バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

いつも鈴鹿にときめきを

f:id:shiyashiyo3:20211202142308j:plain

鈴゛鹿゛~~
お゛誕゛生゛日゛
お゛め゛て゛と゛う゛

生゛ま゛れ゛て゛く゛れ゛て゛あ゛り゛か゛と゛う゛!!!!!!!!!!!!!!!

さて今年もやって参りました、鈴鹿がこの世に生を受けた特別な一日が。

それに伴いこの狂ブログも復活と相成りましたが、休止中もUPしたり不定期更新と言いつつその後はUPしなかったりとフリーダムすぎて申し訳ございませんでした。

公園でガキ相手にマジでパス出しされたボールにブチ当たって猛省します(ご褒美か)。

膝と頭にときめきを受けたところで、今年の公式様によるお祝いツイートを拝見してダメージの全回復を図りましょう。

 

!かいしん の いちげき!

(暗転)

おきなさい おきなさい

わたしのくるった しゃしょうや。

きょうはとても たいせつなひ。

すずかが Twitterで 

おいわいされまくる ひだったでしょ。

 

(ムクッ)

……アッアッ……母なるKONAMIの声……????(違

そうだった、、、今日は年に一度の鈴鹿かずまつり、、、、KazzFes、、、、

私はTLに溢れる彼へのお祝いメッセージや素敵ピクチャ~を舐め回すように記憶と網膜に焼き付けなければ、、、、

 

(公式ツイートがもう一度目に入る)

 

ヌ゛ワ゛!!(絶命)

※以下10000000000000000万回繰り返す

 

もう、、、もうさぁ~~~、、、、

LOVEってなんやねん。

何でボールに書いとんねん。

プレゼントはボールやのうてLOVEか。

主人公からもワイら鈴鹿嫁からも、あげとるんか、LOVEを。

まごころを、君にか。

LOVEを、鈴鹿に。

 

そんでそれを鈴鹿が受け取ってド赤面しながらこっちを見てる……ってコト!?

もしかして、鈴鹿……

我々にLOVE?

っていうか……LOVE×LOVE?

ありえるよねぇ~!!

 

ハァ~~~~~~~~~~~~~。。。。。

ハッピ~ミラクルパラダイスな妄想が暴走してなっちんメールみたいになってしまい大変失礼致しました。

でわでわ シャショウ(終わるな)

でもこれ本当にむちゃくちゃむちゃくちゃ嬉しかったんですよ……ワイらのLOVEが伝わってるみたいで……よ。

というか、今回のバースデー企画でこんな直接的に♥告白みたいなプレゼント♥貰ってる男子初めてなのでは????

LOVEて。

LOVEて。

(未来永劫圧倒的感謝)

 

LOVEの衝撃に加えて令和の描き下ろし鈴鹿、お顔がちっと垢ぬけてますますカッコE~のも嬉ション案件です。寿命が2億年ほど延びました、マジあんがと♥

 

そんな愛しのKA・ZU・MA・・・に、ささやかながら今年も彼の大好きなものをプレゼントフォーユー。

何をチョイスしたかというと、

牛乳です。

た~くさんグビグビ飲んで全身カルシウムの塊になってね♥♥♥

ミルクじゃなくて牛乳って書けよな!(ウイニングバーガーの友好応援)を買う為にわざわざマ○ドへ寄ったのですが、ちゃんと「ミルクください」って言ったのに「牛乳ですね」って言い直されたのは納得いかないんだぜ……。

ったく、牛乳じゃなくてミルクって言えよな!(悪質クレーマー)

 

f:id:shiyashiyo3:20211202142357j:plain

♥牛乳祭壇も組みました♥

Happy Birthday Kazuma♥♥♥

たまにはミロとか入れて飲んでね♥

身長は伸びすぎなくていいからね、180cmとか越えて爆モテされたら困るから(束縛)。

 

そんなこんなで約半年ほどブログ更新を休んでいた訳ですが、その間に彼へのクソデカ感情をトロ火でじっくりコトコト煮詰めておりました。

自分用にゲーム内の好感度別台詞集を作ったり、スキンシップ反応をまとめたり。

これらは考察にも二次創作にも大変役立つ資料となり重宝しております。

また鈴鹿に関する新たな発見が沢山あったので、このねちっこいブログにも反映させたい所存です。

うん!わたしのスズカツ(鈴鹿活動)生活、いいことありそう♥♥♥

~今を輝くステキな人~鈴鹿和馬くんの記事、Part.10000000000000000000000000まで書いてやっからな!(ニコッ

 

そして待望の新作であるGS4が発売される前に過去作のキャラとの一途EDを迎えておきたかったので、未攻略だった男子達と結ばれ倒しておりました。

毎日誰かしらと心技体の大接近を繰り返し、ようやく1~3までの攻略対象男子31人と幸せな愛を誓い合う事に成功。晴れて全員が私の男です(語弊)。

あ、PSP未所持なので蓮見くん以外か。

ちょっと待っててくれ、姫(狂人)は必ず迎えに来るから……。約束。(悪夢に登場)

 

で、31人のナイスガイ全員と恋を育み愛の告白を受けて、ようやく浮き彫りになった事があります。

私は鈴鹿のどこが好きなのか。

なぜ彼にだけ、周囲にドン引きされるほど心惹かれてしまうのか。

これは沼堕ちしてブログを始めた頃からずっと考え続けていた事なのですが、理由は数あれど「こうだから」とハッキリ断言出来るものが無かったんですよね。

第一回目に書いたように真っ直ぐすぎる青春が眩しくて仕方が無いから、というのも勿論大きな要因です。

けれど彼を除く30人の本当に素晴らしい男子達と心を通わせて、やっと「鈴鹿やないとあかんねん」と言い切れる確固たる理由を発見しました。

 

30人のグッドルッキングガイ達は、個性も立場も年齢も様々ではありますが皆心根は優しく、美しい魂の持ち主だと思います。

セレブな家柄の男子も多いし、主人公と結ばれた後の進路も皆が立派に目標を抱いてはばたいていくものばかり。

彼女と出会って恋をした事により、結ばれる前よりもずっと輝かしい未来が待っているであろう希望に満ちたEDばかりです。

 

そんな彼等なので全員惚れてまうやろ~というのは当然の事として、その上で主人公とフュージョンしている自分(私本人)との性格の相性や、ルックス・話し方等の好みで「特に好きだな」と思うキャラが浮上してきました。

基本的に箱推しではありますが、やはり頭ひとつ抜けて好きな男子というのは各シリーズに存在します。

 

私の場合2ndでは志波くん、3rdは皆好きだけど強いて言えばタイラー、まだ結ばれていないキャラが多いので暫定ですが4thは颯砂くんです。

特に颯砂くんは予想の1000000000000倍ぐらい好きになってしまい、真告白を突っ走った後は暫く彼の事が頭から離れずハチャメチャが押し寄せて泣きました。

もう11月だというのに鈴鹿誕のSS執筆へ頭が切り替えられなくて、一度4のプレイを休憩して1の鈴鹿√をキメねば何も書けぬ事態に……あ、危なかった……。

鈴鹿のおたんじょーびまでは一途な女でいたかった私をここまで引きずらせた颯砂くん、まだまだ沼が深そうなので皆様も是非真告白√で青春して下さい(ステマ)。

 

で、そんな推しメン達にDAN DAN心魅かれていってもやっぱりずっと心のお庭の玉座に君臨し続ける男は鈴鹿なわけですよ。

どんなに男子達にときめいてしまっても胸のワンルーム鈴鹿が住み着いた状態でお付き合いしているので、実質彼と一緒にゲームをプレイしているような感覚です。

どのシリーズでどんなハイスペ男子と仲を深めていっても、いつでも探しているよどっかに鈴鹿の姿を、向かいのホーム路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに(夏のホワイトタイガーの檻の前以外)。

 

そんでまあ、気付いたんですよね。

鈴鹿の事を考えながら30人余の殿方から告白を受けたのち、ちょっと目を反らしたくなる事実に。

 

アレレ……?

鈴鹿の進路がいちばん大博打じゃね???(やっぱり)

 

そんな、、、、ウソやろ、、、、、。。。

多種多様な男子が30人もいるというのに、精神に異常をきたすほどガチ恋してしまった相手と描く未来が一番不安定だなんて……。

ジ―――――ザス!!エーンエーン!!!!

 

とはいえ、結ばれた男子との未来予想図はプレイヤー個人のイマジネーションに託されているので私が頑張って強めの幻覚を見ていれば何の不安も無く幸せに暮らせるわけです。めでたしめでたし、とっぺんぱらりのぷぅ(~完~)

 

でもよ、なんつーか……さ。

私やっぱ、そんなにオメ~のこと信じ切れないっつーか……な。

SLAM DUNKが愛読書だったから……。

谷沢(無茶な渡米でヤク中事故死)の末路に説得力がありすぎるから……。

 

まぁ私は夢女(主人公=自分思考)と壁のシミ(主人公=ゲーム内の人格)のハーフ&ハーフなので、鈴鹿のちょっとアレな部分(進路不明になる告白とか)に関してはフュージョンを解いて壁シミの目線へスッと切り替える事によりちゃんと楽しめてるのでいいんですけども。

普通に、冷静~に考えたらやっぱり大博打ですよアレは。

 

で、そこが「鈴鹿のどこが狂おしいほど好きになった要因なのか」の話へ繋がって来るわけです。

全シリーズの中でぶっちぎりに進路が大博打な彼が、主人公と出会わず精神的に成長しないまま突っ走ってしまったら。

そう思うと物凄く怖くなりますよね。

 

チームメイトを信頼せずに我を通す傲慢なプレースタイル。

語学の習得も後回しで留学の計画も行き当たりばったり。

熱くなると周りが見えなくなる、単純すぎる思考回路。

 

そうです。

私は攻略キャラの中でも相当弱点が多くて未熟な彼が、も~~~~心配で心配で心配で心配で心配で心配でしょうがないのです。

そこが好きなんだと最近やっと自覚しました。

 

心配なところが好きというよりは、主人公と出会い成長していく中での伸びしろに惚れ抜いているという感じですね。

他の男子達よりも明らかに精神の鍛錬が足りていない彼ですが、彼女と恋をして自身の在り方そのものを変えてしまう素直さがどうしようもなく好きなのです。

普通状態から友好を経てときめきになった時の、あの極端な態度の変わり様こそがそのまま彼が猛スピードで成長を遂げた証だと思っております。

 

未だに語り継がれるとんでもね~告白を始め、多少の成長はあってもやっぱり何かと心配でしょうがない事をしでかす鈴鹿

それでも真っ直ぐに前を向き、己の可能性と目標が叶う未来を信じて泥だらけに邁進するところが最高にカッコいいのです。

何というか、あんなに保護欲をかきたてる男は他にいません。

もっと深刻に「主人公と出会わなければどうなってしまうの……」という心配なキャラも二~三名おりますが、みんな鈴鹿よりスペックが高いのでやっぱり彼が一番心配です(ド失礼)。

 

こんな某のび太と結婚したしずかちゃんみたいな理由(そばについててあげないと、あぶなくて見てられないから)で溺愛しているなんてどう考えても鈴鹿に失礼オブ失礼だよな~とは思いつつ、恐ろしく腑に落ちて笑ってしまいました。

何というか彼を想うと、私の恋する彼女心はもちろん叱咤激励したい母心、見守りたい姉心、ひたすら甘やかしたい祖母心などの全女心が脳内会議を始めてしまいすんげ~楽しいんですよね。情緒が忙しいけど。

 

けどまあどんだけゴチャゴチャ書いたところで、彼から離れられない一番の理由はたった一つです。

 

そ・れ・は、

 

鈴鹿に「ずっと俺の側にいろ!!」って言われちゃったからなのデ~~~ス♥♥♥

 

オメ~が言ったんだからな鈴鹿ァ~!!!

二度と離れてやんねえぞ、ガハハ!!!!!(^ω^)

 

復活早々気持ち悪いことしか書いていない当ブログ、いかがでしたか?(きもちわる~い!!)

以前は毎週連載という狂気の更新頻度でしたが、今後はちょいとペースダウンします。

鈴鹿のおたんじょーびを毎年お祝いしたいので、

毎月4日に更新の月刊ブログ

とさせて頂きます!

相変わらずの妄言三昧ですが、どうか生暖かい目で見守ってやって下さいませ。

 

それでは最後にもう一回。

鈴鹿~~!!!!!

お誕生日オッメデト~~~!!!!!!!!

 

いつも鈴鹿に~~~~!!!?????

 

 

\ときめきを~!!!!/

 

 

♥次回は1月4日に更新です♥