バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

煌めく鈴鹿に捕われて

f:id:shiyashiyo3:20200424184359p:plain

前回の(ナチュラルに気の狂った)記事内で

鈴鹿は制服より私服のデート立ち絵の方が
 圧倒的に顔が良い」

と唾を飛ばし気味に熱弁したのですが、早速そちらを検証したいと思います。

今回、資料として鈴鹿のゲーム内画像を貼りますがちょろっと修学旅行(好感度関係無し)とスキンシップ(好感度高め)の台詞が入っているのでネタバレ危!!止!!禁!!と思われる方は閲覧に十分ご注意下さいませ。




準備はいいか?
それじゃ、行ってみよう~~~(あの声)
















f:id:shiyashiyo3:20200424184528j:plain
まずは制服立ち絵から。
金閣寺が浄土っぽいかどうかはともかく(めちゃくちゃ鈴鹿っぽい感想♥スッキ♥)この顔をしかと脳裏に焼き付けてから私服絵に移りたいと思います。

あ、表情は「笑顔」で統一して貼っていきますので。
制服笑顔はお口の形がかわいいね(^ω^)←これ。

………はい、覚えましたね?
素浪人のフリをして城下をウロついていた八代将軍の鈴鹿にひょんな事から悪事を暴かれ、「余の顔見忘れたか?」と問われてもちゃんとナイスリアクション(驚嘆そして逆上)で応対出来ますね?
鈴鹿はそんな事言わない)
(でも檜山は吉宗役やってたなそういえば)

(心底)どうでもよろしい。
それではデート立ち絵に進みます。




f:id:shiyashiyo3:20200424184555j:plain
こちらが私服ポーズの全3パターン。
冬服なのは私の趣味です。
やだ……もうこの時点でカッコいい……。
♥♥♥♥♥SUKI♥♥♥♥♥
私の推しは銀河で一番輝く
ギャラクシーエンジェルだよ―――(完)




……………フィ――――――――……。
打ち切りくさく終わってる場合じゃねえ落ち着け。

この3パターンを左からそれぞれ
私服冬1→拳和馬(見えないけど右手で拳握ってる)
私服冬2→腕和馬(両腕上げて後ろで組んでる)
私服冬3→腰和馬(左手を腰に当てている)

と、呼称する事にします。

まずは腰原種……じゃなくて腰和馬から。




f:id:shiyashiyo3:20200424184714j:plain
アメリカ行くわ(即答)
もう谷沢(前回参照)とかどうでもいいから。
スラムダンクとかフィクションだから。
漫画の中の世界だから。


………………………………………………。

………………………………コホン。
鈴鹿の眼差しはしばしば私を狂気に陥れる。
…………忘れなさい。
安西先生ごめんなさい。
氷室先生ごめんなさい。
閑話休題

ご覧の通り破壊力抜群の腰和馬ですが、3種の中で一番バランスのとれたお顔だと思います。
控えめに言ってバチバチにイケメソ。
葉月や色サマみたいなオーラのある美形というより、親しみやすい同じクラスの気になるアイツ、(何だか急に背も伸びてカッコよくなったみたい――)といった趣でしょうか。

鈴鹿のはば学内における顔面偏差値についてもそのうちガッツリ検証したいです。
何となく葉月>三原>氷室・姫条>その他(この辺)で中の上ぐらいなのかなぁと思っておりますが。
まあ本人が自分の顔の良さに無頓着っぽいのが鈴鹿の辛抱たまらん魅力の一つなんスけどねデュフフ(鼻息)

あ、台詞は寒い場所でのスキンシップです。
この人カワイイ事言わないと死んじゃうのかな?
ってぐらいカワイイ事しか言わないお口ですね?
ね????????????(満面笑顔)

……………はい。
それでは次に腕和馬いきましょう。




f:id:shiyashiyo3:20200424184845j:plain
抱かせろ(土下座)
こわく……ないから……(ベルばら)




ハァ~~~~腕和馬かっわいいなー!!
笑顔だとやんちゃ感あって良きですね。
台詞はスキンシップの友情ルート。
ンアアアアアこのあくまで下心が無さそな自然なイチャつきが!!!
なんだコノヤロー!!!(猪木化)

そしてお顔なんですが、腕上げポーズのせいもあって一番フェロモン放出系です。
笑顔でなく普通の表情だとちょっと大人っぽいというか。
個人的にはあの男らしさ無限大なナンパ撃退時に腕和馬が来るとテンション上がりますねー。
まあどれが来ても最高にハイってやつなんですが。

あとこのポーズだと腰がガラ開きなのもそそる。
冒頭の絵にも描いてますが、筋肉質でも腰は括れた細マッチョとか最高か。
鈴鹿のクビレは世界の宝。
みんなが狙ってる。仔犬も狙ってる。
あのほっっっそい腰にタックルしてそのままバックドロップかましたい。
受け身で避けた鈴鹿にお返しだコノヤロー!ってヘッドロックで濃厚接触されたいの……。
KA・ZU・MA・・・・。
(運動パラ300超カップルポエム)

はいはいエロスエロス。

それでは最後に拳和馬です。






f:id:shiyashiyo3:20200424185052j:plain
♥結婚しました♥
笑顔の絶えない明るい家庭を築きたいと思います。




見ました……?
この慈母の微笑み……。
拳和馬はお顔がメチャクチャ優しいんですよ~~~~!!!!
ぎゃんかわ!!!!!!!

奥二重の瞼の線が睫毛みたく見えるのもポイント。
鈴鹿は睫毛長い設定もありますが(タイピングで言ってた)、可憐すぎてもはや美少女。
拳和馬の美少女感すごい。魅力パラすごい。
多分グラビアアイドルになれる(チア部か)。

あと正面を向いて話してくれるのもポイント高し。
真っ直ぐ顔を見て真剣に話すので、めっちゃ目ェ合うしスッピンでデートしてるのが恥ずかしくなるほどの対面感です。
鈴鹿ルートの時だけマジで化粧しよかな(末期)。

拳和馬のお顔は体操服・ユニフォーム・水着にも流用されてるので、何かと拝める機会が多いのも嬉しい限り。
他キャラ攻略中も体育祭のフォークダンスで毎回念を送っております(召喚できればガッツポーズ)。

そして!この!!耳が溶けそうな台詞ですが!!!
スキンシップ愛情ルート(好き以上?)の囁きです。
実際に聴くと「……絶対だぞ?」の語尾に♥が付くような言い方なんですよ…(感涙)
「絶対だぞ♥」なんですよ……フヘへ……?
(ありがとう ありがとう 檜山にありがとう)



という訳で鈴鹿のデート三銃士、如何でしたでしょうか。

制服や他の立ち絵の和馬の事も勿論愛してはいるのですが、やっぱり私服のこの3種の顔面が好みすぎるんですよね。
後は演劇+クリスマスのちょっとジト目なやつも捨て難いし、立ち絵じゃないけど喫茶店の童顔天使な顔面で身体はガチガチ面接中、みたいなアレも好きすぎる。
つまり何でも可愛い。愛せる。
推せる。尊死そして転生(ループEND)。




と、ここまで書いてきてふと気付いた事が1つ。

鈴鹿に対してさほど興味を持たぬ方々にとっては…いや、
「嫌いじゃないけどそこまで好きでもない」
程度の方々にとってもなのですが、



全部同じ顔に見えんじゃね?



……っていう、な……?



つまり私が、あえてランク付けするなら腕か腰か拳か……いやいやベスト5にはアレも入れたいしアレとアレも甲乙付け難い……クッ!どうすれば!!

……と真剣に悩んだところで他人様から見ればボーボボの人気投票ぐらいのバカバカしさなのでは、と気付いてしまいまして。



………………………………………………。




奥義3:スズカ祭り


第1位 鈴鹿和馬(みんなありがとよ!)
第2位 鈴鹿和馬(ケッ!)
第3位 鈴鹿和馬(神に感謝だぜ!)
第4位 鈴鹿和馬(クッ!鈴鹿のヤローに負けた)
第5位 京極真(順当な順位ですね)




まあ…………
いいけど…………
…………よ。