バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

DANDAN鈴鹿に魅かれてく⑤

f:id:shiyashiyo3:20200903175210p:plain

鈴鹿ルート実況GT編・最終回です。
スチル紹介もねちっこい考察も無いとサクサク進んで大変結構。

な~んかちっと物足りねぇなあ、と思って下さった奇特な方もご安心下さい。
次回からまた背油ギトギト妄想考察ブログに戻りますので。


この先は鈴鹿とクリスタル・ハバタキの守護戦士たち(ミズキ&色サマ)のゲーム画像によるネタバレが蔓延しているので、イベント会話やスキンシップ台詞等を回避したい方々は銀河の未来を賭けた最終決戦に挑んで勝利したのちUターンでお願い致します。





そんじゃ、いっちょいってみっか~~!!!



























三年目の冬となり、ときめき会話の回収もそろそろタイムリミット。
結局二回しか行けなかった惜しい場所もあったのですが、次回攻略時まで楽しみに残しておく事にします。


そんな中、ギリギリ三回行けたのが森林公園(冬)のデート。

寒くて手がかじかんできたという彼に、

「じゃ、手つなごう!あったかいよ」

と提案します。



f:id:shiyashiyo3:20200901110335j:plain
どエロいな(感嘆)。


「恥ずかしい?」
って聞かれてこの表情………。



…(胸に去来する様々な感情を処理中)…




…………………………。


…………………………………………………。




f:id:shiyashiyo3:20200901110456j:plain
♥もう一回見よう♥



そんな私の渦巻く邪念で3DSが爆発四散しそうな限界デートを重ねていた、

とある日の自宅前(夕方)。


……あっ……(察し)




f:id:shiyashiyo3:20200901110528j:plain

色 サ マ ! ?




f:id:shiyashiyo3:20200901110640j:plain
「うん、ちょっとね。
 キミの顔が見たくなっただけ。
 じゃあ、またね。」



待って・・・!!
色サマーーー!!!!



デレデレしている鈴鹿を容赦無く捨て置き、猛スピードで電話をかけ海岸へ。



f:id:shiyashiyo3:20200901110707j:plain
ア゛~~……色サマ……。


こんな穏やかな笑みでそんな風に言われたら……もうね……。


これからも友達でいてくれるかと尋ねると、



f:id:shiyashiyo3:20200901110728j:plain

「もちろん。
 だって、ボクにとってキミはもう、
 かけがえのない人だから。
 あの太陽みたいに……。
 だから、キミが輝いていられるなら
 ボクはそれがいい。」


……って笑顔で答えてくれたんですけど辛すぎません????
色サマの親友初めて見たけどこんなにしんどいの????????
TSU RA I ……( ;∀;)


前回のニイやんといい、枕投げ要員として安易に出した男子を悲しませすぎてて罪悪感しか無いんですけど(鬼の所業)。


つい最近までデートに一時間遅刻してきていたプランスが、まさかこんな風に想ってくれていたなんて……ウッ……前からもっと早よ来といてくれや……(本音)。


この親友宣言がバレンタイン前日だったせいで、動揺のあまりチョコ作りでミスしまくり完成品が「良くできました」に。


色サマの苦悩に比べたら一段階だけ出来の悪いチョコ貰うぐらいええやろ!鈴鹿!!(逆ギレ)
※何も言われてません。


f:id:shiyashiyo3:20200901110753j:plain

色サマには例年通り高級チョコを贈呈。
優しく受け取って激励までしてくれました。


去年まで回覧板みたいな扱いだったというのに(「はい、ご苦労様。ありがとう」)。


今年のチョコは高級も本命も、ちょっぴりビターなお味かナ……(陶酔)。


そんな自分のチョコが一段階出来が悪かった事など全く気付いてなさそうな鈴鹿と、卒業間際に最後の下校。


もうすぐ卒業なんだよな……としんみり。


「なんか、ちと、寂しい気がするよな……。
 学校のヤツらに、なかなか会えなくなっちまうのってさ……。」


という彼に対して主人公が、


f:id:shiyashiyo3:20200901110832j:plain

鈴鹿、学校、
 好きだったんだなぁ)


と、こっそり思ってるのがグッと来ます。


小学生並にどシンプル感想ではありますが、
進級が危ぶまれる程に毎回銀河ギリギリぶっちぎりの低成績を誇っていた彼でも学校は大好きで、高校生活がとても楽しかったんだなぁ……としみじみ。


まあ鈴鹿の青春は大半が部活関連だったかもしれませんが、会えなくなって寂しいヤツらはクラブ外にも沢山いるわけで。


よくつるんだ友人達や毎日会っていたクラスメイトは勿論、お説教ばかり頂戴したせんせぇ方に会えないのもきっと寂しいと思ってますよね。


当然、主人公に対するお前に会えなくなるのが一番寂しいぜアピールも含まれているかもしれませんが。


鈴鹿よ、そこは安心してええねんで?


私の残りの人生でお前のこと100万回幸せにするから(宣誓)。
オールハッピーエンドで100万回ループし続けるから!な!!(^ω^)



そして、この二人に会えなくなるのもきっと寂しいと思っているはず。



f:id:shiyashiyo3:20200901110855j:plain
エトワール&プランス。
卒業直前にWデートのお誘いで遊園地へ。
ああ……このセレブ&庶民のいつメンランデブーも、もう最後なんだなぁとしんみり。


何だか寂しくて仕方が無いので、今回は一人ずつとご一緒する事に。


まずは瑞希ちゃまとバンジージャンプ
どんなリアクションか見たいぞ。


f:id:shiyashiyo3:20200901110925j:plain
( ˘•ω•˘ )

プンスカプンプン。



f:id:shiyashiyo3:20200901110945j:plain
(*^ω^*)

ほんっっっとうにかわいいな!!!
♥♥♥LOVE♥♥♥



f:id:shiyashiyo3:20200901111005j:plain
ごめんwwwwww

飛ぶ直前までノリノリやったのに……。
瑞希ちゃま生きて――――!!!!wwww


鈴鹿とはお化け屋敷へ。
暗闇に乗じてスキンシップさせろ(鼻息)。


〆はメリーゴーランド。
瑞希ちゃまの事を考えて一瞬悩んだのですが、親友となって身を引いてくれた色サマに感謝の気持ちを伝えるべく彼を指名しました。




f:id:shiyashiyo3:20200901111027j:plain

アアアアアアアアアアアアアごめん!!!!!!!!!!
ごめん!!!!!マジでごめん!!(狼狽)


「……どうしても?じゃあ、いい。」
の言い方が、普段ワガママな妹(幼女)がしおらしく身を引いた感タップリで情緒が決壊しました( ;∀;)
ミズキぃ~~~~~許してくれェ~~~~~エーンエーン!!!!!
最後の最後で悲しい顔させて本当にごめんよおおおおおおおおおおおお(地面にデコをなすりつけて全力謝罪)




f:id:shiyashiyo3:20200901111056j:plain

背中に巨大な業を背負いつつ色サマと乗ります。
ああ……楽しそうなプランスの笑顔に魂が浄化されてゆく……。


色サマ、最後に親友になってくれてありがとう。
卒業直前で主人公が「かけがえのない人」だと気付いてくれてありがとう。
気持ちに気付いた後も笑顔で恋を応援してくれて、いつものプランスを演じてくれてありがとう……。


瑞希ちゃまには心底申し訳無い事したけど、最後に彼の大好きなメリーゴーランドを一緒に楽しめて良かった。


しんみりしつつバイバイした数日後、何とギャリソン氏から突然のメールが。



f:id:shiyashiyo3:20200901111128j:plain
アアアアアアアアアアアアア
ギャリソン!!!!!
瑞希ちゃまーー!!!


(´;ω;`)


全私がナイアガラ号泣。
何という激エモメール……伊藤さん……
アンタってお人は………(涙)


瑞希ちゃま、ずっと仲良くしてくれてありがとう。
お供にしてくれて、お屋敷のシェフにも勧誘してくれて(夏合宿)嬉しかったよ。
色サマが友好になった後もVSにならずにいてくれて、本当に良い子でした。
いつも気高くて、でも寂しがり屋で甘えっ子な世界一可愛いモナミ・瑞希ちゃま。
ズッ友……いや、ズッモナだよ♥♥♥



それにしてもこのメンバー、各々の進路が世界に散らばりまくってるのがまた切ない。


鈴鹿アメリカ、
瑞希ちゃまはパリィ、
色サマは世界旅行。
主人公も今のところ進路は日本ですしね(アメリカになるという確信はあるが)。


しかしまあ、セレブなお二人はもともと世界を股にかけるワールドワイドな生活をしていそうなので案外マメに会えるのかもしれません。
須藤家は自家用ジェットぐらい持ってそうですし。


瑞希ちゃまも色サマもきっと鈴鹿の試合を観戦しにアメリカへ来てくれるし、皆でパリィのお屋敷へ遊びに行ったりもしてほしいな。


パリィの職人が焼いた高級クロワッサンを「購買のパンよりうめーな!!」とか失礼な事言って瑞希ちゃまにプンスカされながらバクバク食べる鈴鹿を受信しました(^ω^)


鈴鹿はタワーが大好きだから、
皆で自由の女神に登ろう。
エッフェル塔に登ろう。
勝手に色サマが完成させたサグラダ・ファミリアにも登ろう(やりかねない)。



世界のどこでも、きっとまた会おうね。


諸君、はばたけ!!






オッス!オラ野沢雅子

18歳、高校三年生だ!

性格はちょっと鋼メンタルで、

難聴ってとこだな!

…………でも、ホントはな、

愛と天然のセーラー服美少女主人公。

そんで、


鈴鹿和馬の彼女だ!!



f:id:shiyashiyo3:20200901111151j:plain


   ♥HAPPY END♥