バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

鈴鹿が私にくれたもの

f:id:shiyashiyo3:20210218205618j:plain

プレゼント、それは己のセンスの見せ所。


意中のお相手から頂戴できればアメ玉一個でも神棚に供えたいぐらいですが、GS男子達は友好以上になるともっと素敵なものを選んで贈ってくれますよね。
実に彼等らしいチョイスで、各キャラクターの人となりを垣間見せてくれます。


センスという点においては一抹の不安がセットで付いてくる、我等が鈴鹿の場合はどうでしょうか(ド失礼)。
今回は彼から貰えるプレゼントについて、考察&妄想してみたいと思います。


まずは一年目誕生日の、リストバンド。
何はなくとも、彼が主人公に対して贈る最初のお品となるのがこちら。
(ホワイトデー以降の日程を誕生日に設定した場合は二番目ですが、殆ど無いパターンかと思うので。)


このチョイスは「相手が喜ぶものを考えて」というより、自分が貰って嬉しいものをあげている気します。
まだ異性への贈り物だという事は特に意識せず、仲の良い友達へという選び方ではないでしょうか。


一年目の彼は「悔し涙」&「ナイスパス」発生以前の自分本位な部分がまだ少しは残っているかもしれないので、プレゼント選びも多少はその影響があるのかもしれません。


因みにアイテムとしての効果は、運動と魅力が+5ずつ上がります。
運動はともかく魅力も上がっちゃうところが、実は意外と♥カワイイ子が好き♥な彼らしくてニッコリしますね。


shiyashiyo3.hatenablog.com

魅力パラもしっかり重視している意外な事実はこちら↑。


時系列順に見て行くと、次にくれる物は一年目ホワイトデーの腕時計です。


身に付けられるアイテムなので、デートの時にアクセサリーとして選ぶ事が出来ます。
装着して行くと、付けてくれてありがとな、とお礼を言われる上に、なんかくすぐってぇな、と喜んでくれてン゛ア゛~~~~~~愛゛し゛い゛って唇を噛みちぎりながら悶え狂いますよね(流血)。


腕時計という実用的な物を贈る辺り、前回より自分本位感が薄まっている気がします。
きちんと相手の事を考えつつ、シンプルなデザインで男の自分が恥ずかしがらずに買えるものを選んだのかもしれません。


f:id:shiyashiyo3:20210217093722j:plain
この時計を三次元に召喚したくて、似たようなのを必死こいて探してるんですが中々見つからないんですよね。
文字盤が黄色でバンドが青、というカラーリングが意外と珍しいようです。
ネットで唯一見つけたデザインがそっくりなものは、まさかのポー○・スミスでした。


GSタイピングのフリーモード会話で「腕時計大事にしてるよ」と言うと
「おっ、似合うじゃねーか。無理した甲斐があったぜ」
と答えているのでそれなりにお高かったようですが、本当にポー○スミスだった場合彼の小遣い(15リッチ)数カ月分ぐらいのお値段になるのでは。
鈴鹿ったら、またこんなに貢いでくれて……(※妄想です)。


続きまして、二年目誕生日のハート型のクッション
鈴鹿が初めて異性(主人公)の為に、意識して女の子らしいものを選んだのはここです。


皆様、初めてコレを貰った時はひっくり返りませんでしたか???
自分が一番次男♪(次男♪)、じゃなくて鈴鹿♪(長男一人っ子♪)が女の子の為に♥女の子オブ女の子♥️みたいなブツをプレゼントしてくれるだなんて……。
主人公と同じく、どんな顔して買ったんだろう?って思いながら感動でニヨニヨしました。


あんなに照れ屋で男男してて、女の趣味なんか一生理解できねぇ的な彼がこんなラブリーチョイスを……(とフュージョンしてる主人公)の為に……。
二年目からのプレゼントは全編この調子で可愛いものが続くので、彼がどれほど主人公にガチ惚れしてるかが分かりますね。


同年度のホワイトデーではレースのハンカチを選んでくれますが、「女の好きな物=なんかヒラヒラしたレースとか付いてるヤツ」だと思い込んでいるのがTHE・鈴鹿思考の代表格だなぁと思います。
彼の中では女子の好みに対する認識が、小学生のまま永遠に止まっているのでしょう。


実際はピンクより青や紫が好き、みたいな女児も多いと思うのですが、鈴鹿は異性(というか他者全般)の服装や趣味嗜好に興味が薄そうなので仕方がないかと思われます。
女は全員プリキュアの真ん中(ピンク&ヒラヒラコスチューム)が好きだと認識してそう。
女児でも男装の麗人が刺さる」とか「青系ヒロインがどストライク」とか、幼い頃から性癖は千差万別なんだよ?と教えてあげたいですね(^ω^)


このレースのハンカチは、ドラマCD(ご贈答用ですか?)で買った時の様子を事細かに知ることが出来ます。
はばチャの連載「尽の絵日記」によると、デパートのハンカチ売り場で購入した模様。


私がはばたき市に好きなモブとして転生出来るなら、このハンカチ売り場で彼のレジを打ちラッピングを施した店員さん一択です。
百面相しながら品物を選び、ラッピングは「か、可愛いやつで(超小声)」と注文し、リボンの色を聞かれて狼狽する姿を間近で拝めるとかベストオブ大変結構な立場じゃないですか。
「彼女さんにですか〜?(ニッコリ)」って聞いて、「変な想像すんな!」ってアワアワ怒られたいですね。
そんなこんなで慌てふためきながらも、店員さんに向かって「じゃあなっ!サンキュウッ!!」ってお礼言って去っていくとこが彼らしくて悶絶胸キュン倍プッシュ。
この羞恥プレイドラマCD、サイッコ~~~~に大好きです♥♥♥


最後は三年目誕生日の、どくろクマちゃんぬいぐるみです。


こちらは貰った時に主人公が
あ、カワイイ!いま流行りの”どくろクマちゃん”!
鈴鹿くん、よく知ってたな……。

と反応しているので、いつもの「女の子が喜びそう」に加えて「流行もの」という新たな要素を取り入れたようです。


流行りに疎い鈴鹿ですが、その手の情報に敏感なニイやん&ひびやんと仲良くしているので、今回も彼等にそれとなく相談して選んでくれてたらほっこりしますね。
チョイスの仕方がどんどん進化しており、相手を思いやれるようになった彼の心の成長を感じます。
「好きな女の子に喜んでほしい」という純粋な想いが、ワガママだった鈴鹿をこんなに献身的でいい男に育ててくれたんだなぁと涙。


GS2では真咲先輩が一年目誕生日に同じ物をくれますが、彼との対比も興味深いです。
気配り上手な先輩が最初の誕生日ですぐに女の子(まだ可愛い後輩扱いですが)が喜ぶものを的確に選んでいるのに対して、鈴鹿は三年目の最後でやっと同じ物に辿り着くという不器用さが愛おしい。
どちらもスーパーエクセレントいい男達です。


さて、次にプレゼントを貰えるチャンスは三年目のホワイトデーなのですが。
残念ながらゲーム内では卒業式の後となるため、何を贈ってくれたのかは謎ですよね。


ところが、その断片をチラ見せして下さっている絵があるのです。
それがこちらのCDのブックレット↓。


www.amazon.co.jp

ときめきメモリアル Girl’s Side イメージソングコレクション~Be Mine~」。
GS1のキャラソンアルバムです。
お世辞抜きの大名盤なので中身もお薦めですサイコ~♥


こちらに各キャラが(おそらく卒業直後の)ホワイトデーにプレゼントを渡してくれる、というシチュエーションの描き下ろしイラストが封入されておりまして。
短い台詞付きなのですが、全員が全夢女にマシンガンをぶっ放してくる糖度の高さです。
ありがてぇありがてぇ……(五体投地)。


鈴鹿の分だけ画像を掲載しますので、ネタバレを防ぎたい方はここで引き返してアルバムを購入し銃弾を浴びて下さい。


そんじゃ、いってみよう~~~~。












f:id:shiyashiyo3:20210217093807j:plain

あのよ。
……その、なんか迷っちまって……。
こんくらいあれば、
どれかはおまえに似合うと思うぜ!


………………………………。

また貢いでいるな。
(♥LOVE FOREVER♥)

手に持っている袋は二つだけですが「こんくらいあれば」という台詞から察するに、中身は多種多様なプレゼントが何個も入っていると思われます。
この可愛いラッピングと袋の大きさからすると、シモンみたいな雑貨屋さんで色々買ったのではと予想。


「どれかは似合うと思う」と言ってるので、身に付けるもの=アクセサリーが中心かなぁ。
大きい方の袋にはストールや帽子も入りそうですが、どちらにせよ選びきれなくて全部買っちゃってるとこが単純かつ超優しくて男前です。結婚しよう(真顔)。
これまたどんな買い物風景だったのか、モブ店員さんになって観察しまくりたいですね。


しかも珍しく(というか初めて?)、いつものラフな普段着より明らかにオシャレして来てるじゃないですか。
カチッとしたジャケットなんて羽織っちゃって、どうしたの鈴鹿……。
今からプロポーズ???(迷わずにSAY YES)
もしかすると背中に回した右手にも真っ赤なバラの花束(Ⓒ理事長)ぐらい隠し持っているかもしれません。
これが本当に卒業直後のホワイトデーだった場合、付き合いたての♥初カノ♥に浮かれ過ぎていて超絶カワE~ですね!


毎年進化を遂げていく、鈴鹿のプレゼント。
センス云々よりも彼女を想う気持ちの大きさが、プライスレスな感動を与えてくれるのです。



ところで私は先日誕生日を迎えたのですが。



<ピンポ~ン>


おっと、誰か来たようだ。


<ガチャッ>


f:id:shiyashiyo3:20210218205732j:plain



f:id:shiyashiyo3:20210218205804j:plain



f:id:shiyashiyo3:20210218205834j:plain



わあ、
かわいすぎるう!!





     ☆彡OMAKE☆彡


先週、鈴鹿×主人公(手芸部)の三年目バレンタインSSをpixivに上げました。
手作りチョコ大大大失敗なお話です。
チョコに負けるな、鈴鹿の胃腸。


www.pixiv.net