バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

限界鈴鹿×サバイバー④

f:id:shiyashiyo3:20210415074535p:plain

鈴鹿ルート実況の最終回です。
もりりん・ありりんと共に、お勉強大好きグループ交際で愛を育む鈴鹿野沢雅子(オッス!オラ主人公)。
無事に最終学年へ進級し、真っ白な半袖が瞳に眩しい夏服の季節へ。


照りつける太陽の如く燃え上がる二人の恋のパッションは、固く閉ざされた教会の扉を開く事が出来るのでしょうか――。


この先は鈴鹿(&もりりんありりん)のゲーム内画像(スチル・イベント・スキンシップ等)や台詞のネタバレ暗黒武術会となりますので、自衛される方はブラウザバックor会場を大爆破でよろしくお願い致します。


そんじゃ、いってみよう~~~~!!!!!




















体育祭も終わり、間もなく夏休みを迎えるばかりというある晴れた日(○月×日)


f:id:shiyashiyo3:20210403104807j:plain


胸の湖に小石を投げたのは誰?
……あなたが微笑むたび、
私の心は震えてしまう。


その微笑みは誰のため?
私が声に出せば、
教えてくれるの?


f:id:shiyashiyo3:20210403104844j:plain


でも、言葉の天使はイタズラ。
口元でため息にかえてしまう。


……SA・KU・YA……。








キタキタキタキタキタ━(゚∀゚)━!!!!!!
と、思わずインターネット老人会みたいな反応をしてしまいましたが、大好きなありりんと仲違いする羽目に……。
イヤ、本当はちょっと期待してたんですけど(YURUSITE)。


ありりんのVS突入ポエム、何度見ても秀逸すぎて平伏したくなります。
瑞希ちゃまの決闘申し込みも好きですが、やっぱこの名調子には誰も敵わんわ。
もう全員ポエムでVS宣言してほしい。
私もラップバトルみたく♥ポエムバトル♥のリリックで戦うから(平和)。


しかし悲しい事に、この三年の夏という押し迫った時期にVSされても二月上旬までに解消出来そうに無いんですよね。
ああ……もりりんの友好突入が早かったのと、温水プールを断ってくれなかったが為に(良い子すぎる)こんな事態に……。


実はこの時点で運動パラもまだ100ちょいしか無いし、ありりんと遊ぶと運動下がるしでもう仲直りは諦める事にしました。
2ndみたいに誤解を解く選択肢があれば良かったんですけどね。
まあ、1st女子達の一途さと思い込みの激しさも結構好きだったりします。
全員こっそりポエム書いてそうでgood。


ちょっぴり切ない夏の始まりとなってしまいましたが、もう潔くSA・KU・YA……の事は諦めてKA・ZU・MA……に全力投球しましょう。


さっそく森林公園(夏)へと赴き、ときめき会話で求婚を申し込みました。


「おっ、親子でキャッチボールしてるぜ!
ほのぼのしてていいよな。」


f:id:shiyashiyo3:20210403104922j:plain
鈴鹿くんもああいう
パパになってね♥♥



f:id:shiyashiyo3:20210403104955j:plain
アワワワワワワワwwwww


この主人公の台詞、数ある鈴鹿のときめき会話の中でも断トツに彼を動揺させているのでは?と思います。
「ああいうパパになってね」の一言で求婚及び子作りまで依頼していると誤解を招きそうじゃないですか(多分)。
彼の脳内は一瞬にして超絶猛烈大パニックに陥った事でしょう。


鈴鹿くんならいいお父さんになれると思って、と補足説明した主人公に対して


「な、なんだ、そういうことか……
もちろん、俺は家族は大切にするぜ」


って返答してくれるのがタマンネ~~です。
求婚OKしちゃってるやん(^ω^)


f:id:shiyashiyo3:20210403105024j:plain

またド赤面してんの指摘されてるし。
そらこんな反応になるわwwwwwww
鈴鹿、結婚しよ♥♥♥


そんな未来のいいお父さん兼いい夫(女尊)と共に、夏休み恒例の遊園地デートへ。


夕暮れの中、ナイトパレード見物へのお誘いに秒でOK&ラブスキンシップ。
そこで今回初めて見た台詞&反応が飛び出したのですが、2021年度鈴鹿KAWAII語録オブザイヤー上半期部門ベスト3に入賞したので是非ご覧下さい(早口)。



f:id:shiyashiyo3:20210403105057j:plain
ドキドキなんかしてねーからな!!!!!!



…………………………………………………………………。
し て る ん や な(間違い無い)。


いや本当、何なんですか????????
この
「べ、別にアンタのことなんて全然好きじゃないんだからね!」
並のツンデレテンプレみたいな台詞は。
っていうか、見た目も性格も雄々しく男子男子した鈴鹿の口から吐かれると愛らしさが五億八千兆倍になって私の身が持たんから自重しろ(ウッソだよ♥増産希望♥♥♥)。


遊園地に加えて夏休み中は花火大会に爆弾処理とデート三昧に追われ、毎回鈴鹿を遅刻させてゼェゼェ走らせる事に………(待ち合わせ場所が別エリアばかりだったので)。
ダッシュ遅刻(自称トレーニング)は大好きですが、流石に毎回だと申し訳無し。


優等生主人公なせいか男子達のパラ萌えがいつもの鈴鹿一途√より激しく、葉月・もりりん・ひびやんの爆弾お手玉(落とすと爆破)状態が永遠に続いておりました。
葉月はデートすると友好→放置すると普通、を繰り返す情緒不安定な王子に……( ;∀;)
いつもの学力0主人公だと葉月&せんせぇからバチバチに嫌われますが、これはこれで罪悪感に苛まれますね(まじGOMEN)。


新学期を迎え、一度ぐらいは学年一位を獲りたいと思いニイやんを登場させて流行パラを上げたりしつつ文化祭の季節に。
三年の文化祭といえば学園演劇ですが、手芸部なので勿論ファッションショーを選択。


今年は結婚式のリハーサル気分が満点な♥ウエディングドレス♥です。
こんなに時間も手間もたっぷりかかりそうな衣装がたったの二週間で仕上がるわけが無かろう、と突っ込まずにはいられぬのですがやるしかありません(鬼スケジュール)。


今回もセーブ&リロード大作戦で、成功&失敗を両方見てみました。
まずは成功バージョンから。



f:id:shiyashiyo3:20210403105128j:plain
♥♥独♥占♥欲♥♥

舞台に出るのがイヤそうな素振りを見せるんですけど、実はお前の花嫁姿を他のヤロー共に見られたくないという男心を隠してたんですよね。カワイイネ~♥♥♥
因みに色サマも似たような反応をしますが、ハッキリ「見せたくない」と仰って下さいます(胸キュン)。


鈴鹿はモジモジしつつモゴモゴ言ってるだけなので意図が伝わらず、

……鈴鹿くん、
顔、真っ赤にしてる……ヘンなの。

と、鈍感主人公にあっさり流されておりました(もはや鈴鹿×主の様式美)。


では次に、失敗バージョン。



f:id:shiyashiyo3:20210403105152j:plain

舞台上でスッ転んだ主人公に大丈夫か?と声をかけ、優しく慰めてくれます。
実は成功版だと聞けないドレス姿への素直な感想と、ストレートでスウィ~トな賛辞を述べられるので転んでみるのも一興ですよー。
レッツ転倒!


無事に高校最後の文化祭を終え、あっという間に期末試験に突入。
なかなかトップにはなれず、成績上位者のまま永遠に停滞中。


f:id:shiyashiyo3:20210403105228j:plain

ありりん…………ぶっちゃけVS状態でもあんまり変わらないよね(ダメージ0)。


ありりん&瑞希ちゃまは普段から毒舌(ツンデレ)なので、他の二人よりケンカしてる感が薄い分安心してVSに入れるんだよな(もちろん仲違いは悲しいのですが)。
ありみずは誤解されやすい性格で友達が少なそうな分、主人公の事を大切に想ってくれてる気がして早急にVS解消してあげたいんですけどね……(間に合わなくてつらい)。


哀しみを紛らわせる方法は、ただ一つ……。



f:id:shiyashiyo3:20210403105255j:plain

♥ひびやんに高級チョコをあげよう(圧倒的癒し)♥

友好ひびやんのヒーリング効果、ガチで即効性あって涙ちょちょ切れます。
先輩風吹かせてウザ絡みしたい(^ω^)


最後のバレンタインも滞りなく過ぎ去り、ラストデートでアングラ演劇(十二支劇場)のときめき会話を回収(ギリギリセーフ)。


「照明とかは派手だったけど、
なんつうか主役のヤツがダメだったよな。」


f:id:shiyashiyo3:20210403105318j:plain
鈴鹿くんのほうが、主役の人より断然カッコイイ!♥


で、出~~~~~~~~!!!!!!!!!
鈴鹿√主人公のド直球男殺しベタ褒め攻撃~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これには鈴鹿何言ってんだよ、そ、そういうのは好みの問題だからな、とアワアワタジタジです。


f:id:shiyashiyo3:20210403105336j:plain
こ の 顔 で あ る。

素直なやっちゃなぁ(KAWAII♥)。
鈴鹿って自分のルックスの良さに無頓着っぽいので、たまに褒められると「そっか、俺って結構カッコイイのか……。ま、まあ男は顔が全てじゃねぇけどな!」とムズムズニヤニヤしてそうです。ヨカッタネ~♥♥♥


そんなこんなで無事に教会の扉はブチ破られ、今回もきちんと永遠の愛と同伴渡米をガッツリ誓い合いました。
    ♥HAPPY END♥


f:id:shiyashiyo3:20210403105358j:plain

SA・KU・YA……の心(好感度)は奪われましたが。

毎度情け容赦無く嫌われる葉月が友好、せんせぇが普通なのは嬉しいんだけど……よ。


もりりん……温水プールで水着に苦言を頂戴したり、紅葉狩りで命を助けて貰ったり(ピュア服女子にどんな険しい登山させてんねん)楽しかったよエーンエーン!!( ;∀;)


という訳で目標である友好持続チャレンジは成功したものの、ちょっと反省点の残るプレイとなりました。
鈴鹿とデートしすぎて日曜の予定が空かず、ありりんと一緒に模試も行けなかったしなぁ(休日スチルも見れず)。
Wデートも一度きりだったし、学力コンビとはもっと仲良くしたかったですね。
今度はもっと早めにSA・KU・YA……を発動させよう(何度でも見たいので許せ)。


さ~て、来週の「バスケット部の鈴鹿君が好きなの。」は~???


よっ!
ねえちゃんのカワイイ弟、尽だよっ。
ねえちゃんもこんなヘンなブログ一年も続けちゃってさ、あんまり弟のオレにハジかかせないでほしいよな~。
ま、鈴鹿にはこれ以上ヒミツなんてなさそうだけどさ、なんかイイ情報あったらオレにも教えてくれよな。
オレもとっておきのが……おっと!タダじゃあ見せらんないからさ、もちろん、わかってるよね?
欲しいゲームソフトが10本ぐらいあるんだけどなぁ~……。
わっ!ジョーダンだよ、こづかいでいいってば!


さて次回は、
鈴鹿とわたしの運命の出会い
鈴鹿とわたしの丁寧な暮らし
鈴鹿と描く未来予想図


………の、三本だよっ。
あ~あ、我が姉ながら恥ずかしいタイトルセンスだなぁ。
おっと!じょ、ジョーダンだってば!


来週も、また読んでくださいね~~~
JKP!!(微笑)