バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

鈴鹿の瞳に虹が架かる

f:id:shiyashiyo3:20200501170547p:plain


オッス!オラオタク!!

この狂気のブログも三回目となりますが、鈴鹿和馬を語る上で一番大切な事を論じ忘れておりました。

初回の記事で「彼の何処に魅かれたか」という自己分析に対し、キラキラまぶしくてWow,wow,yeah~的な回答をしてしまいましたがそれ以前にもっと明確な答えがありました。

可愛いからです。

何故そう書かなかったかといえば、「鈴鹿が可愛い」という事実は郵便ポストは赤い、エジソンは偉い人、等の事例と同じくらい「そんなの常識」レベルの現象だからだと言わざるを得ません。

Suzuka is Kawaii はクールジャパンが発信した世界共通認識。

若干私のバグった記憶が入っている気がしなくも無いですが、一日48時間鈴鹿の事を考えているので脳の損傷が激しいのです。

そんな訳でわざわざ明言しませんでした。

が、それならば具体的になんでこんなに可愛いのかよ?(鈴鹿という名の宝物)という深淵を探求してみたくなりました。


私がどれだけ彼の事を可愛いと認識しているかというと、鈴鹿が学園演劇で言う
「俺が可愛くないのかい?」
という台詞に対して
「世゛界゛一゛か゛わ゛い゛い゛よ゛ォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!」
と、田村ゆかりの王国民が憑依したレスポンスを毎回返しているぐらい狂おしくそう思っております。

ゆかり嬢といえば声優界のレジェンドオブ「可愛い」。
永遠の17歳ギャラクシーエンジェル・そして姫(は私の心の幸い)という鈴鹿と共通点しか無いようなお方ですね。
はい。Suzuka is Kawaii.
私の認識が正しいという事がここで早くも証明されました(狂)

そうは言っても、ここはやはり公式内での事例を挙げねばなりません。

ぶっちゃけ「鈴鹿は何故可愛いか」というこのテーマだけで150記事ぐらい書けそうな自信はあるのですが、頑張って3回程度に留めたいと思います。
応援よろしくな!(檜山)

既に前置きが長すぎるのでさっさと本題に入りましょう。

ここからは鈴鹿の可愛さを語る上で欠かせぬ要素をムリヤリ3つに分けて語りたいと思います。

まずは1つめの要素。
「ピュア」
について。

鈴鹿和馬はピュアである」というタイトルのラノベがあったような無かったような気がするんですが(脳バグ)、彼の魅力はその「純粋さ」にあると考えております。
まあ基本的にGSシリーズの男性陣は大人組も含め、全員ピュア野郎であるとは思うのですが。
その中でも彼はグンバツな純粋さの持ち主なのです。

まず「アメリカでバスケ選手になる」という夢というか目標がピュア。
この時点で最早ピュアの権化。

「大好きなバスケを本場アメリカでプレイしたい、一刻も早く行きたいから高校卒業して即決行」という、隙だらけすぎてツッコミが追い付かぬこの目標。
彼を語る上で避けられぬ重要事項でもあります。
もう私は谷沢(スラムダンク)の話をこれ以上したくないというのに。

前々回の記事でも散々語った事ではありますが、

「普通はどこかで躊躇して諦めるよね」
「本気で実現しようと思うならもっと慎重になるよね」
「大学で活躍して実績積んだ後でいいよね」
「とりあえず日本一の高校生になりなさい」

等々、それなりに真っ当な思考の持ち主ならばちょっと待ったコールを掛ける事案であるのは至極当然かと思われます。

が、そこはピュアofピュア野郎である鈴鹿からすれば「逃げ道用意してるみたいで嫌なんだよ」と思ってしまうそうな(ドラマCDより)。
滑り止めの受験校などいらぬ、男は黙って専願一本といった心構え。

これは子供の頃から頑なに
「努力すれば夢は叶う、何が何でも叶えてみせる」
と思っている証であり、「アメリカは夢でなく目標」と言い憚るのもそういう信念をブレずに持ち続けてきたからなのでしょう。

屋根に上って星を捕まえようとした幼い頃のまま、真っ直ぐで負けず嫌いで努力家(勉強以外)な男子高校生にすくすくと育った鈴鹿
もう・・・・こんなピュアピュアなピュアっ子・・・・・・・・そこらへんにいます??????( 涙)

そういえば彼のキャラソンも激マブで激ピュアなのですが、中でも「果てしない道」の

夢への想いを乗せ放つ虹が
指先から弧を描いてく

という歌詞の限界突破な眩さに目が潰れました。
エモすぎて全私が盛大に号泣。

まあこの件に関しては色々と心配(谷沢)になるので純粋である事が長所だとは言い難いのですが、あまりのピュアさに彼を信じて応援したくなりますよね。
っていうか卒業後の進路なんて我々プレイヤーのイマジネーションに一任されているので、彼はアメリカで大成功して主人公と幸せな結婚をして鈴鹿なら今おれの隣で寝てるぜ(寝顔超キャワイイ♥)って思っとけばそれで解決なんですけどね。

はい。
では彼のピュア検証をもう1つ。
次の画像をご覧下さい。



f:id:shiyashiyo3:20200501170614j:plain


・・・・・・はい、ご覧になられましたか?

こちらは「はばたきウォッチャー」(2004年特別号)の特集記事、「尽のイイ男手帳大公開」で判明した衝撃の事実です。

鈴鹿の服は、お母さんが買うことが多いらしい
鈴鹿の服は、お母さんが買うことが多いらしい
鈴鹿の服は、お母さんが買うことが多いらしい
鈴鹿の服は、お母さんが買うことが多いらしい

五度見ぐらいした。

つ・・・・尽、お前・・・・・・。
なんちゅうヘル&ヘブン情報を・・・・・・・。
見た瞬間ちょっと脳が情報をどう処理していいか分からず、ハチャメチャが押し寄せてきたよね。

しかしまあ、アレですよ。
何となく予感のようなものはあったので(夏服とか見てると)そこまで意外では無かったのですが、公式さんから事実として突きつけられると結構キますよね。

泣いてる場合じゃないので気を取り直して考えてみると、
「高校生になってもお母さんが買ってきた服をホイホイ着ている」
という男子はとんでもなくピュアなのではないかと。
普通この年代の男子ともなれば、親の買った服なんて下着と寝間着と靴下ぐらいしか着用しませんよ多分。

だもんで、私もお見舞いスチルのパジャマに関しては
「あ~絶対お母さんが買ってきたやつだよね」
「男の子だから青なんだね(布団も青)、カワイイね」
と微笑ましく思っておりました。

あとまあ、浴衣とかタキシード(バラ差しちゃうとこが母っぽい)はまだ納得なのですが。

まさか腰和馬のジャケット+タートルネックのオシャレ着(好き)も、拳和馬の黒ダウン(一番好き)も、腕和馬のGジャン(カワイイ)も全部お母さんのチョイスだったなんて・・・・・・。
いやむしろお母さんありがとう息子にめっちゃ似合ってる・・・!!!

「買うことが多いらしい」なので全てではないのかもしれませんが、お母様の素晴らしいセンスのお陰で他のキャラよりマシな服が多いのが何よりの救いです(暴言)
(あのバスケットゴールのパーカーだけは本人がウッキウキで買ったと予想。)

鈴鹿のお小遣いはおそらく限定バッシュと買い食いと交際費で消えてそうなので、いつも同じジャージしか着ない息子を見かねてお母さんが服を買ってくれてるのかもしれませんね・・・。
息子が男前だという事もよく分かっておられると思うし、似合う服を選ぶのを密かに楽しんでらっしゃればとても良いなぁ。
そしてそれをホイホイ享受して着用する息子。

え・・・?めっちゃイイやん鈴鹿親子・・・・。
もしかしてピュアは鈴鹿一族の血統なの・・・???
全然ヘルでなくヘブン情報だったよ尽ありがとう(満面笑顔)!!
ワクワクが100倍になってパーティーの主役になったYO!

そんなこんなで鈴鹿がお砂糖・スパイス・素敵なものいっぱいとカルシウムX(牛乳+魚)を調合して作られたパワーパフピュアボーイである事が無事に証明されました。

鈴鹿は絶対に筋斗雲乗れるしトトロにも会える。
色サマと同じく妖精も見えるのに、鈴鹿はきっとオバケだと思ってる(だから本当にいるんだぞ!オバケ!とか言ってる)。
ブティックソフィアの商品になれる(断言)。

それでは最後に、彼のピュアさの暴力みたいな画像を拝んで一旦解散とします。

次回の鈴鹿カワイイよ講義でまたお会いしましょう。



f:id:shiyashiyo3:20200501170631j:plain

Angel・・・

Angel・・・

Angel・・・

Ah~~~~~~~~~~~~~~~~~~(昇天)