バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

鈴鹿と姫条が世界を救う

f:id:shiyashiyo3:20210211105856p:plain

鈴鹿はたぶん、友達が多い方だと思います。
はばチャの50の質問で「友達は多い?」と聞かれた時も
「そうだな。市内でバスケやってるヤツならたいてい知ってる」
と答えているし、バスケに関しては彼自身が有名人なので界隈で顔が広そうですね。


主人公と出会って改心するまでは「自分勝手なワガママ野郎だった」というバスケ部内の友人の証言(ドラマCD・Buddy)もありますが、同性には基本的に人懐っこい態度なので心底嫌われたりはしていなさそうです。


短気で怒りっぽいものの、単純でどストレートな性格ゆえ喧嘩しても根に持たずサッパリした付き合い方をしているのではと予想。
対人関係も深く狭くというよりは、浅く広くなタイプでしょうか。
初対面やかなり久々の再会相手でも、壁を作らずに話しかけてくれそうですね。
対異性だと心を開くのに時間がかかりますが、男同士だと気を許すのが早そうです。


そんな彼がゲーム内で特に仲良くしているメンバーは、守村くん・姫条くん・日比谷くんのお三方。
もりりんはゲーセン友達、ニイやんは補習仲間、ひびやんは格闘技愛好家という各々との仲良しポイントがあります。


今回は中でも一番コンビ感の強い、ニイやんとの関係をピックアップしてみましょう。


この二人の絡みといえば、何は無くとも外出イベントで発生する「補習ブラザーズ」。
貴重な休日を補習で潰された彼等がせんせぇへの恨み節を叫びながら、憂さ晴らしにカラオケへ繰り出すというエピソードです。
別の日には、こっそりカンペ作りの相談をしている二人に遭遇するイベントも有り。
補習やお説教からは逃亡しても、不正行為は嫌いな鈴鹿が乗り気じゃないのにキュンとしますね!(悪の道に走らないでね♥)


いつも仲良く補習を受けている彼等ですが、その姿勢も理由もまるで違います。
ギリギリ落としても大丈夫な単位数を計算し、そこだけを完全に投げているニイやん。
地頭は良いのでちゃんと勉強すれば好成績なのに、生活(バイト)と遊びを優先する為に堂々と学業を疎かにしております。
値引きの計算も異常に早いし、本人にやる気さえあれば補習とは無縁だったでしょうね。


対して、本当に全く何も考えておらずとにかく勉強嫌い鈴鹿
三年への進級もギリギリ首の皮一枚だったし(ドラマCD・stand up my dream)、彼自身も清々しいほどに向学心がゼロです。
俺はバスケだけやってりゃいいんだよ!と、完全に開き直って卒業までぶっちぎりの低成績のまま突っ走りました。
どうやって進学校であるはば学へ(しかも中等部から)入学出来たのか、永遠の謎です。


そんな補習兄弟ですが、性格といいルックスといいGS1メンバーの中でも抜群な相性の良さを誇るコンビですよね。


まず、二人ともしっかりと男臭さがある。
どこか浮世離れしている他のメンズ達と違い、ニイやんも鈴鹿も生身感があります。
首の後ろをクンカクンカしたら、ちゃんと汗とムスク・汗と制汗剤の匂いが漂ってきそう(スゥ~~~~~~~~~~~~~~~)。
葉月もりりん色サマはバラやジャスミンの香り……♥


肌の色素も濃いめだし、運動神経グンバツな二人は脱いでも良い身体してて大変結構。
毎日部活と自主トレで鍛えている鈴鹿の方が筋肉付いててガッシリしてそうですが、ニイやんも街でワンパクしてるし水着だと胸板しっかり盛り上がってるしナイスバディですよね。


ニイやんに関しては、モデルの葉月に負けず劣らずなスタイルの良さもポイントです。
高身長に加えて、シュッとした体型に長い足!
どんなにアレな服(例・SEA)でも立派に着こなせているのは、素材の良さの勝利かと。
鈴鹿の(お母さんが買ってきた)服もニイやんなら着こなせそうですが、逆だと私は大笑いしてしまうかもしれません(GOMEN)。
鈴鹿のSEA……矢印……青ギンガム……。
い い と 思 う ぜ ……。


あと単純に、二人が並んだ時のバランス感がとてつもなくイイ!エェクセレント!!!


f:id:shiyashiyo3:20200522133621j:plain
♥ヒ゛ヤ゛~~~♥

KO・RE・NA!!(^ω^)
長髪と短髪、端正な切れ長の瞳と炎を宿した熱血おめめ、そしてこの絶妙な身長差……。
どこのアイドルユニットかナ~??????


二人とも単体で十二分に男前なのですが、コンビで並ぶとお互いの魅力が更に引き立ちまくってフェロモンがマシマシです。


ドラマCD(Buddy)でモブ女子が、並んで話をしている葉月と鈴鹿を見比べながら


改めて見るとキレイだよね~葉月珪。
同じ高校の同級生とは思えないよ。
それに比べて横の鈴鹿は……ハァ~(呆)。


とか明日を生きる資格を剥奪したいほどの暴言をほざいてましたが、隣にいるのが同じワイルド系イケメンのニイやんだったらそこまで酷評しなかったと思うんですよね。
そもそも葉月の美オーラはおそらく全人類の中でも神レベルだし、同じ美形でも鈴鹿とは美しさの種類が別グループなので比べるのが間違っていると思います(クソデカ主張)。


補習兄弟でスキーへなんか行ったら、絶対の絶対に女子達の注目の的ですよ。
お互いにスキーウェアがモノトーンでお揃いっぽいし、並ぶと二倍カッコE~♥
ゲレンデマジックも相まって、鈴鹿も一緒にお姉さん方からモテモテになりそう。
………ハッ!!ダメだ、行くな!!(嫉妬)


このコンビ、学校帰りとかでなく休日にも二人で遊びに行ったりしてるんですかね?
鈴鹿はしょっちゅうニイやんを誘ってそうですが、ニイやんは女子が来ないと五回に一回ぐらいしかOKしなさそうな気もしますw
でも遊びに行ったら何だかんだ盛り上がって、ずっと二人でじゃれ合ってそう。


私の勝手な印象ですが、ニイやんも友人関係は浅く広くでそこまで他人に干渉も執着もしないお方ではないかと思います。
でも生来の育ちと人の良さで、何だかんだ世話を焼いてしまうタイプかなぁと。
だから皆から慕われるし、本人が望む・望まないにかかわらずいつも人の輪の中心にいるイメージがあります。


そんな彼ですが、数多くいるであろう友人達の中で気を遣わず本音を言い合える相手は少ないかもしれません。
気配りパラが高くて空気を読むのに長けており、いつでも明るく優しいニイやん。
けれど親しくなった主人公に見せる顔には、享楽的な生き方を選ぶ理由となった傷を抱えた影がありますよね。


きっと地元での過去や心のうちは軽い付き合いの友人達には話さないだろうし、詮索されるのが嫌で仲が深まりそうになるとしっかり予防線を張られそう。
(その心の鎖を少しずつ解いて開放したのが、ニイやんルートの主人公ですよね。)


おそらくそのような対人関係の中で、鈴鹿のように全く裏表が無く何も考えずに付き合えるピュアボーイは貴重なのかもしれません。
単純でからかい甲斐があり、怒らせても引きずらずにケロッとしてまた話しかけてくる。
妙な勘ぐりもしないし、詮索もしない。
沢山いそうな男友達の中でも、かなり気楽に親しめる相手ではないでしょうか。


そして、鈴鹿が大きな目標をどこまでも真っ直ぐに追いかける姿勢にも魅かれていればいいなぁ、と思います。
基本的にはリアリストなニイやんですが、同時にロマンチストでもあるのできっと全力で応援してくれてますよね。


はばチャの特集記事(尽のイイ男手帳大公開)で鈴鹿について聞かれた時も、


まぁ、あいつはオレよりはアホやのは事実やけど(笑)。
でも、アイツのバスケはすごいで、ホンマ。
そこんとこは、よーく書いといてな。


と、悪態を吐きながらもバスケの技術が確かな事はしっかりアピールしてくれてるし。
ニイやん……エエ男やな……(キュン)。


そんな風に褒められてる事も知らず、同記事で鈴鹿がニイやんについて語ったのは


姫条?ああ、あいつバカだぜ。
俺もまあ、人のことは言えねぇけどな。
でもよ、あいつ悪いことにかけちゃ、すげー頭が回るみたいだ。


という、悪知恵が働く事だけでした。
鈴鹿……正直者すぎて全く悪に染まれそうにないね……(だがそこがいい)。


このように補習兄弟といえば、気遣い上手で大人なニイやんと、単細胞で子供な鈴鹿、というお互いの対比も大きな魅力です。


近所のお子様達からとても慕われているニイやんですが、鈴鹿が懐いているのもそれに近いものがあるのかもしれません。
カッコよくて頼もしくて面白いし、口では色々言いつつもきちんと寄り添ってくれる優しいお兄さんですからね。


鈴鹿も子供達にバスケを教えたりして慕われておりますが、彼はお子達と精神年齢が近いところが人気なのではと思います。
子供相手につい本気でパス出したりしてるし、バスケの技術面以外では同い年のダチ公みたいな親しまれ方なのでは、と予想。
ニイやんとはまた別種の、全力で遊んでくれるやんちゃで楽しい年上の友達でしょうね。


二人はデートの三択会話で好みが被る事が多々あるのですが、同じような回答でもやっぱり対比が出ていて面白かったです。


博物館(通常展示)で
この原人の人形、○○くんにそっくり
を選ぶと二人とも好印象になりますが、


ニイやんの場合

ハハハ!!
そしたら、自分はこのハニワや!!
……おっと、静かにせな。


と、きちんとマナーをわきまえた返答です。
流石はニイやん、ふざけていてもしっかりO・TO・NA・・・。頼もしいですね!


対して鈴鹿の場合、

わはははっ!
じゃ、こっちの原人はおまえだよな!


と、絶対この後主人公と一緒に学芸員さんに怒られてそうなはしゃぎっぷり。
これはこれで大変結構、カワイイから君たちは永遠にそのままでよろしい、以上。


他にもゲーセンのメダルコーナーで
あのお菓子を取るヤツがいい!
を選ぶと、


ニイやんの場合

なんや、ガキ臭い気もするけど、
ご要望とあらば……。


と×印象になってしまいますが、


鈴鹿の場合

俺、食べ物かかってるとマジんなるぜ。


とヤル気満々な○印象です。
おとなとこどもですね……(SUKI)。


どこまでも対照的な二人なのに、どちらにも心惹かれてしまう相性抜群の凸凹コンビ……。
それが罪深き補習兄弟……。
合法的に両方と付き合える乙女ゲーっていいよね(ニコッ


ハヤりに疎い鈴鹿が待ち合わせ時にちゃんと流行アイテムを褒めてくれるのは、たまに「姫条と遊ぶ」コマンドを実行して流行&気配りパラを上げてるからだと思います。


ニイやんもたまに鈴鹿と遊ぶ」を実行して運動パラを上げて、楽しさでストレスを下げてるといいなぁ。
何かと手のかかる鈴鹿の世話を焼く事により、気配りが上がるのかもしれませんがw


それでは最後に、この二人の関係性を如実に表している公式イラストをご覧下さい。
GS1イラストレーションズ(画集)に付属された綴じ込みポスターの、集合絵の中の二人(+せんせぇ)です。


f:id:shiyashiyo3:20210206124623j:plain
かわいすぎてちょっと意味がわからない。

なんだこのなんか小さくてかわいいやつは。
新種?ちいかわの新種??
公式の鈴鹿絵ってだいたいカッコつけてムスッとしてるかちょっと微笑むぐらいの表情が多いのですが、こんなに全開バリバリフルスロットルで♥可愛い♥に特化した顔してるのはマジでここだけです。


補習兄弟って「ニイやんの方が半年ぐらい誕生日が早い」というのを抜きにしても、どう考えても兄と弟の役割が決まってますよね……この顔を見ると。
そして遠い目をしつつも、二人を背後で見守るせんせぇの圧倒的な保護者感。
♥せんせぇいつもありがとう(定期)♥


f:id:shiyashiyo3:20210206124639j:plain

もうね、右の子ね、絶っっっ対に入院中のお母さんにトウモロコシ届けに行こうとして迷子になっちゃう顔してるよね。
※ニイやんがとなりのハヅキにお願いして、ネコバス(体育館の裏に住みついてるヤツ)で迎えに行きます。