バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

ちょこっとSUZUKA


今日も元気に鈴鹿好き!!
\はーっ あっ 鈴鹿好きったら鈴鹿好き!!/


皆様、糖質・脂質・たんぱく質&ビタミン・ミネラル、鈴鹿の摂取は足りてますか?
夏バテしやすいこの時季こそ、5大栄養素のシックスマンとして絶大なパワーを発揮する♥鈴鹿和馬♥を積極的に吸入して猛暑を乗り切りましょう。ありがとう、いい薬です。


とはいえ何かと多忙なお年頃(のJK)である我々にとって、毎日PS2やDSを起動させるのはちょっぴり手間ですよね。
そ・こ・で、今回は手軽に鈴鹿を吸い込める神CD、「Clovers'Graffiti3」をご紹介したいと思いま~す☆彡



はい、顔が良い(知ってた)

あどけない少年らしさを残しつつ意思の強さを感じさせる視線を投げかけてくるこの表情、、、いつもより細めに整えられた眉、、、だ~い好きなぶっとい腕、、、、、
ストレ~トぉ♪ドキドキする、視線はまるでレーザービームゥ♪なジャケットに心をしゅわりと突き刺されて中身を聴く前に5時間ほど経過してしまいました。ンモ~時間泥棒さん♥


GS1のキャラ別マキシシングルであるCloversシリーズの第3段として発売されたこちらのCD、内容はこんな感じ↓だよ。



全キャラ共通でtrack1、3はボイスドラマ、2はインストのイメソン、4は歌唱イメソン、5、7は台詞集、6はキャラテーマの別アレンジが収録されております。
こんなに入って1300円はお買得すぎますね。
鈴鹿を紹介するフレーズがスーパーポイントガードである事も要チェックや!



封入特典の描き下ろしイラストフォトカードはこちら。ポラロイドで撮ったオフショット感が良き良きィ!!
ンン~~~和馬兄ちゃんのバスケ教室、私も手取り足取り教えてもらいてぇですね。
子供、ねぇちゃんが一生コーラとポテロング奢ったるからそこ替わろか(真顔)。


それでは中身をご紹介していきましょう。


①Higher & Higher!!

試合中、仲間とのチームプレイに喜びを感じ熱を滾らせる鈴鹿のボイスドラマ。
Cloversシリーズのこのパート、他のキャラ達のシナリオは何らかの形で主人公が登場して多少の恋愛要素があるのですが、鈴鹿のこの話のみ一切出てきません。
糖度が皆無すぎて初めて聴いた時は少々ガッカリしたものの、何度もリピートする内にこれは「悔し涙」「ナイスパス」イベントの完結編ではないかと気付いたのです。

チームメイトと必死に練習した連携プレイの成功に沸き、昂揚しながらコートを駆け抜ける彼。
敵のディフェンスを掻い潜りシュートを決めて、心の中でこう呟きます。


そうだ……これなんだ……。
俺、この瞬間の為にバスケやってるんだ。
今までもこれからも、もう迷わないぜ!


「悔し涙」で主人公に諭されるまでスタンドプレーに走り他の部員との信頼関係など皆無だったであろう鈴鹿が、彼女の言葉でバスケの楽しさを思い出しチームとしての一体感を得る喜びに目覚めたのです。
他キャラのドラマパートのように主人公の存在は出てこなくとも、悩みを抜けた清々しい彼の姿から十分に彼女の存在の大きさを感じることが出来ました。
鈴鹿ヨカッタね、ヨ”カ”ッ”タ”ネ”……ウ”ッ”ウ”ッ”…………(鼻声)。

最後にコート上で思いっきり叫ぶ


チクショー!!
どいつもこいつも愛してるぜ!行くぜ!!


という台詞もチームメイトや観客だけではなく、自分を救ってくれた主人公へ向けての熱い雄叫びだと思っております。
初っ端から最高CDすぎて泣いちゃった。


②Transition Game

各キャラクターをイメージして新たに作られたインストゥルメンタル曲。
Cloversシリーズの為に書き下ろされたものですが、これがまたどのキャラのトラックもピッタリすぎて全員お気に入りです。
鈴鹿の曲は彼らしく元気に弾け回るアップテンポでノリノリなナンバー。
タイトルの「Transition Game」は、バスケ用語で攻防の切り替えが早く目まぐるしい展開の試合のことなのだとか。
その名の通りに聴いていてワクワクするような、コートを縦横無尽に駆け巡る彼の幻覚がクッキリと現れるようなゴキゲンな一曲です。鈴鹿……居たね?(※見えてる)


③男女が待ち合わせをすること

バスケ三昧な流れから一転し、主人公への気持ちが友好から好きへと変化しかけている鈴鹿のドタバタボイスドラマ。
今まで何の気なしに彼女からの遊びの誘いに応じていた彼が、ふと休日に男女で遊びに行く=アレなのでは……?と急にアワアワしてしまう大変結構なお話です。
アレするってことは付き合ってる……ってコト!?と一人で大騒ぎしながら慌てて「デート」という単語を辞書(新品同様)で引く鈴鹿。オメ~はプッチモニか。
ナンパな話に詳しい二ィやんに電話をかけて(多分からかわれて)キレ散らかし、賢いもりりんにかけ直して「男女で出かける=必ずしも交際しているわけではない」という最もすぎるアドバイスを貰いようやくひと安心。
ホッとしたところに気になるアイツ(主人公)からお誘いの電話がかかってきてドンガラガッシャーン。~fin~
そう、これはみんな大好き鈴鹿のデレ電話の誕生秘話でもあるのです(多分)。
彼のビシバシ純情ボーイっぷりが骨の髄まで味わえる最高ドラマ、超絶必聴だZ!


④Always,Alright!

「果てしない道」に続き2曲目のボーカル付きイメージソングです。
主人公への想いと夢の実現、どちらも自分のやり方で絶対に掴み取るという強い意志を真っ直ぐに歌い上げる鈴鹿らしいピュアピュアでダンサブルなナンバー。
檜山さんがちゃんとキャラ本人っぽいお声で歌って下さっているのも感謝の極みです、ありがてぇありがてぇ……。
発売当時のときメモFCインタビュー記事がとても良かったので以下抜粋します↓。


曲が始まった瞬間から「これは鈴鹿だろう!」っていう感じでしょ。
だから、歌う側から見れば非常にやりやすかったですよ。ありのままの鈴鹿和馬で歌えばよかったんで。
ま、彼自身飾ったりする人じゃないから、今回の歌もそうだけど、演じるときもやりやすいですよ。
裏表とか計算とか知らない子だから。
そういう彼のひたむきで一途で一直線なところが出せたんじゃないかなって思ってます。


ン”ア”~~~~わかってらっしゃるゥ!!!!
やっぱGS声優さん方は自キャラの解像度が高くて信頼感しかね~ですわ。
特に「裏表とか計算とか知らない子だから」って言って頂けてるのが超超超うれC~のです、本当にその通り、、、。
「計算出来ない・やらない」じゃなくて「知らない」ってのがね!鈴鹿なんですよね!!!!
ネッ!?檜山さん!!!!(鼻息バギクロス


Sweet Kiss...

意味深なタイトルですが、①に出てきた俺、この瞬間の為にバスケやってるんだの下りをもう一度聞かせてくれるトラックです。
苦難の日々から蘇り、信頼出来る仲間と共に心の底からバスケを楽しめるようになった鈴鹿のあの台詞はそれだけ重要だということですね。鈴鹿ヨ”カ”ッ”タ”ネ”~”(アゲイン)


鈴鹿和馬のテーマ・CGアレンジ(インストゥルメンタル

ゲーム内でお馴染みの出囃子(タン!タン!タタンッタンッ!テッテ~レテ~レレレ~♪)ことキャラテーマ曲の別アレンジです。
私見ですがノーマルバージョンより更に呑気な雰囲気になっており、地元のスーパーとかハワイアンセンターとかで流れていそうなほのぼのとした印象を持ちました。
いつもせわしない彼がたまにのんびり過ごす休日には、こっちのアレンジ曲を出囃子にしてもいいかもしれませんね。


⑦Leaves~鈴鹿和馬 セリフ集~

「おはよう」「おやすみ」「きっと大丈夫」等、様々なシチュエーションで声をかけてくれる台詞集です。
どれも鈴鹿みに溢れており極上なのですが、私のお気に入りは「ヤキモチ?」というテーマの嫉妬台詞です。


おい、さっきのヤローだけどよ、その……仲、いいのかよ……。


ウイ(愛い)~~~~~~~~~~~~~~~~~鈴鹿の直球ジェラシ~最高最高最高最高最高最高( ☞◔ ౪◔)☞
私がオメ~より仲仔なメンズなんかいね~っつ~の♥♥♥♥♥
我等愛情永久不滅、卍鈴鹿おるから男絡みいらん卍(※志波くんの大接近は除く)

最後は「和馬スペシャル」という何それ美味しそう(ペロペロ~ン)な台詞を言って〆られるので、是非ご自身のお耳で確かめてみて下さいませ。
鈴鹿の一途√をクリアすると聞かせてくれるあの言葉を、もう一度心底嬉しそうに言ってくれますYO!


以上、鈴鹿好きの鈴鹿好きによる鈴鹿好きの為の鈴鹿CDレビューでした。

愛しい鈴鹿 All You Need is LOVE

愛しい鈴鹿 All You Need is LOVE

愛しい鈴鹿 All You Need is LOVE。。。。。