バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

もっと知りたい鈴鹿のこと

f:id:shiyashiyo3:20210122182203p:plain

ときメモGSシリーズを愛するプレイヤー達の聖典ムック本といえば、我等が「はばチャ」こと「はばたきウォッチャー」。


ゲーム内では知り得ない製作の裏側やキャラクター達のお宝情報が満載で、読めば更にGS愛が深まる必読書です。
1st時代は特に読者投稿のページも充実しており、同じ作品を応援している方々がより身近に感じられました。


さて、そんなはばチャではキャラ達を掘り下げる特集記事も多数組まれております。
キャラ各人に密着取材&インタビューという形を取って、本編では語られぬ彼等の日常風景をがっつり教えてくれました。


という訳で今回は、2003年秋号に掲載された鈴鹿の大特集をご紹介したいと思います。


もりりんも一緒に特集されているので、表紙は二人の2ショットでした。
この号で5冊目の刊行になるはばチャですが、彼等が表紙に登場したのは創刊号(準備号)以来です。


その記念すべき表紙初登場の鈴鹿がこちら↓。



f:id:shiyashiyo3:20210122182226j:plain



f:id:shiyashiyo3:20210121112722j:plain
僕は、泣いた……。

いやまあ、構図的にどうしようもなかったんでしょうけどね!!!???
エーンエーン!!!!!!!!!!( ;∀;)


流石にこの時と違い今回は巻頭特集で主役扱いゆえ、もりりんと共にデカデカと表紙に登場しております。
もう顔面を文字で埋められたりしてません。


が、


f:id:shiyashiyo3:20210121112743j:plain

ワキにバスケットボールを埋め込まれました(何故)。

はばチャ表紙運が微妙な男・鈴鹿に幸あれ。


そんな爆笑表紙の事は置いといて、中身を見て参りましょう。
最初に彼の練習試合のレポートと、一日密着取材の様子が語られております。


取材された、とある一日の行動はこうです。


6時に起床しガッツリと朝食をとり(牛乳は朝から1リットル摂取)、ダッシュで登校してそのまま朝練開始。
朝練のある日はコートに一番乗りで、無い日は遅刻だそうな。


一時間目の授業開始から15分で居眠りし、せんせぇに見つかって立たされる(しかしこっそり両足の踵を上げてトレーニング)。
職員室への呼び出しもプレゼントされる。


昼は取材日だからと早弁を我慢したお弁当を、購買で買った牛乳二本と共に完食。
食後は体育館でシュート練習。
一日300本がノルマ。


午後の授業終了と同時に職員室行きをバックれて部室へダッシュ、しかし せんせぇに まわりこまれた!(空気イスで15分お説教)
18時過ぎまで部活に燃え、帰りに釣り具屋でルアーを物色。取り置きを頼んでから帰宅。


夕食を終え、バスケのビデオ見て寝る前に筋トレ、布団の中でイメトレ。23時に就寝。




…………なんつうか、……さ。
意外性とか皆無だよね。
こんなに解釈全一致な一日ある??(喜)
鈴鹿鈴鹿すぎて妄想の余地もありません。
自分が考えたのかと錯覚するほど鈴鹿です。


続いて彼への「50の質問」に進みます。
周知の事実な質問は飛ばして、個人的にツッコみたいものだけピックアップしました。



f:id:shiyashiyo3:20210121113032j:plain
チャキチャキのはばたきっ子って超超超絶可愛くないですか?????????
自分の事をそんな風に言っちゃうとこ、オメ~はほんまにキュートやな(^ω^)LOVE!


因みにゲーム本編では一切語られませんが、千晴くんとは顔見知りだそうです。
公園でバスケしてる時に知り合ったとか。



f:id:shiyashiyo3:20210121112705j:plain
情熱の赤(キリッ。

ファ―――――wwwwwwwwwwwww
情熱のって付けちゃうとこ、最高に十代男子っぽくて恥ずかしさが最高で最強だぜ!!


ヒップホップを語る時もそうなんですけど、鈴鹿って青臭さゆえに聞いてて恥ずかしい、みたいな台詞ありません?
ナイトパレードときめき会話の
「踊ろうぜ……一緒に。」とか。
大好きなんだよなー!!(好きなんかい)



f:id:shiyashiyo3:20210121113014j:plain
「炭酸で骨が溶ける」という有名な迷信をガッツリ信じ込んでてカワイイですね。
彼の幼さを感じさせて個人的には大変結構。
鈴鹿はジュース大好き野郎なので、親御さんがあえてそのように伝えて飲み過ぎを防いでいるのかもしれません。
牛乳信者っぷりもお子様ちっくで♥SUKI♥


「甘いもんもちっとな」と言うてますが、ゲーセンではお菓子を取るゲームに乗り気だし(ペロペロキャンディゲットしてえなあ)、バレンタインチョコもあんパンも普通に受け取ってくれますよね。
チョコに関しては「部活の後で食うのに丁度いい」という発言もあるので、小腹を黙らせる為に食べる程度でしょうか。


パン食い競争のあんパンは、タイピングだと彼の方から「半分くれよな」と言ってくるので結構好きなのかもしれません。
多分スイーツバイキングとかは絶対に行かないけど、おやつ程度の甘いものなら普通に食べてそうな気がします。


それより何より、鈴鹿の嫌いな食べ物としてはばチャでも散々ネタにされてきたシイタケはどこいったんですかね。
ンモ~~~~隠すなよな~~~~?????(茶碗蒸し作ってあげたい♥)



f:id:shiyashiyo3:20210121112956j:plain
あるのか(いつの間に)。

部活で多忙なので、知り合いの引っ越しを一日だけ手伝ったとかかな?
もしくはニイやん辺りの紹介で、派遣のド短期バイトとか。
接客は500%向いてないので、バイトするなら鍛えた肉体を活かせる力仕事で大正解かと。


バッシュ以外にも♥レースのハンカチ♥や♥ハートのクッション♥を買うために、貴重な休日に汗水流して働いてくれたのかも……と思うと胸キュンで泣いちゃいますね( ;∀;)



f:id:shiyashiyo3:20210121112923j:plain
クスッとか声出して笑うヤツだろ?(笑顔)


公園会話で好みのタイプを聞いた時に、
「声出して笑うヤツ、かな」
と恥じらいつつも答えた彼に対して
「は?」
って返す主人公の反応が大好きですwww
まあ私も「は?」って思いましたけど(GOMEN)。


この鈴鹿の好きなタイプ、何回聞いても言葉の意味はよくわからんが、とにかく女に夢を抱いてるなという感想しか出てきません。


因みに私が考える彼が好きなタイプは、本家ときメモ2のヒロイン・陽ノ下光です。
明るく元気で献身的で一途な陸上部エースのミニスカ美少女幼馴染み……絶対好きやろ?ホレホレ~~(^ω^)



f:id:shiyashiyo3:20210121112940j:plain
お母さんが買ってくる事が多いんですけどね(お約束)。



f:id:shiyashiyo3:20200501170614j:plain
  ♥隙あらば 拡散したい この情報♥


とはいえ、他キャラの特集でも同じ質問の回答を読むと

もりりん「あまり自分で買うことがないのですが……はばたき銀座でしょうか」

ひびやん「ショッピングモールで。時々母が買ってきちゃうんスけどね」

とあるので、はばたき市では「高校生になってもお母さんが買ってきた服を着る男子」という存在はごく一般的に根付いているのかもしれません。なんという美しき世界。
あ、でももりりんのお母様は別宅で養生中?なんですよね。
あのカワイイ私服の数々を選んで与えているのが厳格なお父さんだったらどうしよう。息子にパフスリーブを着せる父……。



f:id:shiyashiyo3:20210121112908j:plain
猛獣が怖いくせに豹。

うん、まあね、豹かっこいいもんね!
自分に例えちゃう気持ち、とってもよく分かるよ(^ω^)(あたたかい眼差し)


本人はそう言うてますが、私的には鈴鹿を動物に例えると「犬」です。
柴犬ぐらいの大きさの雑種で、「どっから見てもただの犬」という佇まいの犬。
家に訪問する配達の人や、すれ違った散歩中の他の犬などにメチャクチャ吠えまくるタイプの落ち着きがないやつ。
芸が苦手で「待て」も「お座り」も一瞬しか出来ないけど、飼い主が大大大好きでちぎれんばかりに尻尾振ってはしゃぎまくる世界一カワイイわんわんだよ~~~♥♥♥



f:id:shiyashiyo3:20210121112823j:plain
♥タワーのときめき会話サイッッッコ~~~なので全人類聞いて下さい♥(定期)

公園会話の「恋愛について」と対になっているので、是非そちらを聞いてからどうぞ!
台詞もお声もバチバチにヤベ~です。
ア゛~~~~~ひ や ま さ ん……。


ところで鈴鹿のタワー&高いところ大好き設定、絶対○○と煙は高いとこが好きっていうアレから来てますよね(知ってた)。



f:id:shiyashiyo3:20210121112854j:plain
パジャマ、普通に。
(言い方がSUKI……)

本編でパジャマ姿が拝めるのは彼だけですよ!ワーイワーイ!!!


そのパジャマ、さ……。
お母様がスーパーの衣料品売り場で買ってきた感が滲み出てて、いいと思うぜ……。
(DAISUKI)


ハァ…………あのパジャマ、SEAシャツみたいに商品化してくれませんかね???
ジェラピケ並の値段でも買うから(散財)。



さて、この特集により丸裸にされた鈴鹿の日常スケジュール及び趣味嗜好。
皆様はどのような感想を持たれましたか?


私の感想はただ一言。


鈴鹿鈴鹿だね♥
(BIG LOVE)


鈴鹿鈴鹿っぷりを答え合わせするかのような特集記事でした。
大・満・足!!(^ω^)