バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

ドッキドキ!鈴鹿メール

f:id:shiyashiyo3:20210106191027p:plain

スキンシップって……
いいと思うぜ………(突然)


GSシリーズのDS版ならではの楽しさと言えば、タッチペン操作によるこのシステム。
今まで液晶画面で眺める事しか出来なかった彼等に直接触れて、照れたり喜んだりする反応を拝めるという夢の機能です。


親しくないうちは怒らせてしまう事もありますが、徐々に好反応が増えてきてお触りするのが快感になってきますよね。
その反応もキャラ毎に多種多様で、何周やってもまだ知らない台詞が出てくるというバリエーションの豊富さ。
本編の隙間で男子達の更なる魅力を味わえます。


更にスキンシップで基準値以上の好反応を獲得すると、彼等から「今日のデートが楽しかった」という旨のメールが届きます。
高ポイントを叩き出す程にその内容も甘い囁きとなり、四段階の最高位で貰えるメールは全員もれなく次のデートが式場予約になりそうな勢いのものばかり。


ときめき状態で好感度がカンストしていても、スキンシップ無しor下手だと一通たりともメールなどくれません。
触り方が上手い時だけラブいメールをくれるなんて、よくよく考えたら全員ドスケベですね。
みんな健全に男の子だね……(大人組も)。


もちろん鈴鹿とて例外ではありません。
硬派で照れ屋で女子が(決して嫌いな訳ではなく、お年頃だから興味津々だけど思春期が暴発して若干コミュ障になるから)苦手な彼も、ちゃんとメールをくれます。


そんな訳で今回は、彼から届く四段階の
♥スキンシップ評価メール♥
について語りたいと思います。
合わせて鈴鹿のスキンシップ画像も貼っていくので、メール本文&スキンシップ台詞・反応画像のネタバレを防ぎたい方はブラウザをそっ閉じでお願い致します。


そんじゃ、いってみよう~~~~。











まずは第一段階。
好感度条件無し・友情ポイント40~49で届くメール。


「おまえ面白いな」


……………………………。


…………あの、です、ね、、、、、、、、。


私もうコレ届いただけで個人的には召されてもいいかナ?って思っちゃうぐらい嬉ションなんですけど~~~~~~?????????????????


愛しの鈴゛鹿゛~に♥おもしれー女♥認定されたらそれだけで昇天余裕です、
だって私は関西人……。
お笑いパラの良し悪しで全てをジャッジされる地域で生まれ育った者……。
鈴鹿が笑ってくれるなら私は芸を磨こう。
ちょっとドンとPON師匠に弟子入りしてくる。


まあこのメールを打った彼が評価したのは、もっと素朴で可愛らしい接近・接触でしょうけどね(当の然)。
女子が苦手な自分に対して物怖じせず(かつ適度に)接するようなお触りが嬉しかったのかな、と思います。


f:id:shiyashiyo3:20210105101105j:plain
くすぐりやすいポーズで待機(親切)。

こんな風にくすぐられたりとかね!
故意にくすぐってる場合、精神年齢が小学生な鈴鹿には大変有効だったようです(^ω^)
子供ってコチョコチョし合うの大好きですよね。
一方がガチ切れするまで一生続くというw


上画像が故意ではなく、ウッカリ弱い部分を攻めて笑わせてしまった図である場合は彼の身体が敏感すぎるという事実が露見したので大変結構。評価はAAだ(子安)。


続いて第二段階。
好感度条件無し・友情ポイント50以上。


「今日はすげー楽しかつた」


……………………………。


…………あの、です、ね(以下同文)。


ハァ!!!???何!!!???
激烈カワイイやんけ!!!??(HANAIKI)
いやこれめちゃくちゃ嬉しいよね!!!??
あの鈴鹿から送られてきたら!!!!!!!


本人の性格に加えて小さい「つ」を変換する気ゼロな部分から推測すると、絶対マメにメールするタイプではないと断言出来ます。
おそらく長文を送っても返信は一言だし、短気な彼の連絡手段は専ら電話でしょうね。
携帯も最低限の機能しか使ってなさそう。


そんな鈴鹿がわざわざデートの感想メールをくれるだなんて、何という僥倖っ……!!
感謝っ……圧倒的LOVEメールッ……!!!


「今日は楽しかった」であれば、気乗りしない合コンで適当にアドレス交換した男から社交辞令で来たメールめいた乾いた空気を感じてしまいますが(偏見)、
「今日はすげー楽しかつた」
ですからね!!???


何という事でしょう(加藤みどり)。
このたった一言のメールに込められた、無邪気に喜ぶ匠の愛らしさ……。
「すげー」の三文字で強調された「楽しかつた」というシンプルな感想文。
「つ」の字をあえて大きいまま残す事により、匠の持つ幼子のように純粋な感性が鮮やかに浮かび上がります。


www.youtube.com

↑脳内BGM↑(曲名そのまますぎませんかね)


いやまず鈴鹿は社交辞令とか言わないしもし「今日は楽しかった」って来ても、彼からのメールなら本心なんでしょうけど(蛇足)。
そのシンプルさ故に、今日のデートに対するどストレートな幸福感がビシバシ伝わってくる「すげー楽しかつた」の破壊力……!!


解散後もホワホワルンルン気分が抜けなくて、(あ~楽しかった事を伝えたい、けどわざわざ電話するのは恥ずかしい……)と思ってメールにしたのかなぁ。
ウッ…………恋しちゃったんだたぶん気づいてないでしょう?CHE.R.RY……。
指先で送る鈴鹿のメッセージ……。


ハァ…これ何て返信したらいいんですかね?
鈴鹿は天使だね」??(正解)




続きまして第三段階。
友好以上で友情ポイント40以上・愛情ポイント30以上。


「今日は面白かつたでもあんま触るなまたな」


……………………………。


来ましたね…………………。
「触る」という直接的な単語が………。


皆様もご存知の通り鈴鹿の言う「バカ」はアイラブユーであり、「触るな」は♥もっと傍に来いよ♥です(意訳)。


このメールを打っている彼の表情と心情を想像しつつ、勝手に検証してみましょう。


「今日は面白かつた」(ニコニコ)
先程の「面白いな」と「楽しかつた」が合体更新されたような、嬉しい感想ですね。
まずは何よりも先に、今日のデートの楽しさを伝えたかったようです。


「でもあんま触るな」(照れプンスカ)
見える……見えるぞ……。
鈴鹿の赤面プンスカフェイス(国宝)↓が……。


f:id:shiyashiyo3:20210105101035j:plain
あててんのよ(確信犯)。

この日も絶対当てられてるな(^ω^)
というか鈴鹿がデレてからのデート、待ち合わせ後のスキンシップが八割ぐらいこの台詞になるんですけどハレンチすぎません?
Bまでいってんの??(昭和的ABC隠語)


「またな」(微笑み)
「あんま触るな」とプンスカした直後にこう言っている=満更でも無かったという事ですねわかります(ニコッ。


このメールを受け取った主人公が
(やった!鈴鹿、すごく喜んでるみたい!)
って思ってるのも面白すぎてサイコ~です。
「あんま触るな」の部分をまるっとガン無視しててw
口では触るなと言いつつも、本当は喜んでいるのがバレバレなんでしょうね。
カワイイカワイイネ~~~~♥♥♥


さて、最後にいよいよ第四段階。
好き以上で友情ポイント50以上・愛情ポイント40以上のメールです。


「あんまいちゃいちゃすんなかつこわりいでも楽しかつた」


……………………………。


フィ―――――――――――……………。


心を落ち着けて…………
光を浴び大地の鼓動を感じつつ………
ゆっくりと検証して参りましょう…………。
(ヨガの鼻呼吸)


今までの褒めメールと違い、
「あんまいちゃいちゃすんなかつこわりい」
という否定文から入っています。
前回「あんま触るな」の部分をシカトされたので、今度は先に書いたのかもしれませんw


ここで注目すべき点は、スキンシップ行為を表す言葉が「触る」から「いちゃいちゃ」に変化している事です。


彼の中で「体に触る」という言葉通りの行為が、「イチャイチャする」という別の意味合いを持ち始めたのではないでしょうか。


「触る」と「イチャイチャする」の違いとは、ズバリ愛情の有無だと思います。
もっと言えば、イチャイチャはお互いに好意を持つ男女の仲睦まじい戯れ、といった認識が一般的ですよね。


つまり前回「触るな」と書いた時はまだ彼の恥じらいが大きく、彼女とのスキンシップを「イチャイチャ」とは認めていなかった(or認めていてもそう書きたくなかった)わけです。


それが今回は、主人公に対して堂々と公言してしまっているんですよね。
自分と彼女の戯れが、互いに好意を持つ男女が行うそれであるという事を。


自覚が…………あるんです……よ…………。
♥イチャイチャしている♥という…………(アワワワワワワワ)


で、それを格好悪いと咎めているんですが直後に「でも楽しかつた」という肯定的な感想を付け足して〆られております。


…………そっか…………。

………鈴鹿、お前……………………。

イチャイチャすんの超楽しかったんやな…。
オトコノコだね………(あたたかい眼差し)


彼女の超技(ウルテク)により心も身体もほぐされた彼は、こんなメールをくれるほどスキンシップ大好きっ子に成長したようです。
やったねバッチリ好印象!!


f:id:shiyashiyo3:20210105101443j:plain
自らあっためてくれたり……(ン゜ア゜~~~~~~~)


ところでGS内のイチャイチャ男女NO.1といえば、↑の背景にいる森林公園カップだと思うんですがどうでしょう。
鈴鹿と私(とフュージョンしている主人公)もこんな風にイチャコラしてんのかと思うと、顔から火が出て公園中を焼き尽くしてしまいそう……KI・KE・N(消火器持参)。


f:id:shiyashiyo3:20210105101328p:plain
あ た っ て る。
鈴鹿にもこうやってやわらかいのを……(把握した)