バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

限界鈴鹿×サバイバー①

f:id:shiyashiyo3:20210326183841p:plain

うららかに春めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は三カ月ぶりに鈴鹿をキメてご機嫌です(最高にハイってやつだ)。


もはや重度のジャンキーゆえ、定期的に彼の一途√を摂取せねば生きられぬ身体となってしまいました。
こんなにうれしい事はない(ドM)。
きちんと原作内で本人と触れ合う事により、己の妄想の精度も上がり考察や二次創作もモリモリ捗るってもんです。
良い事尽くめですね(^ω^)


という訳で桜の開花に浮かれつつ、超久々に実況記事を書いていきたいと思います。
今回の目標は、こんな感じだよ。


★友好状態の持続チャレンジ

一途√だと幻のように一瞬で消え去る(もしくは全く現れない)ツチノコの如き友好鈴鹿
焦らしプレイで状態を維持し、その生態を熱い視線でネットリと観察してみましょう。


★賢い主人公にする(脱・学力0)

鈴鹿√で部活に精を出すと学力0の最強バカップルチームが爆誕しがちなので、今回は安心して渡米を目指せそうな優等生に育てます。


更にまだ回収しきれていないときめき会話の為に、嫌いなデート場所にもバンバン出かけたいと思いま~す!(鬼)
鈴鹿は不満タラタラでしょうが、そもそもオメ~の嫌いなデート場所が多すぎる(×と××で合計30箇所)のが問題なんやでとこっちが文句を言いたいですね。


優等生を目指すので、枕投げフレンドはありりん&もりりんの学力コンビに決定。
登場人物を減らして鈴鹿との下校チャンスを増やしたいので、この二人以外は極力出さない方向で進めたいと思います。


もりりんの爆弾連投&親友化と、ありりんのSA・KU・YA…がいつ発動するかヒヤヒヤしつつ、いっちょいってみっか~!!
※名前は毎度お馴染み・野沢雅子(オッス!オラ主人公)でお送り致します。



この先は鈴鹿ルートのゲーム内画像(スチル・イベント・スキンシップ等)や台詞のネタバレ大博覧会となりますので、自衛される方は瞳とブラウザを閉じて鈴鹿を描いて下さい(それだけでいい)。



特に今回は友好鈴鹿を骨の髄まで堪能するので、「世界の中心で、友好台詞のネタバレを叫ぶ」展開となる予定です。
くれぐれもご注意下さいませ。
他、学力コンビ&固定登場キャラのネタバレ画像も多少ありますのでお覚悟を。




そんじゃ、いってみよう~~~~!!!!!


























f:id:shiyashiyo3:20210324203831j:plain
♥I wish forever♥

ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~また大いなる宇宙の意思により宇宙的に出会ってしまったわたしも鈴鹿が好k(以下略)


出会いスチルは何度見ても宇宙が過ぎてけしからん(前回参照)のですが、更にこの画像すんごいヤベ~顔してませんか???



f:id:shiyashiyo3:20210324203909j:plain
エ゛ッ゛………………。
踏 ん で く れ (覚醒)

Ah~~~~~~~~不機嫌MAX冷ややか眼差し最高最高最高COOLCOOLCOOL!!!!!
切なげで憂いを秘めたプンスカフェイス……。
「悔し涙」発生前の未熟さによる苛立ちが感じられてso good。
ここから私(とフュージョンした主人公)が支えになって彼を育てるんだな……と思うとワクワクしてくっぞ!(もはや育成ゲーム)



f:id:shiyashiyo3:20210318130314j:plain

因みにPS2版はこちら。
DS版の方が夕陽に照らされてる感があり、並べてみると結構違うもんですね。
COOLな表情はたまたま撮れただけで、お顔は基本的に↑と同じです。



ロマンスの神様「今日会う人と結ばれる(今週も来週も再来週もずっと)」と言うてたので、このままガツガツとバッチリ(評価○・◎)デートを重ねていきます。
一年目の文化祭までには絶対に友好にしたいので、バスケ部のままパラ上げに精を出し合宿前の日曜に退部。
合宿に参加した方が出会いカウント&料理で好感度を上げられますが、珠美が初登場してしまうので潔くドロンしましょう。


だいたい二週に一度はデートをし、夏休みに海&花火をキメたところで8月下旬には友好になってくれました。
お陰で友好鈴鹿とキラッキラなナイトパレードが見れたヨ~♥♥♥


f:id:shiyashiyo3:20210324203952j:plain
ヒ゛ヤ゛ッ゛(気絶)

待゛ っ゛ て゛ ……………………。
このスキンシップ台詞、初めて見たんですけどザ・最高では?
鈴鹿√の主人公さん、華奢で細っせー指してるって事ですよね……???
だ、男女の体格差……たまらん………(尊)。


なんつーか………さ。
異性として特別意識されていない友好鈴鹿にこういう事言われる方が、好き状態よりドキッとするよね………。
いやまあ、好き状態でモジモジしながら
「お、おまえの指、細っせーんだな……。」
とか言われるのもオツなものですが。
普通状態にそっけなく
「ん?指、細っせーな。」
って言われんのもイイな~。
要するに鈴鹿の全てがご馳走です(結論)。


さて、ここからが本当の闘い(ドキドキ友好持続チャレンジ)ですね。


友好を長く維持する為に、何は無くともスチルを出さない作戦を立ててみました。
鈴鹿は殆どのスチルが友好から解放されるのですが、そこがすぐ好き状態に上がってしまう原因かと思われます。


まず珠美を出していると、友好に上がってすぐ自動的にお見舞いスチルイベントが発生。
そこで早ければ、数日後には頬を染められてしまいます(チョロいがちと困る)。


shiyashiyo3.hatenablog.com

バスケ部一途√で友好カッ飛ばされた話はこちら↑。


記事にはしてませんが前回鈴鹿√(珠美未登場・手芸部)をプレイした時も「悔し涙」の翌週にもう好き状態だったので、スチルが決め手なのは間違いなさそうです。
という訳で、スチルは好き以上になってから惜しみなく出す事に。


友好のまま文化祭を迎えたいのでデートは月に一回(評価○か△)に減らして付かず離れず過ごし、準備期間突入前に手芸部へ入部。
ここでセーブしておき、友好で手芸部成功&失敗会話の回収を試みます。
(前回は文化祭までに友好になれなかった)


ドキドキしつつ迎えた文化祭・当日。
ファッションショー出演前に、ちゃんと友好鈴鹿が励ましに来てくれました。


緊張してるだろと思って冷やかしに来た、と言う彼にえっ!?と驚くと、


f:id:shiyashiyo3:20210324204208j:plain
♥「ば~か」頂きました♥

友好鈴鹿の気安い男友達感……やっぱ最高で最強にイイヨネ~♥♥♥
ショーが成功した後も
「よ、お疲れ!
無事に終わってよかったじゃねえか。
けっこう盛り上がってたし。」

と爽やかに褒めてくれたしな。


失敗バージョンはどんなかな?と、先程のデータをロードして文化祭の準備を全サボりしてみたのですが、


f:id:shiyashiyo3:20210324204236j:plain

何度やっても尽に……エーンエーン!!
いや、これはこれで初めて見たし可愛くて良かったんですけども!!!
(『パンツゥ』の言い方が好き。)
友好から普通に下がってしまっているので、パラ調整が微妙なバランスで保たれていたのかもしれません。
鈴鹿の友好維持、地味に難易度高ぇな。


そうは言ってもやはり素晴らしき友好状態。
少しでも長く楽しみたいので、好かれず嫌われずを意識しつつ進めます。



f:id:shiyashiyo3:20210324204024j:plain
♥バイト(喫茶店)応援♥

人気モデルも通うシャレオツなティールームで「牛乳な!」♥♥♥
ブレない牛乳信者っぷり、男ラシイネ~♥



f:id:shiyashiyo3:20210324204133j:plain
鈴鹿くん、一緒に帰ろ!♥

偉そうな言い方しつつも笑顔ウルトラZなのがKAWAIIネ~♥♥♥
好き状態だと本人の中でこの気安さが消滅して、モジモジアワアワあっぷあっぷになっちゃうんですよねw



f:id:shiyashiyo3:20210324204325j:plain
♥おまえ、頭いいんだな♥

成績はこの時点(一年二学期)で20番ぐらいですが、鈴鹿√やってて賢かった事が無いのでめちゃくちゃ新鮮です。
主人公よ、是非お喋りしまくって鈴鹿の事も賢くしてやってくれ(切なる願い)。



f:id:shiyashiyo3:20210324204051j:plain
 ♥ 宇 宙 留 守 電 ♥

これが聴きたくて第三日曜にばかり電話をかけるはしたない女is私(自白)。


shiyashiyo3.hatenablog.com

宇宙留守電についての解説はこちら↑。



友好といえば、デート待ち合わせ時の


「いや、俺も今来たとこだ。
ちょうどいいタイミングだぜ。」

「本当?よかった。」
「ああ、なんか気が合うよな。」


っていう会話も好きなんですよね。
「な~んか気が合うよな!」っていう言い方が、普通状態のそっけなさから仲良くなった感が滲み出ててサイコ~なのです♥


文化祭から一カ月後の鈴鹿の誕生日には、ヒヤヒヤしつつ△評価のスポーツタオルをプレゼントフォー友好。
クリスマス&初詣も無事に状態を維持したまま過ごし、いよいよバレンタインへ。


一途√だとこの時期にはもう好き状態な事が殆どなので、友好にチョコをあげるのはかなりのレアケースです。
この貴重なチャンスを逃す手は無ぇ!!という目論見により、セーブして全てのチョコを渡し反応を見てみる事に。


まずは、手作り(大成功)チョコ。



f:id:shiyashiyo3:20210324204435j:plain

「え、うそ!?」
「あははっ、図星だろ?
でも、ホントありがとな。
味わって食うからよ。」


ンモ~~~~~!!!!
鈴鹿のイジワルゥ~~~~♥♥♥♥♥♥
これ確か普通状態だと「指のバンソウコウが物語ってるぜ」って言われるんだっけかな?
手作りの苦労を汲み取ってちゃんと労わってくれるとこ、マジでやさC~ですよね!


続きまして、高級チョコ。



f:id:shiyashiyo3:20210324204526j:plain

「あはは、ありがとう!」
「ホントにありがとな。」


毎日ひとかじりずつ、感謝しながら……!!
♥お祈りじゃないですか(神に感謝)♥
ハァ~~~こんな慎ましい事言われたら、たっかいチョコあげた甲斐もありましたね。
鈴鹿はやっぱり天使ダネ~~♥♥♥


お次は、義理チョコ。



f:id:shiyashiyo3:20210324204601j:plain

「え?」
「疲れた時には甘いもんってな。
おまえの気持ち、
ありがたくもらっとくぜ。」


バレンタインがどうこうというより、栄養補給食品として認識されたようです。
手作りや高級はきちんと味わってくれるようですが、普段は彼の中で甘いものは嗜好品でなく腹の足し程度の位置付けなのかもしれません。


f:id:shiyashiyo3:20210121113014j:plain

↑はばチャのインタビュー記事でも(シイタケが嫌いな事は隠して)こう言ってるし。


最後に、手作り(大失敗)チョコ。



f:id:shiyashiyo3:20210324204640j:plain
wwwwwwwwwwwww

直球すぎてさすがやで鈴鹿wwwwww


でもこの後の会話が!!!
超絶男前なのですよ!!!!!!!



「えっ?
だ、だから……。
チョコ、だけど……。」


f:id:shiyashiyo3:20210324204723j:plain
優 し い か よ (号泣)

いつも粗暴で口が悪いくせに、こういうとこ本気で優しいしオッッッットコマエですよねええええええええ!!!!!!!!!!!!
※好感度はしっかり下がります。


女尊だからボロクソに貶したりはせずとも、
「悪ぃけど流石にコレは受け取れねえよ」
ぐらい言って断りそうなのに……。
ちゃんと受け取った上に、しっかりお礼まで言ってくれるんですよ友好鈴鹿は……( ;∀;)
なんて良い子なんだ……親御さんありがとうございます、鈴鹿一族に幸あれ(激重)。


そんなこんなで感動のうちに各種友好バレンタインを終えましたが、二月末に設定した自分の誕生日にはついに好き状態へ育っておりました(大失敗チョコでも同じ)。


ありがとう、さようなら、友好……。
スチルを出さなければ、約半年間は持続出来るという事が判明したので悔いはありません。


今回初めて友好と長く触れ合ってみて分かった事は、やはりこのワンクッションがあると感動がデカいという事です。
そっけない普通から仲良くなれた感動と、異性としては意識されない友好から赤面モジモジ好き状態に変化した時の感動。


出来れば一途√では、その全てを味わい尽くしてからフィニッシュ(教会)へと向かいたいよなぁと改めて思いました。
スチルイベント発生後にいきなり意識し始めて、友好を秒でスッ飛ばしちゃうとこもカワイイんですけどね。

爽やか友好鈴鹿との別れ共に、今回は一旦〆させて頂きます。
次回は好き好きラブラブ状態での嫌いな場所デート&もりりんありりんと修学旅行の枕投げで情事チャレンジすっぞ!
次もぜってぇ読んでくれよな!!