこで仲良くなったプサディーという少女についてこう思う場面があります。


プサディ―………………
プサディ―は

わたしが学校にいったり
たまちゃんちにいったり

おかあさんにおこられたり
テレビ見たりしてる時も
いつも この島で
こんなふうに
暮らしているんだね

ちっともしらなかったよ

プサディ―………………


外国の島で暮らす同じ年頃の女の子が、平行する世界で自分とは全く違う日常を過ごしていた事に対する新鮮な驚き。
幼いまる子が初めて未知の世界を認識した感動と、少しの寂しさを感じさせる名モノローグです。


私が発売18年後に沼堕ちした感想というのも、まさにこれでした。


鈴鹿………………
鈴鹿

わたしが古本屋に通ったり
ライブ遠征したり

結婚したり
酒飲んでクダを巻いてる時も
いつも はばたき市
こんなふうに
暮らしていたんだね

ちっともしらなかったよ

鈴鹿………………


彼を知らなかった18年の間にも、平行する世界で鈴鹿はバスケに夢中で時には悔し涙を流し、誰かの手により主人公と恋をして何度も結ばれて幸せになっていたかと思うと情緒が決壊して涙が出そうになります。
18年間出会えなかった悔しさよりも、18年後の今やっと巡り会えた事の方が何百倍も嬉しくて仕方がありません。


2002年の発売当時、彼の設定は15~18歳とはいえキャラクターとしてはまだ0歳児。
鈴鹿はきっと0歳から18歳に成長するまで、待っていてくれたのかもしれません。
私が逮捕されないように……(狂)。


オタクとしては熱しにくく冷めにくい性質なので、こんなにのめり込む出会いは奇跡と言っても過言では無いでしょう。
団扇を掲げてペンライトをブン回したい情熱はあっても長らくその対象が現れなかった私にとって、まさに降って湧いた♥カミサマからのプレゼントや~♥でした。


これほど好きになったからには、あと50年は彼へのクソデカ感情を枯らす事なく生きてゆきたいと思います(激重)。
愛を持続させる為に必要な努力とは、やはり鈴鹿が好きだと叫び続ける事でしょうか。
荒ぶるLOVEをアウトプットするも良し、心で深く密やかに想い続けるのも良し。
それが私にとっての団扇でありペンライトであり、声を枯らす程のコールである、と思って邁進して参ります。


ヨ~シ!!自分なりのスズカツ!(鈴鹿活動)、全力全開でガンバるゾ~!!
おれたちの戦いはこれからだ!!


と、気合を入れたところでアレなのですが。
ブログは今回で一旦お休み致します(not打ち切り最終回)。
12月4日の鈴鹿のおたんじょーびに復活予定なので暫しのお別れとなりますが、Twitterではその間もフツ~に狂い散らかすのでご安心下さいませ(常勤)。
体育祭の配信決定&GS4の新情報も発表され、早くも脳内が超絶猛烈sparkingです♥


一休みの理由は書きたいネタが尽きたという訳では無く(まだあるんかい)、他の男子達の見識も深めたいのと、何よりもSSを始めとするアウトプット作品の精度を上げたいと思っておりまして。
技術面がど~にも拙い出来のものしか作れておらず、もう少し時間をかけてじっくり取り組んでみたい気持ちがあるのです。


そんな訳でブログはお休みしますが、考察等の長文や宇宙の話を上げたくなった場合はぷらいべったーに書き殴るかもしれません。
鈴鹿以外の話もそちらに書くかもです。
野球部の志波くんが好きなの。とか。
再開後の更新頻度もひっくるめて何もかもが未定ではありますが、またお付き合い頂ければとてつもなく嬉しく思います。


これまで当ブログをお読み頂いた、はばたき市民の皆様。
怒られそうな事ばかり書いてきたクレイジーテキストを一年間優しく見守って頂き、本当に本当にありがとうございました。
でっかい独り言とはいえ反応を下さる方が皆無だった場合、流石にここまでのテンションで続けられなかったと思います。
ただの狂人ブログではありますが、皆様のご声援が一年間ずっと心の支えでした。


私はこれからも叫び続けます。
イエ~イ鈴鹿を好きでよかった このままずっと ずっと 死ぬまでハッピ~~~!!!と。


12月4日に再びお会い出来る事を願って。


\じゃあよ!!/




marshmallow-qa.com

↑一周年記念に設置しました。
ご質問・ご感想・鈴鹿のことも鈴鹿以外でも鈴鹿からでも(?)なんでも嬉C~です!

限界鈴鹿×サバイバー④

f:id:shiyashiyo3:20210415074535p:plain

鈴鹿ルート実況の最終回です。
もりりん・ありりんと共に、お勉強大好きグループ交際で愛を育む鈴鹿野沢雅子(オッス!オラ主人公)。
無事に最終学年へ進級し、真っ白な半袖が瞳に眩しい夏服の季節へ。


照りつける太陽の如く燃え上がる二人の恋のパッションは、固く閉ざされた教会の扉を開く事が出来るのでしょうか――。


この先は鈴鹿(&もりりんありりん)のゲーム内画像(スチル・イベント・スキンシップ等)や台詞のネタバレ暗黒武術会となりますので、自衛される方はブラウザバックor会場を大爆破でよろしくお願い致します。


そんじゃ、いってみよう~~~~!!!!!




















体育祭も終わり、間もなく夏休みを迎えるばかりというある晴れた日(○月×日)


f:id:shiyashiyo3:20210403104807j:plain


胸の湖に小石を投げたのは誰?
……あなたが微笑むたび、
私の心は震えてしまう。


その微笑みは誰のため?
私が声に出せば、
教えてくれるの?


f:id:shiyashiyo3:20210403104844j:plain


でも、言葉の天使はイタズラ。
口元でため息にかえてしまう。


……SA・KU・YA……。








キタキタキタキタキタ━(゚∀゚)━!!!!!!
と、思わずインターネット老人会みたいな反応をしてしまいましたが、大好きなありりんと仲違いする羽目に……。
イヤ、本当はちょっと期待してたんですけど(YURUSITE)。


ありりんのVS突入ポエム、何度見ても秀逸すぎて平伏したくなります。
瑞希ちゃまの決闘申し込みも好きですが、やっぱこの名調子には誰も敵わんわ。
もう全員ポエムでVS宣言してほしい。
私もラップバトルみたく♥ポエムバトル♥のリリックで戦うから(平和)。


しかし悲しい事に、この三年の夏という押し迫った時期にVSされても二月上旬までに解消出来そうに無いんですよね。
ああ……もりりんの友好突入が早かったのと、温水プールを断ってくれなかったが為に(良い子すぎる)こんな事態に……。


実はこの時点で運動パラもまだ100ちょいしか無いし、ありりんと遊ぶと運動下がるしでもう仲直りは諦める事にしました。
2ndみたいに誤解を解く選択肢があれば良かったんですけどね。
まあ、1st女子達の一途さと思い込みの激しさも結構好きだったりします。
全員こっそりポエム書いてそうでgood。


ちょっぴり切ない夏の始まりとなってしまいましたが、もう潔くSA・KU・YA……の事は諦めてKA・ZU・MA……に全力投球しましょう。


さっそく森林公園(夏)へと赴き、ときめき会話で求婚を申し込みました。


「おっ、親子でキャッチボールしてるぜ!
ほのぼのしてていいよな。」


f:id:shiyashiyo3:20210403104922j:plain
鈴鹿くんもああいう
パパになってね♥♥



f:id:shiyashiyo3:20210403104955j:plain
アワワワワワワワwwwww


この主人公の台詞、数ある鈴鹿のときめき会話の中でも断トツに彼を動揺させているのでは?と思います。
「ああいうパパになってね」の一言で求婚及び子作りまで依頼していると誤解を招きそうじゃないですか(多分)。
彼の脳内は一瞬にして超絶猛烈大パニックに陥った事でしょう。


鈴鹿くんならいいお父さんになれると思って、と補足説明した主人公に対して


「な、なんだ、そういうことか……
もちろん、俺は家族は大切にするぜ」


って返答してくれるのがタマンネ~~です。
求婚OKしちゃってるやん(^ω^)


f:id:shiyashiyo3:20210403105024j:plain

またド赤面してんの指摘されてるし。
そらこんな反応になるわwwwwwww
鈴鹿、結婚しよ♥♥♥


そんな未来のいいお父さん兼いい夫(女尊)と共に、夏休み恒例の遊園地デートへ。


夕暮れの中、ナイトパレード見物へのお誘いに秒でOK&ラブスキンシップ。
そこで今回初めて見た台詞&反応が飛び出したのですが、2021年度鈴鹿KAWAII語録オブザイヤー上半期部門ベスト3に入賞したので是非ご覧下さい(早口)。



f:id:shiyashiyo3:20210403105057j:plain
ドキドキなんかしてねーからな!!!!!!



…………………………………………………………………。
し て る ん や な(間違い無い)。


いや本当、何なんですか????????
この
「べ、別にアンタのことなんて全然好きじゃないんだからね!」
並のツンデレテンプレみたいな台詞は。
っていうか、見た目も性格も雄々しく男子男子した鈴鹿の口から吐かれると愛らしさが五億八千兆倍になって私の身が持たんから自重しろ(ウッソだよ♥増産希望♥♥♥)。


遊園地に加えて夏休み中は花火大会に爆弾処理とデート三昧に追われ、毎回鈴鹿を遅刻させてゼェゼェ走らせる事に………(待ち合わせ場所が別エリアばかりだったので)。
ダッシュ遅刻(自称トレーニング)は大好きですが、流石に毎回だと申し訳無し。


優等生主人公なせいか男子達のパラ萌えがいつもの鈴鹿一途√より激しく、葉月・もりりん・ひびやんの爆弾お手玉(落とすと爆破)状態が永遠に続いておりました。
葉月はデートすると友好→放置すると普通、を繰り返す情緒不安定な王子に……( ;∀;)
いつもの学力0主人公だと葉月&せんせぇからバチバチに嫌われますが、これはこれで罪悪感に苛まれますね(まじGOMEN)。


新学期を迎え、一度ぐらいは学年一位を獲りたいと思いニイやんを登場させて流行パラを上げたりしつつ文化祭の季節に。
三年の文化祭といえば学園演劇ですが、手芸部なので勿論ファッションショーを選択。


今年は結婚式のリハーサル気分が満点な♥ウエディングドレス♥です。
こんなに時間も手間もたっぷりかかりそうな衣装がたったの二週間で仕上がるわけが無かろう、と突っ込まずにはいられぬのですがやるしかありません(鬼スケジュール)。


今回もセーブ&リロード大作戦で、成功&失敗を両方見てみました。
まずは成功バージョンから。



f:id:shiyashiyo3:20210403105128j:plain
♥♥独♥占♥欲♥♥

舞台に出るのがイヤそうな素振りを見せるんですけど、実はお前の花嫁姿を他のヤロー共に見られたくないという男心を隠してたんですよね。カワイイネ~♥♥♥
因みに色サマも似たような反応をしますが、ハッキリ「見せたくない」と仰って下さいます(胸キュン)。


鈴鹿はモジモジしつつモゴモゴ言ってるだけなので意図が伝わらず、

……鈴鹿くん、
顔、真っ赤にしてる……ヘンなの。

と、鈍感主人公にあっさり流されておりました(もはや鈴鹿×主の様式美)。


では次に、失敗バージョン。



f:id:shiyashiyo3:20210403105152j:plain

舞台上でスッ転んだ主人公に大丈夫か?と声をかけ、優しく慰めてくれます。
実は成功版だと聞けないドレス姿への素直な感想と、ストレートでスウィ~トな賛辞を述べられるので転んでみるのも一興ですよー。
レッツ転倒!


無事に高校最後の文化祭を終え、あっという間に期末試験に突入。
なかなかトップにはなれず、成績上位者のまま永遠に停滞中。


f:id:shiyashiyo3:20210403105228j:plain

ありりん…………ぶっちゃけVS状態でもあんまり変わらないよね(ダメージ0)。


ありりん&瑞希ちゃまは普段から毒舌(ツンデレ)なので、他の二人よりケンカしてる感が薄い分安心してVSに入れるんだよな(もちろん仲違いは悲しいのですが)。
ありみずは誤解されやすい性格で友達が少なそうな分、主人公の事を大切に想ってくれてる気がして早急にVS解消してあげたいんですけどね……(間に合わなくてつらい)。


哀しみを紛らわせる方法は、ただ一つ……。



f:id:shiyashiyo3:20210403105255j:plain

♥ひびやんに高級チョコをあげよう(圧倒的癒し)♥

友好ひびやんのヒーリング効果、ガチで即効性あって涙ちょちょ切れます。
先輩風吹かせてウザ絡みしたい(^ω^)


最後のバレンタインも滞りなく過ぎ去り、ラストデートでアングラ演劇(十二支劇場)のときめき会話を回収(ギリギリセーフ)。


「照明とかは派手だったけど、
なんつうか主役のヤツがダメだったよな。」


f:id:shiyashiyo3:20210403105318j:plain
鈴鹿くんのほうが、主役の人より断然カッコイイ!♥


で、出~~~~~~~~!!!!!!!!!
鈴鹿√主人公のド直球男殺しベタ褒め攻撃~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これには鈴鹿何言ってんだよ、そ、そういうのは好みの問題だからな、とアワアワタジタジです。


f:id:shiyashiyo3:20210403105336j:plain
こ の 顔 で あ る。

素直なやっちゃなぁ(KAWAII♥)。
鈴鹿って自分のルックスの良さに無頓着っぽいので、たまに褒められると「そっか、俺って結構カッコイイのか……。ま、まあ男は顔が全てじゃねぇけどな!」とムズムズニヤニヤしてそうです。ヨカッタネ~♥♥♥


そんなこんなで無事に教会の扉はブチ破られ、今回もきちんと永遠の愛と同伴渡米をガッツリ誓い合いました。
    ♥HAPPY END♥


f:id:shiyashiyo3:20210403105358j:plain

SA・KU・YA……の心(好感度)は奪われましたが。

毎度情け容赦無く嫌われる葉月が友好、せんせぇが普通なのは嬉しいんだけど……よ。


もりりん……温水プールで水着に苦言を頂戴したり、紅葉狩りで命を助けて貰ったり(ピュア服女子にどんな険しい登山させてんねん)楽しかったよエーンエーン!!( ;∀;)


という訳で目標である友好持続チャレンジは成功したものの、ちょっと反省点の残るプレイとなりました。
鈴鹿とデートしすぎて日曜の予定が空かず、ありりんと一緒に模試も行けなかったしなぁ(休日スチルも見れず)。
Wデートも一度きりだったし、学力コンビとはもっと仲良くしたかったですね。
今度はもっと早めにSA・KU・YA……を発動させよう(何度でも見たいので許せ)。


さ~て、来週の「バスケット部の鈴鹿君が好きなの。」は~???


よっ!
ねえちゃんのカワイイ弟、尽だよっ。
ねえちゃんもこんなヘンなブログ一年も続けちゃってさ、あんまり弟のオレにハジかかせないでほしいよな~。
ま、鈴鹿にはこれ以上ヒミツなんてなさそうだけどさ、なんかイイ情報あったらオレにも教えてくれよな。
オレもとっておきのが……おっと!タダじゃあ見せらんないからさ、もちろん、わかってるよね?
欲しいゲームソフトが10本ぐらいあるんだけどなぁ~……。
わっ!ジョーダンだよ、こづかいでいいってば!


さて次回は、
鈴鹿とわたしの運命の出会い
鈴鹿とわたしの丁寧な暮らし
鈴鹿と描く未来予想図


………の、三本だよっ。
あ~あ、我が姉ながら恥ずかしいタイトルセンスだなぁ。
おっと!じょ、ジョーダンだってば!


来週も、また読んでくださいね~~~
JKP!!(微笑)

限界鈴鹿×サバイバー③

f:id:shiyashiyo3:20210408212836p:plain

鈴鹿ルート実況の第三回戦です。
嫌いな場所デートのときめき会話を回収しつつ、枕投げ後の情事チャレンジで褥を共にしたりと順調に仲を深める鈴鹿野沢雅子(オッス!オラ主人公)。


恋もお勉強も頑張りつつ、優等生ヒロインとして引き続き文武両道を邁進していきましょう。
「勉強はしないよりもしておいた方がいい」って、昔の偉い歌手(森○千里)も歌ってたらしいし……な?鈴鹿~(^ω^)


この先は毎度お馴染み、鈴鹿(&もりりんありりん)のゲーム内画像(スチル・イベント・スキンシップ等)や台詞のネタバレまる見え!ブログ特捜部となりますので、自衛される方はそこんトコロよろしくお願い致します。


そんじゃ、いってみよう~~~~!!!!!

























相変わらず葉月・もりりんとは爆弾処理デートばかりで申し訳無く思いつつ、もりりんを温水プールへ拉致したりと鬼の所業な日々。


スポーティー水着を着ていったら顔を曇らせて、

素敵ですけど、
あまり感心できません。
そういうの……。

と言われてしまいました。


そうかそうか、もりりんはピュアが好きだからなあと分かっていつつもちと悲しい。
しかし「感心できない」という台詞はセクシーならともかく、スポーティー水着の何がそんなにアカンのや?と思っていたらば。


f:id:shiyashiyo3:20210403104102j:plain
エッ!!!!???
これもそういう理由だと!?


f:id:shiyashiyo3:20210403143634j:plain

こ、この水着がそんなに……(DS版)。
確かに胸元開いててちょいセクシーですが、着用するとより刺激的になるんですかね?
まさか水の抵抗を感じさせない以外に、鈴鹿の興奮ポイントが隠されていたなんて……。
どういうことなの……?
実はスケスケとか???(逮捕案件)



f:id:shiyashiyo3:20210403143655j:plain

PS2版だとコレやぞ。
(スポーティーワンピース水着)


コレを選ぶ主人公も喜ぶ鈴鹿もどうかと思いますが、↑を見て先輩せくしーッス!!と喜々として褒め称えるひびやんが一番ヤベェと思います。
競泳水着フェチどころではない猛者やで。


しかしビキニやミニスカでもドキドキするという発言もある(ドラマCD)ので、単に先輩ならどんな水着でもセクシ~ッス!と思ってくれている or 性癖がだだっ広いだけかもしれません。
ひびやん、おそろしい子……!



さて、今年も来ました文化祭。
手芸部は体育館でパーティードレスのファッションショーです。


f:id:shiyashiyo3:20210403104241j:plain
♥♥お姫サマ♥♥

ドレスでおめかしした姿を形容するのに「お姫様」って言っちゃうの、めちゃくちゃ可愛くないですか!!!???
鈴鹿の語彙の少なさ&幼さ、そしてピュアさのトリプルアタックに人類みな悶絶。
お姫様みたいにきれいダヨネ~♥♥♥


セーブとリロードで成功と失敗を両方見てみましたが、成功は見とれてくれるし失敗は根性あるって褒めてもらえます。
デレ鈴鹿は台詞がソフトで優しいなー!


文化祭でお姫様気分を味わい、季節も移ろい始めた頃に誘われましたよ俺んちデート♥
ヨッ!待ってました!!(宴会開始)


f:id:shiyashiyo3:20210403104136j:plain
ね、熱なんかねえよ、バカ!

あれ?顔、赤いよ?(デコぴったんこ)
俺んちでイチャイチャサイコ~♥♥♥
彼の家デートで珍しく甘めのスキンシップが成功し、感無量です。


次の俺んちデートはいつになるのかナ~~~???と余韻に浸りつつ過ごしていたら、その翌週にもデートのお誘いが。



f:id:shiyashiyo3:20210403104403j:plain
連 続 俺 ん ち

え……ウソやろ………???
まさかの二回連続で俺んちデート……???
鈴鹿…………「俺んとこ来ないか」ってことなの???(One Night Carnival


これはもう彼の♥OKサイン♥であるとみなし、レッツ愛と欲望の俺んちスキンシップ!
行こうぜ、ピリオドの向こうへ……。


f:id:shiyashiyo3:20210403104431j:plain
wwwwwwwwww

どうしてこうなったwwwww
主人公(雅子)、鈴鹿くんの頭って夢詰め込めそうだよね」とでも言ったのか。


ところが帰宅後に届いたメールが「あんまいちゃいちゃすんなかつこわりいでも楽しかつた」だったので、この後胸がパチパチするほど元気玉が騒ぐイチャイチャ展開になったようです(どうやって)。


さて、今回は学力アゲアゲ↑↑主人公なので、普段の鈴鹿√では決してお目にかかれぬミ・アミーゴとも出会えました。実に新鮮。


f:id:shiyashiyo3:20210403104456j:plain
  \じんてんど~!!/

久々に会えて嬉しかったゆえ、ついついゲーセンデートしてしまった(YURUSITE)。
天童……青春アミーゴを地で行く男。
隠しじゃなく普通に攻略したかったなぁ。


そんな知的主人公に、知的フレンドのありりんからWデートのお誘いがありました。


f:id:shiyashiyo3:20210403104519j:plain

ありりん!!照れないでSmile×3!!
もりりんの萌え袖ピンクセーターが眩しすぎて直視出来ないんだね、乙女だね♥
この素直になれない思春期全開少女が、2ndでは柔らかさと大人の色香を兼ね備えたイイ女に成長してるのが激エモです。
(でもまだポエムは書いててほしい。)



f:id:shiyashiyo3:20210403104548j:plain
スゲー仲悪そうwwwwww

Wデートの鈴鹿はいっつもプンスカ登場なので仕方ないんですけどね。
この二人に挟まれたもりりん、空気を和ませる為に必死だったろうなぁ(GOMEN)。


もともと女子が苦手な鈴鹿、主人公の女友達メンバーの事を最初はそれぞれ

有沢→先生みたいでうるせぇ
藤井→ピーチクパーチクうるせぇ
紺野→お節介でうるせぇ
須藤→存在がうるせぇ

……ぐらいには思っていそうです(酷)。
でも単純だから仲良くなってくると、案外イイ奴じゃねぇか、ま、アイツ(主人公)のダチだしな!とかあっさり好意的になる予感。


しかしありりんの地雷を踏み抜く発言が多そうで、どのWデートよりヒヤヒヤしますね。
お前また背ぇ伸びたんじゃねーのか!?どこのメーカーの牛乳飲んでんだ?、とか悪気ゼロで言っちゃいそう(YAMETE)。
今回この一回こっきりしかWデートに誘われなかったので、本当に何かやらかしたのかもしれません(gkbr)。


f:id:shiyashiyo3:20210403104618j:plain

凍り付いた空気に全く気付かず帰路につく男(毎回言うけど送ってくれや)。
この台詞、妙に違和感があると思ったら一人称の表記が「オレ」になってますね。新鮮!


普段は漢字の「俺」表記です。
鈴鹿が「オレ」ではなく「俺」呼びなところ、彼の古風な男らしさ・真面目さが表れていて大変結構エクセレント。
因みに葉月も「俺」でニイやんは「オレ」。
片仮名表記だと軽さと親しみやすさがあって、ニイやんのキャラに合ってますねぇ。
こういう細やかなキャラ造形が、GS製作スタッフ様方の推せるポイントです。


そんな鈴鹿の「オレ」表記呼びですが、実はDS版のキスEDでも拝む事が出来ます。
これがもう、恐ろしくアワアワしている場面での台詞なので宜しければ実際にキッスして確認してみて下さいませ(^ω^)
アワアワしすぎて「俺」でなく「オレ」になっちゃったんだね、カワイイネ~♥♥♥と、非常に納得出来ますゆえ。


色々な意味でドッキドキなWデートを終え、二年生最後の期末試験が到来。
知的なグループ交際を育んだ結果がこちら。


f:id:shiyashiyo3:20210403104649j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・。

次のWデートは全員で鈴鹿のお勉強を見る会にしてくれ。
もしくは教会の地下で改造手術(withせんせぇ)。


そんなこんなでどうにか全員が無事に進級し、知性の時代に乗り遅れている鈴鹿も体育祭ではキラッキラに輝けましたとさ。


はい、あんパン半分こしようね♥♥♥
ちょっと出遅れて二位だったけど!


f:id:shiyashiyo3:20210403104743j:plain
一位へのスゲ~disありがとう鈴鹿wwwwwwwwwww

ビリの時の
「ま、他のヤツは犬みてえなすげえ勢いだったモンな」
っていう励ましも容赦無くて大好きです♥


彼ピのBIG LOVEなエールを受け取り、スウィートな愛とあんパンを分かち合ったところで今回は〆させて頂きます。
次もぜってぇ読んでくれよな!!


★次 回 予 告★


f:id:shiyashiyo3:20210403104807j:plain


教会の扉の、鍵を開けたのは誰…………?

限界鈴鹿×サバイバー②

f:id:shiyashiyo3:20210330141720p:plain

引き続き、鈴鹿ルート実況の第二回戦です。


今回のプレイで立てた目標の一つである「友好状態の持続」は、スチルイベントを発生させぬ事により半年間も維持する事が出来たので成功と言えましょう。


「好き」以上になるまでは、

①珠美を登場させない
②第三日曜に部活コマンドを実行しない(運動部に所属しない)
③バッチリ(◎)デートやプレゼントで好感度を上げ過ぎない
④「友好」でスチルが発生するデート(春の音ゲー・夏の水族館・秋の動物園)をしない
⑤二、三学期は補習にならぬ程度に勉強しておく
⑥放置して好感度を下げ過ぎない


この辺りを徹底すればスチルも出ず、いつも秒で終わる友好状態をかなり長く保つ事が出来るという事が判明しました。
気さくで爽やかな友好鈴鹿愛好家の方々も、機会があれば是非お試し下さいませ。


①は鈴鹿とバスケ部で出会ってから夏合宿までに退部すればいいので、鈴鹿√で恋敵キャラを出したくない方にもお薦めです(運動は休日か長期休みにパラ上げすればOK)。
ただし、お見舞いスチルは珠美の登場が発生の必須条件なのでご注意を。


では、実況に戻りましょう。
この先は鈴鹿(&もりりんありりん)のゲーム内画像(スチル・イベント・スキンシップ等)や台詞のネタバレドッキリ㊙報告が満載となりますので、自衛される方はブラウザor視覚のシャットダウンをお願い致します。


そんじゃ、いってみよう~~~~!!!!!






















一年目のバレンタイン終了後、ついに友好から好きへと脱皮した鈴鹿
二月下旬の誕生日にはデレ状態でプレゼントを渡しに来てくれました。
友好に名残惜しさを感じつつ、ガッツリ両想いになるとやっぱりサイコ~ハッピ~うれピ~ヨロピクネ~~♥♥♥って気分上々↑↑にアガっちゃうよNE!(Hey DJ!!)


宇宙友好留守電も好き状態になって台詞が変わってしまったのですが、これはこれでモジモジしててとってもE~♥のでご覧下さい。


(主人公がデートの誘いにOKを貰い、待ち合わせの場所を伝える)

ああ。あ、あのよ……。
き、気をつけて来いよな。
その、待ち合わせ場所によ。

あは、大丈夫だよ。
へんな鈴鹿くん。

お、おう……
そうだよな、ははは……。
じゃ、じゃあな。


へんな鈴鹿くん♥♥(LOVE)

友好時の留守電では(俺と遊ぶのはハードだから)体力温存しとけよとか言ってた男が、ドモり全開でき、気をつけて来いよな///、と急に優しくなっちゃうこの変わり様……。
何度見ても良いものですね(慈愛の笑み)。


そんなへんな鈴鹿くん♥♥♥がデレてから初めて出かける両想いデートは、現実の季節とがっつりリンクするお花見でキ・マ・リ。


f:id:shiyashiyo3:20210328111801j:plain
♥CHI・KO・KU♥

許す許すウルトラスーパーミラクルダイナミックエクセレント超許すゥ~!!!!!!!

デレ鈴鹿の遅刻、檜山さんのガチマジ猛ダッシュ後の息遣い演技が凄すぎて「わ、私の為にこんなに走って……(ホロリ)」と胸を打ち抜かれますよね。SUKI~~~(震)。
ゆうべドキドキして寝付けなくて、朝寝坊してワーーーーッてなってダーーーーッて走ってきてくれたんダヨネ~~♥♥♥
ボクはちっとも気にしない!!(三木)


ところで今回の「バレンタイン直後に友好から好きに進化し、デレ後の初デート(お花見)にホワイトデーで貰った腕時計を付けていく」という流れ、どっかで見たと思ったら自分が書いた二次創作の展開とぴったんこですげえ笑いました(ちょっと嬉しい)。
鈴鹿の一途√、だいたい好きになる時期がこの辺り(一年目の冬)なんだよな。


友好維持の為に好感度を抑える必要も無くなったので、欲望の赴くままにデート三昧な日々へ特攻(ぶっこみ)スタート。
たぶん鈴鹿も私(とフュージョンした主人公)と一緒なら、嫌いなデート場所でもparadiseにいるみたいになるので無問題です(勝手に代弁)。


ってな訳で今回は、ドンとPON以外のときめき会話を全く回収していなかったライブハウスばかり通う羽目に。
鈴鹿V系バンド見たりアングラ演劇見たり、スーパーチャージャー最高!!と叫んだり(誇張)、色々面白すぎてヤベ~です。



f:id:shiyashiyo3:20210328111831j:plain
ギャワ~~ン♥頼もC~!!

ライブハウスのスキンシップ、ボディーガードになってくれんのが良すぎますね(^ω^)
乱闘になったらまた全力で止めねばならぬ故、出来れば大人しくしといてほしいんですけど(出場停止ダメ絶対)。


遊園地も嫌いなアトラクションを選択。
今回初めて鈴鹿と観覧車に乗ったんですが、チビキャラがとんでもね~不機嫌ヅラしてて笑いました。そんなに嫌なんかいw


観覧車を選んで言われた台詞がこちら↓。


f:id:shiyashiyo3:20210328111855j:plain




・・・・・・・・・・・・・・・・。





f:id:shiyashiyo3:20210121112823j:plain
なるほど(納得)。
※はばチャの鈴鹿インタビューより。



観覧車、ツッコミ所満載で激オススメです。



f:id:shiyashiyo3:20210328111937j:plain

私が毎日(脳内で)言われてるスキンシップ台詞も出たしな!(ニコッ


ツッコミ所といえば、V系バンドデートの三択で「格好が派手なだけでイマイチだよね」的な会話の時に、


f:id:shiyashiyo3:20210328112009j:plain

↑こう言われるのですが。


私は覚えているぞ……。
普通状態の初詣で、


f:id:shiyashiyo3:20200516120703j:plain

オメ~がこう言ってすぐ、主人公に
(気合入れる場所が違うと思う・・・)
と心の中で突っ込まれていた事を……。


これだから鈴鹿√の周回はやめらんねぇな!
もっと自爆発言探してみよ~っと♥(鬼)


とある夏の日、お買い物に出ると嫌がるもりりんに弟子入りを迫るひびやんに遭遇。


f:id:shiyashiyo3:20210328112030j:plain

「21世紀は”知性の時代”なんス」!!


………………………………………………。
鈴鹿だけ彼に弟子入り志願されない理由がよく分かりました。


今ルートの主人公は知性の時代に従い賢く育てているので、毎回テストも成績上位者(2~50番以内)です。


f:id:shiyashiyo3:20210328112112j:plain

好き状態でのテスト褒め台詞。
友好の時といい、彼に良い影響を与えまくりなので学力上げてヨカッタ~!と心から思いました。マジで努力してくれ。


そんな優等生主人公の頼もしきお友達、ありりんから夏の終わりにこんなメールが。


f:id:shiyashiyo3:20210328112148j:plain

こ、これは…………………!!
鈴鹿に言ったら秒で信じて、毎日パンイチでお庭で日光浴してくれそうなので是非教えてあげなくては!!
私はそれをこっそり覗き見守り、夏休みの自由研究としてせんせぇにレポート100000枚提出しますね♥♥♥(大変結構)。


夏休みも終わりを迎え、ついにやって来ました修学旅行シーズン。
アレです。アレのチャンスが到来です。


f:id:shiyashiyo3:20210328112216j:plain
♥♥絵面がラブリ~~すぎる(悶)♥♥

もりりんの弱気なしょんぼりフェイスと、鈴鹿のヤル気満々なわくわくフェイスのコントラストがキャワイイネ~♥♥♥
毎度枕投げは負け続けてましたが(ナイアガラダンク出せや)、今回の学力ペアには流石に勝ちました。ヤッター!
ナイアガラダンクは出ませんでしたけど(なんで????????????)。


ともあれ、勝利の美酒(牛乳)に酔いしれる暇も無く情事チャンスが到来です。


それではレッツブロウ!!


押入れ・・・。

布団・・・。

テーブル下・・・。





ざわ・・・ ざわ・・・

ざわ・・・ ざわ・・・










f:id:shiyashiyo3:20210328112245j:plain
DESTINY…(運命)


…………あの~~~~~……………。
私まじで凄くないですか???
情事チャレンジ、三回連続で鈴鹿引いてるんですけど宇宙の意思?もう責任取って籍入れてもらってエエかな???
修学旅行のお土産は八つ橋とゼ○シィだね♥


shiyashiyo3.hatenablog.com

情事成功一回目はこちら↑。


shiyashiyo3.hatenablog.com

二回目はこちら↑。


この後もう一度鈴鹿√をプレイしてますが、枕投げはしなかったのでノーカンで。
セーブしてリロードという不正は働かずマジガチの正真正銘、三回連続で当ててます。
因みに今回は布団を選びました。
布団が一番エロいからです(原点回帰)。


やはり鈴鹿と私は最強のチーム……。
鈴鹿は私の魂の片割れ………………。
私が仏師でオメ~は紅天女………幻の梅の谷でガーデンウエディングをしよう(狂)。


無事に魂も肉体も結ばれ、はばたき市へ帰還。
もりりんに爆弾が点灯したので、知性の時代を担うべくコペペリア文明展へ。


f:id:shiyashiyo3:20210330141758j:plain

現代科学に対するコペペリアのように挑戦してみましたが、もりりんの鉄壁ガードにあっさり敗北しました(どこ触ったんや)。


鈴鹿とも紅葉狩り行ったり猛獣(ライオン)狩り行ったり、秋のデートを満喫。
ありりんは下校時にどっかで聞いたような教会の噂を教えてくれました。


f:id:shiyashiyo3:20210330141821j:plain

こ れ は www

「本当にあった鈴鹿のエロい話」こと、宇宙王子大活躍な某ドラマCDの元ネタですね。
手枷足枷ジャラジャライイヨネ~♥♥♥


間もなく二年目の文化祭も控えておりますが、今回はここまでという事で。


f:id:shiyashiyo3:20210330141848j:plain

鈴鹿の愉快な大活躍を皆で見守りましょう。
次もぜってぇ読んでくれよな!!

限界鈴鹿×サバイバー①

f:id:shiyashiyo3:20210326183841p:plain

うららかに春めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は三カ月ぶりに鈴鹿をキメてご機嫌です(最高にハイってやつだ)。


もはや重度のジャンキーゆえ、定期的に彼の一途√を摂取せねば生きられぬ身体となってしまいました。
こんなにうれしい事はない(ドM)。
きちんと原作内で本人と触れ合う事により、己の妄想の精度も上がり考察や二次創作もモリモリ捗るってもんです。
良い事尽くめですね(^ω^)


という訳で桜の開花に浮かれつつ、超久々に実況記事を書いていきたいと思います。
今回の目標は、こんな感じだよ。


★友好状態の持続チャレンジ

一途√だと幻のように一瞬で消え去る(もしくは全く現れない)ツチノコの如き友好鈴鹿
焦らしプレイで状態を維持し、その生態を熱い視線でネットリと観察してみましょう。


★賢い主人公にする(脱・学力0)

鈴鹿√で部活に精を出すと学力0の最強バカップルチームが爆誕しがちなので、今回は安心して渡米を目指せそうな優等生に育てます。


更にまだ回収しきれていないときめき会話の為に、嫌いなデート場所にもバンバン出かけたいと思いま~す!(鬼)
鈴鹿は不満タラタラでしょうが、そもそもオメ~の嫌いなデート場所が多すぎる(×と××で合計30箇所)のが問題なんやでとこっちが文句を言いたいですね。


優等生を目指すので、枕投げフレンドはありりん&もりりんの学力コンビに決定。
登場人物を減らして鈴鹿との下校チャンスを増やしたいので、この二人以外は極力出さない方向で進めたいと思います。


もりりんの爆弾連投&親友化と、ありりんのSA・KU・YA…がいつ発動するかヒヤヒヤしつつ、いっちょいってみっか~!!
※名前は毎度お馴染み・野沢雅子(オッス!オラ主人公)でお送り致します。



この先は鈴鹿ルートのゲーム内画像(スチル・イベント・スキンシップ等)や台詞のネタバレ大博覧会となりますので、自衛される方は瞳とブラウザを閉じて鈴鹿を描いて下さい(それだけでいい)。



特に今回は友好鈴鹿を骨の髄まで堪能するので、「世界の中心で、友好台詞のネタバレを叫ぶ」展開となる予定です。
くれぐれもご注意下さいませ。
他、学力コンビ&固定登場キャラのネタバレ画像も多少ありますのでお覚悟を。




そんじゃ、いってみよう~~~~!!!!!


























f:id:shiyashiyo3:20210324203831j:plain
♥I wish forever♥

ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~また大いなる宇宙の意思により宇宙的に出会ってしまったわたしも鈴鹿が好k(以下略)


出会いスチルは何度見ても宇宙が過ぎてけしからん(前回参照)のですが、更にこの画像すんごいヤベ~顔してませんか???



f:id:shiyashiyo3:20210324203909j:plain
エ゛ッ゛………………。
踏 ん で く れ (覚醒)

Ah~~~~~~~~不機嫌MAX冷ややか眼差し最高最高最高COOLCOOLCOOL!!!!!
切なげで憂いを秘めたプンスカフェイス……。
「悔し涙」発生前の未熟さによる苛立ちが感じられてso good。
ここから私(とフュージョンした主人公)が支えになって彼を育てるんだな……と思うとワクワクしてくっぞ!(もはや育成ゲーム)



f:id:shiyashiyo3:20210318130314j:plain

因みにPS2版はこちら。
DS版の方が夕陽に照らされてる感があり、並べてみると結構違うもんですね。
COOLな表情はたまたま撮れただけで、お顔は基本的に↑と同じです。



ロマンスの神様「今日会う人と結ばれる(今週も来週も再来週もずっと)」と言うてたので、このままガツガツとバッチリ(評価○・◎)デートを重ねていきます。
一年目の文化祭までには絶対に友好にしたいので、バスケ部のままパラ上げに精を出し合宿前の日曜に退部。
合宿に参加した方が出会いカウント&料理で好感度を上げられますが、珠美が初登場してしまうので潔くドロンしましょう。


だいたい二週に一度はデートをし、夏休みに海&花火をキメたところで8月下旬には友好になってくれました。
お陰で友好鈴鹿とキラッキラなナイトパレードが見れたヨ~♥♥♥


f:id:shiyashiyo3:20210324203952j:plain
ヒ゛ヤ゛ッ゛(気絶)

待゛ っ゛ て゛ ……………………。
このスキンシップ台詞、初めて見たんですけどザ・最高では?
鈴鹿√の主人公さん、華奢で細っせー指してるって事ですよね……???
だ、男女の体格差……たまらん………(尊)。


なんつーか………さ。
異性として特別意識されていない友好鈴鹿にこういう事言われる方が、好き状態よりドキッとするよね………。
いやまあ、好き状態でモジモジしながら
「お、おまえの指、細っせーんだな……。」
とか言われるのもオツなものですが。
普通状態にそっけなく
「ん?指、細っせーな。」
って言われんのもイイな~。
要するに鈴鹿の全てがご馳走です(結論)。


さて、ここからが本当の闘い(ドキドキ友好持続チャレンジ)ですね。


友好を長く維持する為に、何は無くともスチルを出さない作戦を立ててみました。
鈴鹿は殆どのスチルが友好から解放されるのですが、そこがすぐ好き状態に上がってしまう原因かと思われます。


まず珠美を出していると、友好に上がってすぐ自動的にお見舞いスチルイベントが発生。
そこで早ければ、数日後には頬を染められてしまいます(チョロいがちと困る)。


shiyashiyo3.hatenablog.com

バスケ部一途√で友好カッ飛ばされた話はこちら↑。


記事にはしてませんが前回鈴鹿√(珠美未登場・手芸部)をプレイした時も「悔し涙」の翌週にもう好き状態だったので、スチルが決め手なのは間違いなさそうです。
という訳で、スチルは好き以上になってから惜しみなく出す事に。


友好のまま文化祭を迎えたいのでデートは月に一回(評価○か△)に減らして付かず離れず過ごし、準備期間突入前に手芸部へ入部。
ここでセーブしておき、友好で手芸部成功&失敗会話の回収を試みます。
(前回は文化祭までに友好になれなかった)


ドキドキしつつ迎えた文化祭・当日。
ファッションショー出演前に、ちゃんと友好鈴鹿が励ましに来てくれました。


緊張してるだろと思って冷やかしに来た、と言う彼にえっ!?と驚くと、


f:id:shiyashiyo3:20210324204208j:plain
♥「ば~か」頂きました♥

友好鈴鹿の気安い男友達感……やっぱ最高で最強にイイヨネ~♥♥♥
ショーが成功した後も
「よ、お疲れ!
無事に終わってよかったじゃねえか。
けっこう盛り上がってたし。」

と爽やかに褒めてくれたしな。


失敗バージョンはどんなかな?と、先程のデータをロードして文化祭の準備を全サボりしてみたのですが、


f:id:shiyashiyo3:20210324204236j:plain

何度やっても尽に……エーンエーン!!
いや、これはこれで初めて見たし可愛くて良かったんですけども!!!
(『パンツゥ』の言い方が好き。)
友好から普通に下がってしまっているので、パラ調整が微妙なバランスで保たれていたのかもしれません。
鈴鹿の友好維持、地味に難易度高ぇな。


そうは言ってもやはり素晴らしき友好状態。
少しでも長く楽しみたいので、好かれず嫌われずを意識しつつ進めます。



f:id:shiyashiyo3:20210324204024j:plain
♥バイト(喫茶店)応援♥

人気モデルも通うシャレオツなティールームで「牛乳な!」♥♥♥
ブレない牛乳信者っぷり、男ラシイネ~♥



f:id:shiyashiyo3:20210324204133j:plain
鈴鹿くん、一緒に帰ろ!♥

偉そうな言い方しつつも笑顔ウルトラZなのがKAWAIIネ~♥♥♥
好き状態だと本人の中でこの気安さが消滅して、モジモジアワアワあっぷあっぷになっちゃうんですよねw



f:id:shiyashiyo3:20210324204325j:plain
♥おまえ、頭いいんだな♥

成績はこの時点(一年二学期)で20番ぐらいですが、鈴鹿√やってて賢かった事が無いのでめちゃくちゃ新鮮です。
主人公よ、是非お喋りしまくって鈴鹿の事も賢くしてやってくれ(切なる願い)。



f:id:shiyashiyo3:20210324204051j:plain
 ♥ 宇 宙 留 守 電 ♥

これが聴きたくて第三日曜にばかり電話をかけるはしたない女is私(自白)。


shiyashiyo3.hatenablog.com

宇宙留守電についての解説はこちら↑。



友好といえば、デート待ち合わせ時の


「いや、俺も今来たとこだ。
ちょうどいいタイミングだぜ。」

「本当?よかった。」
「ああ、なんか気が合うよな。」


っていう会話も好きなんですよね。
「な~んか気が合うよな!」っていう言い方が、普通状態のそっけなさから仲良くなった感が滲み出ててサイコ~なのです♥


文化祭から一カ月後の鈴鹿の誕生日には、ヒヤヒヤしつつ△評価のスポーツタオルをプレゼントフォー友好。
クリスマス&初詣も無事に状態を維持したまま過ごし、いよいよバレンタインへ。


一途√だとこの時期にはもう好き状態な事が殆どなので、友好にチョコをあげるのはかなりのレアケースです。
この貴重なチャンスを逃す手は無ぇ!!という目論見により、セーブして全てのチョコを渡し反応を見てみる事に。


まずは、手作り(大成功)チョコ。



f:id:shiyashiyo3:20210324204435j:plain

「え、うそ!?」
「あははっ、図星だろ?
でも、ホントありがとな。
味わって食うからよ。」


ンモ~~~~~!!!!
鈴鹿のイジワルゥ~~~~♥♥♥♥♥♥
これ確か普通状態だと「指のバンソウコウが物語ってるぜ」って言われるんだっけかな?
手作りの苦労を汲み取ってちゃんと労わってくれるとこ、マジでやさC~ですよね!


続きまして、高級チョコ。



f:id:shiyashiyo3:20210324204526j:plain

「あはは、ありがとう!」
「ホントにありがとな。」


毎日ひとかじりずつ、感謝しながら……!!
♥お祈りじゃないですか(神に感謝)♥
ハァ~~~こんな慎ましい事言われたら、たっかいチョコあげた甲斐もありましたね。
鈴鹿はやっぱり天使ダネ~~♥♥♥


お次は、義理チョコ。



f:id:shiyashiyo3:20210324204601j:plain

「え?」
「疲れた時には甘いもんってな。
おまえの気持ち、
ありがたくもらっとくぜ。」


バレンタインがどうこうというより、栄養補給食品として認識されたようです。
手作りや高級はきちんと味わってくれるようですが、普段は彼の中で甘いものは嗜好品でなく腹の足し程度の位置付けなのかもしれません。


f:id:shiyashiyo3:20210121113014j:plain

↑はばチャのインタビュー記事でも(シイタケが嫌いな事は隠して)こう言ってるし。


最後に、手作り(大失敗)チョコ。



f:id:shiyashiyo3:20210324204640j:plain
wwwwwwwwwwwww

直球すぎてさすがやで鈴鹿wwwwww


でもこの後の会話が!!!
超絶男前なのですよ!!!!!!!



「えっ?
だ、だから……。
チョコ、だけど……。」


f:id:shiyashiyo3:20210324204723j:plain
優 し い か よ (号泣)

いつも粗暴で口が悪いくせに、こういうとこ本気で優しいしオッッッットコマエですよねええええええええ!!!!!!!!!!!!
※好感度はしっかり下がります。


女尊だからボロクソに貶したりはせずとも、
「悪ぃけど流石にコレは受け取れねえよ」
ぐらい言って断りそうなのに……。
ちゃんと受け取った上に、しっかりお礼まで言ってくれるんですよ友好鈴鹿は……( ;∀;)
なんて良い子なんだ……親御さんありがとうございます、鈴鹿一族に幸あれ(激重)。


そんなこんなで感動のうちに各種友好バレンタインを終えましたが、二月末に設定した自分の誕生日にはついに好き状態へ育っておりました(大失敗チョコでも同じ)。


ありがとう、さようなら、友好……。
スチルを出さなければ、約半年間は持続出来るという事が判明したので悔いはありません。


今回初めて友好と長く触れ合ってみて分かった事は、やはりこのワンクッションがあると感動がデカいという事です。
そっけない普通から仲良くなれた感動と、異性としては意識されない友好から赤面モジモジ好き状態に変化した時の感動。


出来れば一途√では、その全てを味わい尽くしてからフィニッシュ(教会)へと向かいたいよなぁと改めて思いました。
スチルイベント発生後にいきなり意識し始めて、友好を秒でスッ飛ばしちゃうとこもカワイイんですけどね。

爽やか友好鈴鹿との別れ共に、今回は一旦〆させて頂きます。
次回は好き好きラブラブ状態での嫌いな場所デート&もりりんありりんと修学旅行の枕投げで情事チャレンジすっぞ!
次もぜってぇ読んでくれよな!!

輝く星に鈴鹿の夢を

f:id:shiyashiyo3:20210319093628j:plain

宇宙の話をさせて下さい。


当ブログは今回で第50回目を迎えます。
己の衝動のまま鈴鹿愛に狂った長文を綴り続けて、間もなく早11カ月。
彼への想いは冷めるどころか烈火の如く燃え盛り、毎夜この身を焦げ付かせるばかり。


脳から漏れ出る恋心をひたすら書き殴っていたら、いつの間にやら50回にも達しておりインド人も驚愕です。
よくこんなに鈴鹿の事ばかり考えられるな、と自分でもドン引きする程の狂気と情熱を抱きつつ毎週楽しく続けてこられました。
これも一重に二重に、独り言めいた狂文にお付き合い下さる慈母のような読者様方のお陰です。
本当にありがとうございます(落涙)。


しかしこの11カ月の間中ずっとテーマにしたかった、何なら第1回目からガッツリ取り上げたかった彼のとある魅力について、まだ真正面から語り尽くせていないのです。


私にはその勇気がありませんでした。
GSというジャンルの村を新参者が土足で踏み荒らし、風紀を乱したりしてはいけないという強い意志があったからです。


けれど、今回は50という節目の回。
49回も我慢してきたのだし、そろそろ蔵出ししてもよいではないかと腰を上げた次第です。


だから、宇宙の話をさせて下さい。
彼の中に潜む、無限の宇宙の話を。


この先は鈴鹿ルートのスチル・イベント・台詞・スキンシップ画像等、あらゆる方面でのネタバレを含む内容です。
誠に心苦しいのですが、自衛される方は閲覧をお控え下さいませ。


そんじゃ、いってみよう~~~~~。












~第一章~
「出会いが宇宙」


バスケ部への入部で鈴鹿と出会うと、主人公が忘れたタオルを勝手に使われるイベントが起こりますよね。
「他人が汗を拭いたタオルで自分の汗を拭いている」という自分本位&無神経&持ち主である彼女への恥辱が丸出しな行いではありますが、はっきり言って大宇宙です。


よくよく考えたら今初めて会ったばかりの異性と、タオルを介して互いの体液を融合させているという交配行為じゃないですかコレは(真顔)。
交わり溶け合う、二人の汗と汗…………。
ベッドインならぬタオルイン…………。
出会った瞬間にプレ同衾しているなんて、もう結ばれる以外の選択肢は皆無ですね。
ロマンスの神様どうもありがとう♥



f:id:shiyashiyo3:20210318130314j:plain

スチルがまた垂涎ものの宇宙的芸術作品。


罰ゲームのモップがけに苛立つ、怒りと憂いを帯びた凛々しい表情。
勝気さと純粋さの両面を併せ持つ、燃えるように輝く瞳と強い視線。
びっしょりと汗を纏う引き締まった肢体と、ユニフォームの胸元から覗く逞しい胸郭。
完全に春画です(R-18)。


放課後の体育館で二人きり、という王道シチュエーションもたまりません。


大きな窓から見える、暮れかけた橙色の空。
体育館に響く互いの声と、モップの匂い。
自分が汗を拭いたタオルで汗を拭いている、不機嫌で無作法な見知らぬ男の子。


「親方!空から女の子が!」レベルのDESTINYを感じる完璧な出会い方ですね。
天使かと思ったら運命の相手だったわマジで。
やはり彼との出会い方は平日の運動パラ上げよりも、春画も拝めるこちらが私の好みです。



~第二章~
「リアクションが宇宙」


以前の記事でスキンシップ成功時の反応が宇宙である、という事は述べましたがもう少し突っ込んでいきたいと思います。


shiyashiyo3.hatenablog.com

スキンシップだいすき祭りはこちら↑。


「スキ―でおんぶ」時に耳が弱いという弱点は発覚しましたが、どうも他のイベントやスキンシップ時のリアクション芸を見ていると全身が性感帯なのでは?という気がして心配なんですよね。
どこ触っても怒るし照れるし、モジモジアワアワ大忙しじゃないですか。
どの部分をどの程度触られているかは謎ですが、だいたい真っ赤になって慌てる素振りをしております。


なんかこういう反応どっかで見た事あるよな~、と思ったらアレだ、少年誌に載ってるお色気ラブコメ漫画の男主人公だ!
女の子慣れしてなくてウブだけど、いざという時に見せる漢気と優しさで周囲の美少女キャラからモテモテになるアレですよ。
朝起きたら隣にしどけない格好の女子が寝ていたり、転びそうな女子を助けたらはずみで乳を鷲掴みにしてたりするアレです。


f:id:shiyashiyo3:20200815190631j:plain

この反応とかマジでそれっぽくないですか?
前にも貼った画像ですが、どういうスキンシップをされたらこんな「いつの間にかやわらかいのがあたってんだよ状態」になるというの……鈴鹿……。
曲がり角から走ってきた主人公とぶつかって二人でスッ転び、気が付いたら彼女の乳に顔面をうずめていた……というTo LOVEるが起こったとしか思えません。
そんな宇宙ハプニング(=ラッキースケベ)が似合う男ですよね。


っていうか、ぶっちゃけ彼の持つDT感が大宇宙の理です(間違い無ぇ)。



f:id:shiyashiyo3:20210318132957j:plain
GACHIーGACHI。
そうか。ガチガチか(宇宙変換)。



~第三章~
「未成熟さが宇宙」


鈴鹿は一応高校生ですが精神年齢が著しく低いため、だいたい小学生男子並みの思考回路で生きております。
それ故にあの年頃にしては驚くほどピュアで、おまけに硬派で女子が苦手な照れ屋さんなので色恋沙汰にも相当疎いですよね。


男子中高生の会話はすぐ下ネタに走りがちですが、彼はおそらく男同士でもそういう猥談の類は不得手だと思います。
ドラマCDでニイやんの事を「スケベ星人」と揶揄してましたが、きっとしょっちゅうそういう話題でからかわれてるんだろうなあ。
あのピュアピュアなリアクション芸を見ると、ついちょっかいを出したくなる気持ちがよーーーーーーーーく分かります。


さて。
そんな鈴鹿なので、主人公とのやり取りでも宇宙的なワードはほぼ出てきません。
ただ、私の頭がおかしいゆえ彼の留守電かけ直し(たぶん友好)が大変な宇宙会話に聞こえてしまうので、ここに記させて下さい。


(主人公がデートの誘いにOKを貰い、待ち合わせの場所を伝える)

ん、わかった。
俺と出かけんのはハードだぜ。
体力温存しとけよな。

うん。
スタミナつけておくね。
じゃあね。


……………………………………。
どうですか?
宇宙の波動を感じましたか?


爽やかな運動系カップルの会話にしか見えない、という読者様。
ご安心下さい。貴方は正常です。


では私の脳に組み込まれた宇宙変換機能を使い、先程の会話の一部を伏字にして解説させて頂きます。


(主人公が○○○の誘いにOKを貰い、待ち合わせの場所を伝える)

ん、わかった。
俺と○○○○はハードだぜ。
体力温存しとけよな。

うん。
スタミナつけておくね。
じゃあね。


「ん、わかった」じゃねえよなんちゅう会話だよ(狂)。

いや……ね。分かってんですよ、自分の脳の方がおかしいという事実は。
それもこれも私が夜な夜な「推し名 R18」「推し名 エロ」とか恥ずかしげもなく入力し、ネットの海を宇宙探索しては宇宙二次創作を読み倒しているせいですから。


そういう宇宙作品に登場する彼は、運動キャラの宿命(さだめ)によりだいたい体力精力∞なガツガツ系になっていたりするので私の誤変換もやむなしなのです(言い訳すんな)。


別にそういう作品ばかりを好む訳ではなく、奥手すぎて交際後も手を出してこない清純派な彼のお話も好きなんですけどね。
ただ自分がドドドドドスケベ星人なので欲望に忠実なだけです(宇宙の真理)。


まあ、こんな会話は流石に解釈違いすぎるので絶対しないでしょうけども。


f:id:shiyashiyo3:20210105101213j:plain

彼ならこう返しますからね!
純情ダモンネ~~~~♥♥♥
でも慣れた頃ならもしかして……(宇宙妄想)。


そう。私が彼の中に見る一番の宇宙ポイントこそ、そこなのです。


鈴鹿って奥手すぎるから、スキンシップもだいたい分かりやすく受け身じゃないですか。
なので、たまに向こうから「もっと傍に来いよ」的な事を言われると破壊力が桁違いなんですよね。
とはいえキスEDの反応も超絶ピュアだし、触れ合い的な事に慣れないうちは自信が持てなくて消極的かもしれません。


が、しかし。
私の勝手なイメージですが、せっかちな彼は何事も「習うより慣れろ」「失敗は成長の糧」で伸びるタイプだと思うのです。
考えるより先に、失敗を恐れずとにかく己の体に叩き込んでいくというか。
多分そういう方法バスケも上達してきたし、「悔し涙」の試練で精神的な弱さの壁も越えてまた強くなったのではないかと。


という事はつまり、経験を重ねれば宇宙方面も伸びしろが凄いのでは?と、思ってしまうんですよ……ね……………。


なんつーか……さ。
互いを信頼して高め合うチームプレイを大切にしそうじゃないですか。
しかも女尊なあの性格だと「女は生涯お前しか抱かねぇ」という、確固たる信念もありそうだし(そこは当然なのですが)。
絶対に自分だけ満足して終わりじゃないですよ(宇宙妄言)。


その確信が持てそうな宇宙台詞が、失敗デート後のフォロー電話です。


あ……今日さ、ちと、つまんなかったんじゃねぇかと思ってさ。
悪かったな……今度はもっと楽しめるようにがんばっからよ……。
あ……何言ってんだ、俺……。


ギャッ…………………大宇宙……。
ついうっかり「気にしないで?よくある事よ」とか殿方が事後言われて傷付く言葉ナンバーワンを口走りそうに……(ダメ絶対)。
ここから奮起して、次(のデート)は必ず120%を越える力でリベンジしてくれる事でしょう。
鈴鹿くん、がんばって)



…………はい。
三章に渡り彼の中に潜む広大な宇宙を語って参りましたが、如何でしたでしょうか。
鈴鹿がどうこうというより、自分の頭がどうかしている事しかお伝え出来なかった気もしますが既に手遅れですね(謝罪)。


50回記念企画という事で羽目を外し過ぎましたが、彼を語る上でどうしても書きたい主張だったので筆を止められませんでした。
いつにも増して見苦しい記事となってしまい、大変申し訳ございません。


最後に、これだけは言わせて下さい。


彼の一番の大宇宙は、ものすげぇイイ身体してんのに中身はウブでやんちゃな小学生男子なところだと思いま~~~~~~す!!!!!!!!!!!!!!




鈴鹿の歴史が、また1ページ……。









☆彡  OMAKE  ☆彡



「ときめきファクトリー」で作った鈴鹿×主人公の微エロ……宇宙話をぷらいべったーに上げました。
鈴鹿鈴鹿を見せてくれる話(初夜的なアレ)です。
内容が内容なので、今回は本当に何でも許せる方のみ閲覧という形でお願い致します。





以下の注意点に同意の上で閲覧頂ければと思います。


※二次創作に理解のある方のみご覧下さい。
(何でも許せる方向けです)
※保存はOKですが個人で楽しむ範囲でお願い致します。
※問題があれば削除する可能性もございます。



俺、鈴鹿和馬。バスケ部。

f:id:shiyashiyo3:20210312122914p:plain

春。それは、自己紹介の季節。
皆様のご自身をPRする「鉄板キャッチフレーズ」は何ですか?


我々三次元に生きる者にとっては、アイドル等の芸能活動でもしていない限り特に必要無いかもしれません。
最近では就活時に聞かれる事もあるそうですが、その時考えたそれを後の人生において活用する人も少なそうです。


しかし二次元の乙女ゲーム攻略対象キャラクターとして生を受けし鈴鹿には、無くてはならぬ大切な名刺。
素敵な殿方と恋をしたい新規ユーザーの心を掴むべく、様々な紹介文とキャッチフレーズが付けられております。


紹介文&コピーというのは、短文の中でいかに「キャラの魅力を簡潔に伝えられるか」が腕の見せどころですよね。
特に乙女ゲーの場合は攻略したい、恋する姿を見てみたい!と思わせる事も重要です。


という訳で今回は、
鈴鹿のキャラクター紹介に一番ぴったりな
キャッチフレーズってなあに?」

をテーマにお送りしたいと思います。


まずは、基本中の基本であるPS2版ソフトの説明書から。


ひとことで言っちゃうと「熱血バスケ少年」。
直球勝負のストレートなヤツ。
将来の夢は
アメリカに行ってバスケをやる」
だって。
……わかりやすい性格だな。


尽が紹介している体なので、彼の目から見た第一印象といったところですね。
小学生からも「わかりやすい性格」と呆れ気味に言われてるとこ、いいと思うぜ……。


続きまして、PS2版の公式HP。


ストレートな性格で、まわりくどいことが大嫌い。
将来の夢は「アメリカに行ってバスケをやる」という、単純明快なスポーツ少年。
バスケ部のスタープレイヤー。


「バスケ部のスタープレイヤー」という結構重要な情報が追加されました。
鈴鹿がバスケ大好き野郎な事はどの紹介文にも割と出てくるのですが、経歴やどの程度の実力だとかの詳細は明記されてないんですよね。
ここでもスタープレイヤーと書かれているものの、はば学バスケ部自体の強さが分からないと凄さがいまいち伝わりません。
もっとちゃんと情報を出してくれ(めんどくさいオタク)。


お次はDS版の公式HP。


熱血バスケ少年で、直球勝負のストレートな性格。
将来の夢はアメリカに留学してバスケットボールをすること。
初対面ではぶっきらぼうなことが多いが、
仲が深まっていくにつれシャイな一面を見せるツンデレキャラ。


ぶっきらぼうだが実はシャイボーイ」、といった内面の性格についても追加されております。
公式様がはっきりツンデレと言い切っているのに少々面くらいましたが、まあそう書いた方が分かりやすいですかね。
デレるとツンが消滅する辺りツンデレ感が薄い気もするので、個人的には「ややツンデレ」程度のキャラかなぁと思っております。
スキンシップ反応にそれっぽい態度(赤面プンスカ)や発言が多い分、DS版の方がよりツンデレちっくかもしれません。


更に攻略本も見ていきましょう。
PS2版の公式ガイド完全版から。


鈴鹿くんは、1年生にしてバスケ部のレギュラーになるほどの熱血バスケ少年!
ちょっと短気で考えるよりも先に体を動かしてしまう、典型的な体育会系。


DS版の攻略本もだいたい同じで、更に「照れ屋な一面も持っている」と付け足されております。
スタープレイヤーと同じく「1年生にしてレギュラー」というのも、チームの強さや部員数が謎なので凄さが伝わりにくいんですよね。
極端な話、部員が5人しかいなければ即レギュラーじゃないですか。
勿論そんな廃部寸前状態では無いのでしょうが、強さに関しては負け描写も多い(ドラマCD・タイピング等)ので強豪レベルでは無さそうかと。
個人的には「悔し涙」を経て成長した鈴鹿の活躍によりチーム全体が強くなった、というイメージで認識しております。


「典型的な体育会系」というのも彼の紹介によく使われる文言ですが、ツンデレと同じくちょっと納得しかねるんですよね。
というのも、私の持つ体育会系のイメージというのが「オッス!先輩お疲れさんッス!」というような上下関係がバチバチに厳しいものだからです。
2ndの天地くんの応援部練習や、3rdで大迫先生が文化祭に連れてくるラグビー部後輩のようなあの感じ。
あれこそがザ・体育会系男子の世界だと思っているので、ひびやんの方がよほど典型的では?と首を捻ってしまいます。


鈴鹿は氷室せんせぇにも顧問の先生(監督?)にもタメ語だし、先輩に敬語を使っているイメージが全く持てないんだよなぁ。
絶対に入部早々目を付けられて、体育館裏に呼び出されるタイプですよね……実力もあるし生意気だし。
体育会系というより、典型的な少年誌の主人公キャラといったところでしょうか。
あの絆創膏は部活中の怪我ではなく、そういうアレかもしれません(納得)。


次に同じくPS2版の、コナミ公式パーフェクトガイドより。


直球勝負でストレートな性格をしている、バスケット部所属のスポーツ少年。
1年生からレギュラーになるほどの実力があるが、スタンドプレーが多いため、よく監督から怒られている。
アメリカに行ってバスケをやる」ことが将来の夢。
実はおばけが大の苦手。


「実はおばけが大の苦手」(ニコッ)。
この一文を最後に付け足すだけで、彼を攻略しようと思う気持ちがグッと上がりませんか???かわE~ね!(^ω^)
アメリカでバスケ」よりもよほど重要な情報です(超私見)。
スタンドプレー云々といい、他の媒体よりも多少本編に踏み込んだ紹介文ではないかと。


続いて、ドラマCDのキャラ紹介からも。
「Another Season Spring」のブックレットより。


f:id:shiyashiyo3:20210307144628j:plain

バスケ部のスタープレイヤー。
実力は超高校生級。
負けず嫌いで純粋、一本気な性格。


……これ、かなり良くないですか?
このテスト前スチルのお顔も勿論E~♥のですが、「実力は超高校生級」ってちゃんと書いてくれている所が。
実は中学時代も1年生で即レギュラーになり全国優勝&準優勝しているという、アメリカ目指しちゃうのも当たり前ぐらいな超一流選手なんですよ?
本編ではその設定に全く触れられないので、いまいち凄さを実感出来ないんですけど(HIDOI)。
もっとその辺りを強調しておいてくれないと、自分の実力を顧みずにアメリアメリカと騒ぐ無鉄砲な大馬鹿ヤロウだと思われるじゃないですか。とんでもねぇ逸材なのに。
っていうか、私がちょっとそう思ってたんで責任取ってください(責任転嫁)。
「負けず嫌いで純粋」ってのもイイですね。
ピュアピュアのPURE BOYだから……よ。


さて、ここから先はゲーム雑誌等の過去記事から抜粋して参ります。
こういうののキャンプション見るのも楽しくて大好きなんですよね~。


f:id:shiyashiyo3:20210307123747j:plain

恋に不慣れなバスケ少年♥
恋愛に対して不器用で、好きな相手にも素直になれず、ぶっきらぼうな態度をとってしまう。


「恋に不慣れで不器用」、という部分も彼の魅力を語るのに欠かせぬ重要ポイントですよね。
まあデレたら恋心がダダ漏れになるので、超素直に好意が伝わってしまうのですが。
あの天然鈍感主人公でなければスルー出来ぬほどのモジモジアワアワっぷり……思春期大爆発で大変結構ダヨ~♥♥♥


f:id:shiyashiyo3:20210307123817j:plain

鈴鹿の頭の中はバスケ一色。
目標を現実にするために努力するものの、チームと歩調が合わないみたい。
そんな彼に、バスケはチームで戦うものと気付かせることができるのは、ずっと見守っていたあなただけ。


これ上の画像と同じ雑誌(電撃若GIRL'S STYLE)なのですが、鈴鹿ルートの説明文としてこれ以上無いぐらいパーフェクトだと思ってます。
やっぱり鈴鹿と結ばれる主人公(プレイヤー)は、彼を「ずっと見守っていた」存在なんですよね。
最近改めて鈴鹿ルートの良さをひしひしと感じておりまして、じっくり考察すると愛が深まるなぁとオタクである幸せを噛み締めております。


shiyashiyo3.hatenablog.com

鈴鹿×主人公いいと思うぜ……考察はこちら↑。


他雑誌からもいくつか載せます。


f:id:shiyashiyo3:20210306133448j:plain

快活なスポーツ少年。
竹を割ったようなストレートな性格で男気にあふれています。


「快活」「竹を割ったような性格」「男気」と、鈴鹿の三大長所をしっかりカバー。
制服やユニフォーム姿でなく冬私服(ジャージ)を持ってきたところも高ポイントでエクセレント(誰目線)。


f:id:shiyashiyo3:20210306133526j:plain

ボーッとすんな!

書いてる紹介文は普通なんですけど、この台詞を持ってきたセンスが好きですw
スチルの出るバスケ部初対面ルートの方をピックアップされがちなので、運動パラ上げの公園出会い台詞はちょっとレアかと。


f:id:shiyashiyo3:20210307123832j:plain

バスケひと筋のスポーツ少年。
ぶっきらぼうだけどやさしい硬派クン。

E~~ですねぇええ~~~~(満面笑顔)。
「やさしい硬派クン」も80年代のアイドル紹介みたいでイイし、バスケ部出会いスチルの角度を真っ直ぐに置いてくれてるのもサイコ~です(本来は斜め角度)。
濡れた鈴鹿が真正面に……♥♥♥(※汗です)


f:id:shiyashiyo3:20210307123900j:plain

頭の中はバスケでいっぱいのため、女の子にはあまり興味がないようです。
背が低いことをちょっぴり気にしています。


谷間のどアップありがとう神に感謝。
ユニフォーム立ち絵でも谷間は欲しかったよね(同意を求める眼差し)。
「女の子にはあまり興味がない」っていうのも個人的には興奮ポイントです。
そういう男が恋に溺れる様をニヤニヤ観察出来るなんてよぉ~~(^ω^)
「背が低いことをちょっぴり気にしている」事も忘れてはならぬコンプレックスですね。
彼が牛乳信者たる所以ですから。


最後に、上画像と同じページの下部分より。


f:id:shiyashiyo3:20210307123937j:plain

「まっすぐで純情な男の子」

KO・RE・DAーーーーーー!!!!!!
これが一番ぴったりキャッチフレーズだァーーー!!!!!って思ったけれどもそれより真っ最中みたいな右側のスキンシップ画像に視覚の全てを奪われた(ガン見)。


f:id:shiyashiyo3:20210307124006j:plain

あの………………さ。
顔のモザイク薄くね?身バレすんぞ??(いろいろ違います)。
水着鈴鹿は照れ顔がトロ顔だから普通に困るんですよね…………………………。


という訳で、これらの重要フレーズを合体させてマイベスト紹介文を作ってみました。


紹介します。
バスケット部に入ってる、鈴鹿和馬さん。
背はまぁ低い事を気にしてるけど、優しい硬派クン。
超高校生級の実力があって、将来はアメリカでバスケをするのが、夢じゃなくて目標。
竹を割ったようなストレートな性格で、男気にあふれてるの。
恋に不慣れで女の子にあんまり興味が無いようだけど、実は照れ屋で純情な男の子。
お父さんと一緒で、おばけが大の苦手なの。
だって お父さんが
「おばけの苦手な人には悪い人はいない」って言ってたし…。
ねぇ、おとーさん。


…………………………。
なんで佐伯瑛に紹介してるんだろう(Why)。