バスケット部の鈴鹿君が好きなの。

ときメモGS…さ…いいと思うぜ。

鈴鹿の若さ隠さないで

f:id:shiyashiyo3:20200508164008p:plain

よ、よう・・・。
(狂気の鈴鹿愛に胸やけして)
来ねえかと思ったぜ?

たまに読み返すと相当頭のおかしいブログですねこれ(真顔)。
お読み頂いている神たちに圧倒的感謝の舞(ナイトパレードダンス)を捧げつつ、第2回「鈴鹿和馬はなぜ可愛いか」考察を始めます。

あ、今回もちょっとゲーム内画像貼ってるので鈴鹿のスキンシップ台詞を知りたくない方は恐れ入りますが自衛をお願い致します。
(メチャクチャ最後の方に出してます)




それでは授業を開始する(子安)。
(せんせぇはこんな科目やらない)




今回語る要素は
「思春期」
です。

思春期・・・それは青春の日々を彩る甘美な成長の証。
突然の精神的・肉体的な変化に戸惑うばかりの青い果実たち・・・(ポエム)。




f:id:shiyashiyo3:20200508171420j:plain

わたくしメインジャンルというか、メインの趣味が懐古(80~90年代少女文化モノ)発掘なのですが、上画像のような昔のHowTo男女交際本みたいなものが大好物なのです。

どういう部分が魅力かというと、思春期の男女特有の異性に対してモジモジ、ソワソワした葛藤に触れるのが好きなんですよね。

この時期の男子は女子よりも精神的な成長が遅く、かつ身体的変化による性欲倍プッシュという爆弾をも抱えるハメになります。

私はもはや思春期などとうに過ぎ去った上に女なので、毎日が異性に対する興味と葛藤の綱渡りみたいな思春期男子達を外野からニヤニヤ眺めるのが最高にハッピーなんすわ(鬼畜)。

で、鈴鹿なのですが。

GS男子達は大人組を除けば全員が思春期。
学校生活やデート会話でそれっぽい態度が出る事もあります。



が。




鈴鹿だけ明らかに思春期っぷりが突出しているのでは?


と、彼のルートをプレイする度に思わずにおれません。

やたらと怒るわ(バカヤロー!)照れるわ(なんでもねえ!)電話で毎回どったんばったん大騒ぎ(な、なんだ!?あ・・・う、うわっ!!!)だわ、落ち着きがないにも程があるだろうと。

まあ与えられたキャラ付けが「ツンデレ」なのでもはや宿命と言えなくもないのですが、それにしてもこじらせすぎている。
あと鈴鹿ツンデレ設定だけどデレたらツン部分が消滅するのでGSツンデレ枠の中でも最弱なのではと思ってます(暴言)。

で、まあ手持ちのこの本たちを読み返したらですね。
ものの見事に思春期男子の心理的行動が笑えるほど鈴鹿と完全に一致するのです。

では、ここで「こんにちは!小さな恋」(wwwww)という書籍から<男の子の心理について7ヶ条>という項を抜粋していきます。




f:id:shiyashiyo3:20200508164106j:plain
男はテレ屋で、意外と女よりも気が弱い

もう初っ端から鈴鹿の独壇場ですね(笑顔)。
赤面といえば鈴鹿鈴鹿といえば赤面。
友好過ぎたら赤面無しの会話がほぼ皆無という赤面王。
何回主人公の(和馬・・・耳までまっかっか・・・)的な台詞や心情を聞いた事か。
鈴鹿の照れは世界の秘宝。
みんなが狙ってる。お日様も狙ってる(SEAシャツ)。

気の弱さは惚れた女への押しの弱さって事で。
「和馬が白馬の王子様って素敵!」とか臆面も無く言ってる主人公の方がよっぽど強靭なハートの持ち主かとw





f:id:shiyashiyo3:20200508164125j:plain
頭の中はエッチなことがいっぱい

そりゃ思春期男子なので当然そうでしょう。
スキンシップでも「・・・やわらかいのがあたってんだよ」とあんなに直接的に言ってくる男なので(あててんのよ)。
回し読みの少年マガジンを「こ、今週のはじめの一歩楽しみだぜ!」とか言って借りつつも「BOYS BE・・・」のエロいシーンを先にチェックしててほしいし、
ジャンプの回し読みしてる時に
ニイやん「やっぱり北大路さつきちゃんやな!」
日比谷「あ~いいッスね!でもジブンはやっぱ東城さんが最高ッス!!鈴鹿先輩は?」
鈴鹿「は?い、いねーよ!っつーか読んでねえ!!」
「またまた~絶対ウソやろ!」「アレは男のバイブルッス!みんな可愛くて選べないッスよね!」
「なあ、ホンマは読んでるんやろ?強いて言うならダレや?」「教えて下さいよぉ~~」
「あーーーーったくうっせぇなぁ!!!!」
「に、西野だよ・・・」

・・・っていう会話を繰り広げててほしいですね!!(喜)
めっちゃかわいいな!!(妄想です)




f:id:shiyashiyo3:20200508164149j:plain
男はミエッパリでそのうえ、きどりやが多い

好きなくせに、あっさり好きとは言えない。
まあゲームのシステム上卒業まで言わせてもらえないにしてもwだいたい合ってますね。
あんな赤面王があっさり好きだと言えるわけがない。
しかも生まれて初めてバチバチに意識した異性ですし。
他の級友達にも「アイツに惚れてる」とか絶対悟られたくないのに態度ですぐバレる男(本人はバレてないと思ってる)、それが鈴鹿
ミエッパリでそのうえ、きどりやですね(^ω^)KAWAII!!





f:id:shiyashiyo3:20200508164214j:plain
男はムテッポウな単純動物でアリマス

これはアレですね、アメリカですね(遠い目)。
俺とアイツは最高のチーム!だからアイツは絶対アメリカに連れていく!!
っていう・・・な・・・。
このどデカい目標が無鉄砲で単純。
まあ・・・シンプルイズベストって昔の偉い奴も言ってたしな・・・?(檜山)
下の「行動する前に考える?」っていうアンケートで「やったあとで考える」が1位なのほんと笑えるしめっちゃ鈴鹿やなwww
でも恋に狂ったら冷めないでくれよな!
渡米後に冷められたら人生詰むから!!!!!(マジで)





f:id:shiyashiyo3:20200508164235j:plain
男はまだだれかに甘えたいと思っている

男は偉そうだしエバるけど本当は甘ったれで、
寂しい時は女の子に慰められたいと思ってる。
これは鈴鹿に限らずGS男子全員、心の寂しさをそっと慰めるようなイベントが用意されてますよね。
やっぱり作り手が男性だとこういうとこ説得力があるなぁと感心。
甘えに関しては、クリスマスん時に汚れた袖を拭かせつつ
「寒ぃ~・・・早くしてくれよ」
「はいはい」
ってのがワガママ亭主っぽくてお前ェ~~~!!!ってなりました。
この男、いつの間にか主に甘え慣れているな、と。
一人っ子と長女カップルなので相性良さそう。もっと甘えろ。
(ただし力関係は永遠に 主>>>>>>>>>>>鈴鹿





f:id:shiyashiyo3:20200508164255j:plain
恋愛については男の方がロマンチック。女は現実的。

まあそうかもしれない・・・ていうかこれもアメリカ(黙)。
鈴鹿の告白をOKするにはどんなリアリストも現実を捨てるしかないんですけどね・・・?
ちくしょうなんてズルい男だ(でも♥♥♥SUKI♥♥♥)
あとやたら「女」を意識する言動が多いので、この人絶対女に夢を見まくってますよね。そこもカワイイ。
女には腋毛も鼻毛も生えないとか思ってそう(偏見)。
「男は女を守るもの」と当たり前のように思ってるとこも好きだよ鈴鹿ああああ!!!!(ジタバタ)

つかアンケートなんやねんwwwwwww
頼むよ、耐えられないんだ!!!!(最近クリアしました)





f:id:shiyashiyo3:20200508164317j:plain
男は理想家が多く、正義が大好き!

「これが正しい」と思い込んだら損をしても恥をかいてもやる。
少しぐらい痛い目にあっても正義の味方でいたい・・・というのは「ボディにしてくれ」のアレですかね(音ゲーの乱)。
好きな女がヤカラに因縁付けられたんだからそりゃブチ切れるでしょうが、バスケ命なのに出場停止とか頭から吹っ飛んでるのが恐ろしい・・・と思ったけどあの時は主人公>>>バスケだったんだろうな~~と思うと胸キュンで泣いちゃいますね( ;∀;)

あと、カンペ製作を堂々とやっちゃうのがニイやんでどうしても出来ないのが鈴鹿というのが二人の思春期度の違いですね。
ニイやんは世間を知ってる大人、鈴鹿は青臭い正義を捨てきれぬ子供・・・。
ア゛~~~~~~補習兄弟は最高なんじゃあああああああ!!!!!!!!(叫)
まあ正義を捨てきれないのはcv.檜山キャラの宿命(さだめ)なのでね(^ω^)



といった具合に鈴鹿の思春期丸出し感を検証&考察して参りましたが、如何でしたでしょうか。

最高で最強に可愛いですよね?????????

このブログを書く際に鈴鹿の可愛さについて本気出して考えてみたのですが、どうやら自分は思春期フェチらしいと判明しました。
そういえば好きなノマカプ男子はほぼ全員が好きな女に好きだと言えないモジモジ男子だったし・・・と思い当たり、己の名も無き性癖がストンと腑に落ちてとても爽やかな気分です(^ω^)
っていうかそんな性癖ならそりゃ鈴鹿ガチ恋するよなあと納得。
鈴鹿ありがとう。これからもモジモジアワアワしてくれよな!

さて、私は鈴鹿の事を1日56時間ほど考えているので常に彼へのときめき度がMAXハートなのですが、会いたさがオーバーヒートして廃人寸前になるのを防ぐべく以前のデータ(チア部)で久々にデレ鈴鹿とデートしてきました。
魅力パラ300越えのグラビアアイドル志望という美女主に遠慮してなのか、クリアした時は全く家デートに誘われないという自制心に自信が無いんだなと察する思春期対応だったのですが今回は無事に誘われました。ヤッター!!

で、家、ついていってイイですか?したんですけども。


f:id:shiyashiyo3:20200508164406j:plain
まさかのスキンシップがおしくらまんじゅうwwwwwww
こんなのあったのか!!!!(初めて見た)




f:id:shiyashiyo3:20200508164434j:plain
事後感がすごい。

あわわわわわ・・・・・・・・鈴鹿本当にごめん。。。。。。。。。
せっかく前回ガマン出来たというのに・・・
グラドル志望のJKと・・・自室で・・・・・・
おしくらまんじゅう・・・・・・・・・・(震)
筋斗雲に乗れなくなってたらまじでごめんやで。