バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

ここが鈴鹿の生きる街


私はバスケ部です~♪
名前はスズカ~です~♪
いつかはあなたの住む街へ
行くかも~しれません~♪♪♪

ルルルンルンルンルルルンルンルンルルルンルンルンルンル~ンという訳でついに関西でも開催されましたね、GS男子だらけの展示イベント「ようこそ!はばたき市へ」が!!

わたくし昨年六月に東京会場の方へも足を運んでおり既に”リアルはばたきシティ”を体験済みでしたが、おらが村から日帰り余裕な地での巡回展ということで様々な市民の皆様と共に東は二回、西は四回の計六回ほど堪能させて頂きました。
ハァ~はばたき市の空気うめぇ!うめぇ!

今回は遅ればせながら東京会場での様子も振り返りつつ、この素晴らしき没入型イベントでときめきまくったメモリアルを濃厚レポートしたいと思います。
まだ他地方へ巡回する可能性があるやもしれませんゆえ、ネタバレ御法度な方々はこの先の閲覧をお控え下さいませ。


そんじゃ、いってみよう~~~~!!!!



まずは東京会場での記憶をプレイバック。
大都会渋谷まで鈴鹿ぬいちゃんと一緒にはばたいて参りました。バッサバッサ。
トチ狂って朝イチの回を購入したゆえド早朝に半分寝ながら出発し、この日はソロ入場……もとい、二人っきりの帰省デートです。
すっげ~!周り中はばたき市民だらけだぜ!(スキー場到着会話)



出入口付近のモニターには歴代OP映像が。
待機中に見れるのうれC~ネッ♥



親の顔より見た各シリーズのプロローグによるお出迎え。入場5秒で泣いちゃうぜ。



GSサイコ~ッ!と感動したところで(早)、何はなくとも本イベントの目玉企画である♥下駄箱展示♥を攻めねばなりません。
愛する男の上履き事情、しかと刮目しておかなくっちゃ~ルンルン♪
遊くんも推奨してることですし、何ら後ろ暗いことはありません。合法オープンザシューズラックです。



「フワ~ぁ……おう、おはよう。朝練ねぇから寝坊しちまったぜ。」(幻聴)



/ガチャッ\


ンン~~~…………
雑(ZATSU)。

解釈通りで大変結構(ニコッ!



展示物には触れぬようにスマホを突っ込んでお靴のアップ&サイズもパシャリ。
この絶妙な角度と汚れ方に鈴鹿和馬くんの実在感をビシバシ感じます。
そこに”居”るね……そうだね?

ところで上履きは26㎝ですが、以前ときメモ本家との合同FC会報でバッシュのサイズが27㎝だと鈴鹿本人が答えている公式証言があるので入学当時のサイズなのかもしれません。卒業寸前のくたびれてヨレヨレなお靴も比較で見てみたいですね(クンカクンカ)。



視覚と嗅覚で男子高校生たちの下駄箱を満喫した後は尽の激推し・イケメン回転寿司こと♥大接近ゾーン♥です。
どこまで行っても顔の良い男達が並走してくれる夢のウォーキングロードダヨ~。



お目当てのメンズにはボタンでハートとキラキラを送れます。優しく連打連打ァ!
なおGS1のように本編で大接近が搭載されていないキャラは、↑のようにスチルやスチルを元にレタッチされたバースデーブロマイドのイラストが採用されておりました。
絆創膏が反転して笑顔に描き直されたゲーセン殴られ鈴鹿くん、夜道で私を守ってネッ♥



暫くすると時間帯が変わるという手の込みよう。真ッ昼間の大接近は何だか新鮮ですね。
男子によって歩みの速度が違うのも楽しい。鈴鹿はめっちゃ早足です(ワカル)(同じ運動キャラである志波くんをチャカチャカ追い抜いて消えていったの激ワロタ)。



体育祭(フォークダンス)に文化祭(ドレス展示)、試験のせいせきはっぴょう~!!のフルコンボだドンを楽しんだ後は入り口で貰ったシールを握りしめてクリスマスパーティーへGO。おれは貼るぜおれは貼るぜ。
色サマをキラッキラに煌めかせたり、♥のシールをクローバー型にあしらったりと市民の知恵と工夫や遊び心が伺えて感服致しました。正装の皆もカッコイイネ~♥♥♥



鐘の音が厳かに鳴り響く伝説の教会&灯台ゾーンは記念撮影にピッタリ。
ン”ァ”~~~王子と姫のステンドグラス前でウエディングフォトを激写出来る日が来るなんて……よ( ;∀;)と感無量になりました。
ドレスとタキシードは市販品(しろたんのお着換え服)です。ブカブカなので後ろに余った布を寄せまくってE感じに撮影。



さ~~~私達(現実)も伝説の教会で結ばれちゃったハッピーハッピーメモリアルフォトグラフ撮らなくっちゃ♥ネッ♥♥♥
ってな訳で記念すべき夢の2ショットその1です。ぬいちゃんも一緒にハイチ~ズ!
我ながら人生一番の笑顔ウルトラZをキメており、私恋してる!カワイ~ッ★と見返す度にアイヤイヤイヤイヤ~~~~~イ(sparking)してしまう奇跡の一枚となりました。
惜しむらくは着用Tシャツが楳図かずおだった為ホラーが苦手な彼への配慮が欠けていたことですね。GOMEN。



一夜明けて再び東京会場へ。
バサバサ~(着地)。
今日は嵐さん大好きっ子なフォロイ~のKまちさんも一緒に帰省ダヨ~。運動男子最高!!運動男子最高!!!!



さっそく壁ドンを撮影してもらうの図。
顔、近すぎ!退場!!(notカツアゲ)


前日にやたらとフォークダンスしまくった嵐さんがこの日は中々現れないという焦らしプレイを見守りつつ(ちゃんと会えました)、キャッキャウフフしながら会場を回る我々。
好きな男の下駄箱からガンガン開けていく私と違い、端から順に粛々と開き堪能+撮影していくKまちさんの冷静沈着な研究者気質にシビれました。流石は嵐嫁、どっしり落ち着いて頼もしい彼ピの影響を感じずにはいられません(落ち着きのない男の嫁によるウルトラド私見です)



夢2ショその2は♥BIG LOVE♥で。
実は某小道具を使って撮影したろ!と意気込んでいたのですが、調達しようと現物を買いに行ったら鈍器ぐらい重かったので泣く泣く諦めた裏事情がございます。旅先でさえなければ……エーンエーン!!という後悔の念が滲む、ちょっぴりビタ~な一枚です。
三角コーンの服を着てるのは待ち合わせの目印になりやすいからだYO!
会場出てから合流した某氏にそれ勃〇?って指摘されたよね(だいたいあってる)。



とか何とか嘆いていたらな・ん・と約九カ月後に関西に巡回しに来てくれたじゃあ~りませんか!!ヤッタ~!!!!
ってなもんで喜び勇んで尽マイラブなフォロイ~・K瀬ねえちゃんと大阪会場へ初帰省。
入口で出迎えてくれたGS関西弁なにわメンズにでぇ感激。おじゃましまんにゃわ~♪(新喜劇ギャグ)。


孫の怜太(風真くんぬい)を夢祖母目線でいとおしみつつ「この子は〇〇さんの為に撮らなきゃ!」(パシャー)「あ、〇〇さんの推し!」(パシャー)と自分のフォロワー各位の為に撮影しまくるK瀬ねえちゃん、アンタほんまにええ人やな……とその良心に感動の嵐。これには皮肉屋の尽もねえちゃん、お人好しだな~とか言いつつきっとニッコリですね(もちろん弟パネルも大量撮影)。



/ スッ…… \



これがやりたかった(幸)。
いやも~~~~~二言目には鈴鹿♥式場予約しよ♥の私なのでど~しても小道具に使いたかったのですが、ゼ〇シィ本誌が重すぎて……よ。
結局本誌でなく海外ウエディング版を購入した理由は国内版の1/3程度の厚さであることと彼となら海外挙式も現実的なこと、K瀬ねえちゃんがクリアファイルを忘れてきたことです(付録のファイルを差し上げた)。スタンプカードや特典ポスカを持ち帰るのにマストだから……ネッ!
車掌(999)の服を着てるのは目印に(以下略)。



愉快なK瀬ねえちゃんとデートしたこの日のおみくじはやったねバッチリ大吉ィ~!
「行楽 友だちと一緒に出かけるといいことあるかも」のお告げ通り、後ほど買ったキラキラハート缶バッジで見事鈴鹿を引き当てることが出来ました♥♥♥ソバ屋の真ん中で叫んだよね(食後の雄叫び)。



ハバタキズム体操~!!
(ハバタキズム体操~!!)
姫条くんに恋するTモダさんと一緒~!!
二度目の関西展はフォロイ~Tモダさん&補習ブラザーズでWデートダヨ~。
こっち向いてふったりっで前ならえ~♪♪♪(鈴鹿、振付け間違えそ~♥)


フォークダンスが比較的空いている状態の時に彼ピ達と踊ろうとしたものの、お互い推しが中々来ないというお預けタイムに。
私はよ~やくレッツダンス出来ましたが、姫条くんが本ッ当に来ない。来たと思ったら隣の方へ……という学園一のプレイボーイ(公式紹介文)っぷりを見せつけられて勝手にヤキモキ。ちょっと姫条~!!(なっちん)
奥ゆかしいTモダさんはボタンの空きがあっても他の方へ譲り、その優しくもはがゆい態度にもっと積極的に行かなアカン!!恋は戦いやでェ!?と世話焼きモブ女みたいな発破をかける私。誰やねん。


その後無事に姫条くんも現れTモダさんと胸キュンで踊れたのですが(譲って下さった皆様ありがとうございました優しさの連鎖にニッコリ)、実はこの間にとんでもねぇ奇跡が起きていたのです。



鈴鹿キタ――(゚∀゚)――!!うれC~~~~♥もう一回来てもエエで♥♥♥」


「⁉⁉⁉ちょ⁉⁉⁉⁉⁉⁉ホンマにもっかい鈴鹿キタ――(゚∀゚)――!!⁉⁉⁉ヤダもうそんなに私のことを……もう一回来てもエエで♥」






「wwwまってwwwwwwこわい次Tモダさん代わってwwwwww」(絶叫)

まさかの同じ場所で三回連続彼ピが来るという今世紀最大の何だコレ⁉ミステリ~を発生させてしまいました。何だコレwww
因みに↑の「こわい」は永遠に現れる鈴鹿に対してではなく、こんなに彼を引き寄せてしまう自分の霊圧がドチャクソ怖かっただけです。Tモダさんと交代したら別の男子が来てヨカッタ!



いっぱい踊ったから腹ペコだネ~♥
深海のおさかな定食いっしょに食べよ~ネッ♥♥♥(味噌汁ドカ盛り)



ハチャメチャが押し寄せた今日の運勢はァ~~~…………凶!!!!!
うん、鈴鹿が引いたんだネッ(ニコッ!
ゲーム内で凶しか引けない男だから……よ。



本日の夢2ショも小道具を持参。
二年目のおたんじょ~びに貰える♥ハートのクッション♥と一緒にパチリ。ヒラッヒラ(が付いてるかどうか公式絵が無いので謎ですが)でカワイ~イ♥♥♥
遠征時と違ってドデカいものを持ち込めるのも嬉しいところです。
またしても三角コーンがチラ見えしてるYO!



この日は霊圧がカンストしていたらしく、何とチョコクランチでも愛する彼ピを自引き出来ました……スゲ~!!!!!
藍沢先生、私に天使を連れてきて下さってありがとうございます(マジ感謝)。



補習ハンガーブラザーズもニッコリ!(カラオケなう)


さてさてはばたき市in関西、3rdStoryの小道具はァ~、、、、、、、、



はい、コ~~~~~~~レ!!
一昨年のおたんじょ~びにプレゼントしたものです。まさか帰省で役立つなんて……よ。


このリアルバスケットボール、はば展へ持ち込んだ小道具の中でもピカイチな働きを見せてくれました。


鈴 鹿 お る や ん 。
見える……見えるぞ……小学生の頃から教室でいつもボール回してた彼(ド問題児)が高校生になった今でも隙あらばボール片手に校内をウロウロしている姿が……。居 た ね ?
今回はGS好きなリア友と行ったので、私のボール片手に場内をウロウロする奇行も通常運転で見守ってくれました。サンキューな!


そして、おみくじはァ~、、、、、、、、




やっぱりおるやん(確信)。



とびっきりにィ~~~~~~~~、、、、、
アメイジ~~~~~~~~~~~~~~ング!!!!!!!!!!!!!!!
タオル焦げてるみたいになってワロタ(影です)。


そ・し・て、名残惜しやのラスト帰省。
ドッキドキな夢アイテムがこれだァー!!



♥婚♥姻♥届♥
ゼク〇ィの綴じ込み付録で~す♥♥♥
ステンドグラスの前で撮影すると鬼ヤバやんけ。 バタフライ今日は今までのどんな時より素晴らしい(恍惚)。


この回もリア友と行ったのですが、↑の写真を撮った後いそいそと婚姻届を仕舞い込んで去ろうとした私に車掌さん鈴鹿ー!忘れてる!!とすぐ言ってくれたので非常に助かりました。七ツ森の女は慣れっこなんですネッ★(彼ピ忘れんなや)



じゃじゃーーーーーーーーーーーーーん。
コレは夢すぎるにも程があるのでXに流すのは憚られた為、ブログでのみ公開させて頂きます。ドリームドリーム夢見てパッション。
一応鈴鹿の筆跡を真似てみたものの、己の字も悪筆なので車掌☆自演乙な仕上がりとなりました。かなC。



で~~~~も!!!!!
とっっってもハッピッピ~~~~♥♥♥♥♥♥

この後マクド(関西呼び)行こ~~~ネッ!!
我が2ショット撮影に一片の悔い無し。ありがとうはばたき市in大阪、、、、、、。


鈴鹿を愛し始めた四年前の春には、二人並んで教会ン中でラブラブ写真が撮れるなんて夢にも思いませんでした。
これが……四年に一度行われるという♥カズりんピック♥なの……???(捏造)


彼に恋して沢山の愉快な方々と出会い、楽しい思い出がまた一つ増えました。
未熟な二人ではありますがこれからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致しますペラペラペラペラ(ニコッ!


ところで最後のおみくじ結果はァ~……???




鈴鹿………………………………………
結魂(けっこん)しよう。ワイが一生守ったるさかいな!!!!