バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

鈴鹿とどこかで愛し合える予感


鈴鹿のことが好~きなのに♪
わ~たしにまるで興味ない♪

………………………………………………。

エ”ーン”エ”ン”エ”ン”!!!!
(爆泣)


はい。
突然の自虐発言でお目汚し失礼しました。
落ち込むこともあるけれど、私、この男が好きです(夢女の宅急便・完)。


いつでも鈴鹿喜び組としてデートもプレゼントもバッチリ好印象を叩き出し、卒業式の教会にも顔パスで入れるゲーム内の私。
もはや攻略本など見ずとも彼をデレさせる術は完璧にインプットされております。


しかし、毎回同じ選択肢ばかりを選ぶと当然△や×など他の反応は永遠に見ることが出来ません。
極端に言えば鈴鹿√を何百周プレイしようが、中の人である檜山さんの熱演を約1/3しか聞けないわけです。
これは……ちょっと勿体無いのでは???


それに加えて、私は愛する彼ピッピのことは1から100まで知りたいザ・貪欲女。
エブリデイ笑顔ウルトラZでSparkingさせたいけれど、それが「彼の全て」では絶対にないわけです。人生楽ありゃ苦もあるし、病める時も健やかなる時もあるというもの。


そんな苦楽を共にしようと(妄想内で)幾度となく誓い合った仲なのに、ご機嫌なデートばかりじゃダメダメ!鈴鹿の魅力が伝わらない!と某姫子先輩の幻聴に脅される日々。
鈴鹿は乙女のエナジー!三度の飯より鈴鹿でしょ?ちがくて?(そうです)


このような天啓により、今回はGSと出会ってから初めての×・××反応縛りプレイで彼と恋をしようと思います。
果たしてどうなってしまうのか……。


そんじゃ、いっ・てみ・よう~~~!!!!


まずは部活で鈴鹿と出会い、VSをスピード解消する為に珠美とも最初から仲良くしておきます。巻きでシクヨロ~!
学力を捨てて部活に邁進し、成績は彼ピとおそろっちにします(♥愛♥)。
デートへ着て行くのは彼の嫌いなセクシー服のみ。浴衣も晴れ着も買わず、水着はコスプレ扱いになるスク水ONLYで勝負。

とにかく悪印象になる選択肢ばかりを選び、失敗を恐れずスキンシップも毎回触ること。
このようにとてつもなく気が合わない上にデリカシーも無い女に擬態した上でも、月に2・3回こまめにデートを重ねていけば彼の心と教会の扉は開くのか?という恋はスリル、ショック、サスペンスな試みへの挑戦です。なんとかなれ~ッ!!



普通状態の×反応。

普通鈴鹿、あの感じの悪い電話のせいで手厳しいイメージがあるのですが×でも思ったよりは優しい(?)ですね。
ま、こんなもんだよなと冷めたことを言ってるので、最初から「女と遊んでも特別面白いことは起きない」という意識が何処かにあったのかもしれません。
出会いたてではまだまだ信頼関係も築けていないでしょうし、異性が苦手な男なので多少はそんな風に思っていそうな気もします。



××(印象サイアクだよ~)だとこんな感じ。

流石にさっきより相当怒ってます。
それでも悪ぃけど帰るわ、とブチ切れつつも「悪ぃけど」と気遣ってくれる辺りは意外と人間が出来ております。
こうみえても結構忙しいという文句も、超高校級を誇るバスケ選手として練習に明け暮れる彼の生活を思えばお怒りごもっともです。GO・ME・N。



最悪選択肢チョイス後のスキンシップ。
当然プンスカされます。

なんか損した気分だぜ……。
なんか損した気分だぜ……。
なんか損した気分だぜ……。

エ”ーン”エ”ン”エ”ン”!!!!
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



下校時のNG呼びDEプンスカ。

これも初めて見たけどスゲ~顔して怒られますね。歯ァ剥きだして怒ってるこの表情、本家ときメモの朝比奈さんを思い出しちゃう(直情型ギャル)。



体育祭のドンケツDEプンスカ。
(主人公の名前は毎度お馴染みオッス!野○雅子です)

借り物競争4位の台詞ですが、熱血キャラだけあって女相手でも容赦無く責めてきます。
好き状態になるとビリでも「ま、まあよ、これって協力が必要だもんな……」って労わってくれるのにィ~(TT) そういうとこやぞ!



花火大会一年目の×選択肢反応。

花火って最高だぜ!とはしゃぐ鈴鹿に対し、「そんなのおおげさすぎだよ」と返すと上画像のように不機嫌になります。
花火を見て感動で胸がいっぱいになっちゃう鈴鹿がピュアすぎて私も感動で胸がいっぱいです、IPPAI OPPAIボク元気ダヨ~♥♥♥(この歌詞、きっと鈴鹿は唄えない)



バレンタインDE大失敗チョコ。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
毎回ロクなデートしてないしそりゃ疑われますよねwwwwwエーンエーン!!!!
こんな劇薬渡してんのに誤解を謝った上にきちんと受け取ってくれるの、優しすぎね~か?????聖母KA・ZU・MA……。



普通状態名物・気配りゼロの電話対応。
通常なら脳バグで倦怠期の彼氏みた~い♥と興奮出来るのですが、今回ばかりは台詞に真実味がありすぎて申し訳なさしかありません。そらこんな態度になるわ。



修学旅行もバッサリ悪・即・斬。

この後仲良くしている珠美が誘いに来たものの、せっかくなのでぼっち修学旅行を初体験してみることに。
珠美スマンな、傷の舐め合いはまだ早いねん。勝負はこれからじゃい!!





もぅマヂ無理。。。
GSしょ。。。(真理)


そんなこんなでマメにデートをしているにも関わらず、2年目秋まで普通状態のまま鈴鹿の心は動きません。
珠美はとっくに大親友なので、この間にやたらめったらWデートに誘われました。私と全然仲良くね~のに引っ張り出される葉月&ひびやんもいい迷惑です(たぶん)。


そして迎えた11月の文化祭。
コツコツ上げ続けたパラ萌え効果もあってか、ようやく友好に。な、長かった……!!
文化祭まで失敗すると今世を生きる意味すら見失いそうになるので、この行事だけは素直に成功を目指します。


なんか得した気分になっちまうよ。
なんか得した気分になっちまうよ。
なんか得した気分になっちまうよ。

ワ”ーイ”ワ”イ”ワ”イ”!!!!
ヾ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)ノ


ニッコリ微笑んでくれた喜びを噛み締めつつ、さっそくお見舞いや悔し涙、動物園デート等のスチルイベントを満喫。
ハァ~~~やっっっと鈴鹿√をやっている実感が沸いてきたってばよ!


……と、スチルをバンバン出してデートもホイホイ重ねていたら順当に珠美とVSに突入。想定の範囲内なので粛々と応戦します。
そんな水面下のデスゲームも知らず、鈴鹿の心はついに好き状態へ。流石は鈴鹿、友好の短さに定評のある男。いいぞもっと惚れろ。



好き状態だと×デートでも感想がやさC~♥

これは鈴鹿が誘ってくれたバージョンの台詞ですが、内容がつまらなくても会えただけで結構よかったなんて最高の賛辞じゃないですか(泣)(泣)(泣)。
こちらから誘ったデートで×を選んだ時も「きょ、今日はありがとな。おまえと遊べてよかった……つうか……よ。」って言ってくれるんですよ……マヂ好き。結婚しょ。。。



悪印象後のスキンシップも忘れずにネッ!

いつも部活で疲れてる彼ピのストレスを倍増させる主人公、オメ~は鬼か(そうです)。


とか余裕ぶっこいて悪行三昧してたら、まさかの3年目体育祭で友好に下がっておりました。
たまみの VSこうかは ばつぐんだ!(多分それ)(絶許)(絶許)(絶許)



そんな訳で友好デートagain。

×デートの感想も好き状態に比べてちょっぴりスパイシーに……。
でもまあ、印象が悪くても「そこそこ」で済ませてくれる辺りがさっぱりしててイイ奴ですね。オトコらC~♥♥♥



××を選ぶとこんな感じだよ(鬼)。

アクティブな彼なので休みの日はゆっくり寝てたいと言われたのは結構意外なのですが、そんなに疲れてるのに貴重な休日をこんなに気の合わない女(=俺)に使ってくれたなんて……と滝涙です。コ”メ”ン”ネ”~!!!!



But、友好で現地解散する時のこの台詞がしぬほどキャワイ~~~~~~~ので百見の価値はあるんですよネッ♥♥♥
オメ~こそ腹出して寝・ん・な・よッ!
心配だから毎晩ド深夜にお布団かけに行ってあげよ~っと♥(住居侵入罪)



好きな×会話その①。

ヒストリックカー展でこんなレトロな車、一度は運転してえなと言う彼に「わたし、助手席に乗りたいな」と返すとこう言ってプンスカされます。
おそらく自身と同じように「自分で何でもチャレンジしてみたい、楽しみたい」という行動的な女子の方が好みなんでしょうね。
クスッとか声出して笑うヤツよりよっぽど好きなタイプが分かる会話だと思います。



好きな×会話その②。

卓球デートでいい汗かいた鈴鹿「手加減くらいしてよ!!」と言うと返される台詞。
「手加減したらつまんねえ」はいかにも彼らしいのですが、それが「おまえに失礼だろ?」に発展するのが注目ポイントです。
こちらも先程の会話と同じく「自分が楽しいと思うことを相手にも楽しんでほしい」という鈴鹿イズムの延長で、「自分がされたら嫌なことは相手も嫌だろう」という彼なりの思いやりではないでしょうか。
もりりんや二ィやんと違って接待勝負とか絶対に出来そうにないのは、このような信念を抱いているからかもしれません。
鈴鹿ァ……………………。
そういうとこやぞ!!(LOVE×∞)



それにつけても、友好で手を繋いだ時の背徳感よ。
友達としか思ってない異性とカレカノみたいな行為をしてるのってさぁ……冷静に考えたらウルトラヤベ~ですよね………。
鈴鹿、一体どんな気持ちで気の合わない女(セクシー服)とお手手繋いで帰ってるの?


もしかして。。。
ゥチのコト。。。。。


そんなふうに考えていた時期が私にもありました。


ええ、珠美のVS解消後も友好のまま卒業式まで駆け抜けましたね。
最後の正月。
何度振袖を買おうとしたことか。
最後のバレンタイン。
何度手作りを成功させようと思ったことか。


今回の主人公は鈴鹿にとって、最後まで気の合わない、けれど一時は異性として意識してしまった淡い思い出の同級生。
ちょっと振り向いてみただけの異邦人。
あとは哀しみをもて余す異邦人……(絶唱)。


まぁでも×・××縛りでも好きまで上がることは検証出来たので、おそらくVSが無ければイケたんじゃね?とは思います。
全然好みではない女にうっかり惚れてしまう鈴鹿には大変コ~フンするので、今度は珠美と出会わぬ世界でリベンジラブすっぞ!!




エ”ーン”エ”ン”エ”ン”!!!!!!!!

勝負に勝って試合に負けた/(^o^)\