バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

鈴鹿のグルメ

皆様ごきげんよう
牛乳、飲んでますか?
お魚、食べてますか?

鈴鹿の好物といえば、「好きな食べ物について」の質問で答えてくれるこの二つが代表格ですよね。
しかしやっぱりというか何と言うか、腹ペコ運動男子の宿命として他のイベント会話にも数多の飲食物ネタが潜んでおりました。


牛乳と魚のカルシウムツートップ以外にどんな食べ物が好きなのか。
今回は三択会話の台詞から彼の食の好みを紐解いていきたいと思います。


この先は鈴鹿の三択会話で食べ物ネタに関する部分のみネタバレがありますので(ニッチ)、自衛される方はブラウザバックを推奨します(それ以上いけない)。
青色は鈴鹿、ピンクは主人公台詞です。
そんじゃ、いってみよう~~!!!!



★ゲームセンター(メダルゲーム)★


えーと、なにからやるんだ?
「お菓子を取るヤツがいい!」
俺、食べ物かかってるとマジんなるぜ。


しょっぱなから食い意地全開で大変結構。
鈴鹿ははばチャのインタビューで嫌いな食べ物に「炭酸。ホネ溶けんだろ?甘いもんもちっとな」と答えておりましたが、炭酸は迷信を信じ込んでいるだけだしお菓子を好む描写も結構あるんですよね。
バレンタインのチョコレートも超絶喜んで食べてくれるし……(エアリプ)。


くっそお、あのペロペロキャンディ、ゲットしてえなあ。
「次は、取れそうだよ」
よし!じゃ、もう1回チャレンジしてみるぜ!


私の好きな鈴鹿の台詞百選に入賞するプリティ~会話です。ペロペロキャンディを取るのに必死な照れ屋硬派スポーツマン男子高校生は国で保護すべき存在ですね(ニコッ)。
△評価になる「わたしも食べたいなあ」を選ぶと待ってろ。取れたら半分やるから!って返してくれるのもやさC~♥♥♥



★森林公園(お花見)★


桜だらけだなぁ。
「今しか楽しめない風景だね」
おう!桜の下で美味い弁当食うのはこの時季だけの楽しみだぜ!


典型的な花より団子思考でニッコリ。
桜だらけだなぁっていう脳直感想もどわ~~~い好き(^ω^)ルンルン♪♪
こんな風に言うという事は、毎年家族やバスケ仲間と弁当持ってお花見に来てるんですかね?鈴鹿の意外と季節の行事を楽しみにしてるトコ、ハイパ~いいと思うぜ……。



★森林公園(春)★


ここにシート敷いてよ、弁当でも食いたくなってきたぜ。
「中身はオニギリとたこウインナーがいいね」
タコウインナーは外せねえよな!あと、オニギリはオカカに梅干が最高だよな!


そんな鈴鹿の好きなお弁当の中身がこちら。
この会話ほんっっとうに可愛くて大好きなのですが、彼の食の嗜好が判明する部分も見逃せません。
まず好きなオニギリの具が若者らしいツナマヨや明太子ではなく、オカカに梅干が最高だよな!と言い切ってしまうほどシブ好みであるという意外性がたまんね~ですね。
加えてタコウインナーへの執着が幼さ・少年らしさを表しておりエクセレントの一言に尽きます。嵐さんの早弁スチルのようにタコウインナーを頬張る横顔を受信しました。
何というか全体的にこういうのでいいんだよ、こういうのでというスタンダードな弁当メニューが好きなんだと思います。



★森林公園(秋)★


もう、すっかり並木道も紅葉で染まったな。
「散歩はお腹が空くよね」
ああ、落ち葉集めて焼きイモでも焼くか?


落ち葉=焼きイモという単純な発想が古来より続く定番季節ネタで微笑ましいですね。
因みにこれは△評価で「ジョギングしたくなるよね」を選んだ方が高評価です。
鈴鹿の三択は運動ネタ>食べ物ネタ>その他を選択すればだいたい間違い無いのでビギナーさんはどんどん鈴鹿√をやりましょう、王子は、必ず迎えに来るから……(促進)。


おお!銀杏落ちてそうだな。探してみるか?
「銀杏は串焼きがおいしいよね!」
美味そうだな!たくさん拾って帰ろうぜ。


銀杏が好きな辺りも結構シブ好みかと。匂いを気にせず銀杏を拾いまくる色気より食い気な運動カップル、カワイイカワイイネ~♥

鈴鹿くんの為に茶碗蒸し作りたい」
茶碗蒸し?シイタケだけは入れんなよ。

と、××選択肢を選んだ場合は先述のはばチャインタビューで語られなかった真の嫌いな食べ物(シイタケ)が発覚します。
なおときめき会話に変化した際はなんか……美味そうだな。マジで腹が減ってきたぜとデレ喜んでくれるので、愛の力でシイタケスキーに進化出来るかもしれません。期待。



★森林公園(冬)★


くぅ~、やっぱ、寒いよなあ。なんかあったけえモン食いたくなるよな。
「あ、”おでん”なんかいいよね」
おお!美味そう!!身体あったまりそうだよな、それ。


おでんが好きなトコも解釈大一致でうれP~♥♥♥この後二人でハフハフしろよな!
はばチャにGS2男子が好きなおでん種というマニアックな情報が掲載されてたのですが、GS1男子のも載せてほしかったナ~。鈴鹿は大根・つみれ・モチ巾着とかですかね?鈴鹿家の食卓、おでんが似合いすぎるんだぜ……。



★植物園★


植物園ってあんま来ないからな。なあ、おもしろいか?
「あの果実、おいしそう」
あ、ほんと、美味そう!!一個もらっちまうか?


この選択肢は全キャラ共通なのですが、鈴鹿以外は全員×か××評価ですw
食い意地の張った主人公に寛容どころか○評価で同調してくれるところがカワイイですね。あま~い果実と一緒にハートも盗まれちゃったヨ~ン♥♥♥(通報)



★海水浴★


よし!今日は泳ぎまくるぜ!!
「ヤキソバ食べたいな」
お、それいいな。買ってきてやるから待ってろ。


この三択も全キャラ共通です。が、他の男子達に対しては「お腹減ったから何か食べようよ」と言っているのに鈴鹿にだけ「ヤキソバ食べたいな」と具体的に提案する台詞に変わっているのは何故なのかw
おでんと同じくヤキソバをモリモリ食べてるのが似合いすぎるからですかね。ソースの味って男のコDA・YO・NE★



★水族館★


お、さすが水族館。魚がいっぱい泳いでんな。
ここの魚って食べられるのかな?
ああ、きっと美味いぜ。あの魚なんか、刺身にしたら最高だろうな。


こちらも他のキャラは全員×・××(君の評価はEだ)ですが彼のみ高評価になるシリーズです。何でも食べたそうにしていれば好印象になる男・鈴鹿にはカロリ○ットのCMソングを熱唱してほしいですね。♪いっぱい食べる君が好……いや、なんでもねえ!!(改変)



紅葉狩り


おい、見てみろよ。山が紅葉であふれてるぜ。
「落ち葉で焼き芋したらおいしそうだね」
おお、すげえな!この落ち葉の量なら、200個は焼けるよな!!


……ったく(苦笑)、200個はいくらなんでも焼き過ぎでーす(風真イズム)。
森林公園の秋会話といい、落ち葉=焼きイモに直結する二人が小学生みたいでお似合いですね。ホッカホカだヨ~(^ω^)


ただ歩いてるだけっつうのもなんだよな。
マツタケでも探してみようか」
お、いいアイデアマツタケかあ……おふくろが喜びそうだぜ!!


マツタケに喜ぶ庶民的なお母様にも、小遣いが少ねえとかブツクサ言いつつも何だかんだ母想いな息子にも胸キュン。
鈴鹿のおふくろ語り、高校生の息子感バリバリでむちゃくちゃイイんですよねえ。
バスケで稼いだら母にマツタケたらふく食べさせてくれるんだろうな~。その日を想像しただけで涙が……ウッウッ……(激早)。



★彼の家★


わ、悪いな。俺、どうやって歓迎していいかよくわかんなくて……。
「なんかないの?お腹すいたんだけど」
おまえなあ……。ひとんち来ていきなりそれかよ。


wwwwwwwwwwwww
先ほど申し上げたように食欲旺盛な台詞をチョイスすればだいたい高評価に繋がりますが、流石にコレはわたしのバカバカ!印象サイアクだよ~になりますwwww
照れ屋な彼が下心を気取られぬように頑張って家に呼んでくれたんやで……。麦茶飲んで菓子むさぼってる場合か!!!(アームロック)


以上、鈴鹿の食べ物ネタ三択集でした。
他にも合宿や文化祭等のイベント会話や、本編以外の派生ソフト・はばチャ誌上にも食べ盛りエピソードがわんさと出てくるのでいずれそちらも記事にしたいと思います。


それでは最後に、最強のチームである鈴鹿&主人公の最高な台詞をご覧ください。
※名前は野○雅子(オッス!オラ主人公)です。



パン食い競争一位の時の友好台詞と、



園芸部二年目文化祭、デレ鈴鹿への台詞。


お互いがお互いを食いしんぼうって言っちゃってるとこ、可愛すぎてひっくり返ってしまうのですが~???????????
食いしん坊、万歳!!